『グラフィック表示について』のクチコミ掲示板

2009年10月 6日 登録

CR500 C50T30-HPBS

Celeron T3000/2GBメモリー/160GBHDDなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.54kg CR500 C50T30-HPBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T30-HPBSの価格比較
  • CR500 C50T30-HPBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T30-HPBSのレビュー
  • CR500 C50T30-HPBSのクチコミ
  • CR500 C50T30-HPBSの画像・動画
  • CR500 C50T30-HPBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T30-HPBSのオークション

CR500 C50T30-HPBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • CR500 C50T30-HPBSの価格比較
  • CR500 C50T30-HPBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T30-HPBSのレビュー
  • CR500 C50T30-HPBSのクチコミ
  • CR500 C50T30-HPBSの画像・動画
  • CR500 C50T30-HPBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T30-HPBSのオークション

『グラフィック表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T30-HPBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T30-HPBSを新規書き込みCR500 C50T30-HPBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 グラフィック表示について

2009/11/25 17:15(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T30-HPBS

スレ主 lenoa316さん
クチコミ投稿数:3件

CR500 C50T30-HPBSとdynabook TX/66J2PKのどちらを買おうか迷っています。
ビデオチップGeForce 8200M Gと、Mobile Intel GM45 Express(1340MB)では
どちらのほうがグラフィックの表示が速くてスムーズか教えていただけると幸いです。

CPUがdynabookのほうがグレードが高いので、それ含めて使用感が変わってくると思うのですが料金も高くなりますし悩みどころです。(イーモバイルのセットだと初期費用は同じ位なのも魅力!)

普段は主に自宅でデスクトップをメインにIllustratorCS3(主にWEB用イラスト)で仕事をしているのですが、遠方での滞在時など外出先でも仕事をできたらと思い購入を検討しています。
最初は、ノートパソコンはあまり使わないのでとりあえず、IllustratorCS3で作業できる必要最低限スペックで安く抑えられたら…と思っていたのですが、検討しているうちにどうせなら趣味の3Dゲーム(FF11など)やGoogle sketchup(3D)での作業にも使えたらいいなと思うようになりました。

メインパソコン並みのものを買って長く使えたほうが結果的にお得な買い物になるのかな…とも思っていますので、
値段が多少上がっても、もっとおすすめのノートパソコン等ありましたらそちらも教えていただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10531068

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/25 17:52(1年以上前)

ウインドウなどの立ち上げはCore 2 Duoを搭載しているdynabook TXだと思う

IllustratorCS3についてはわかりません
dynabook TXと似たようなスペックのPCでFF11の高解像度でのスコアがだいたい3000程度のようです。まあまあなレベルなのかな?
http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html?pageID=media


>値段が多少上がっても、もっとおすすめのノートパソコン等ありましたらそちらも教えていただけるととても嬉しいです。
この辺がゲーム向けかな
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1316&map=11
http://www.pc-koubou.jp/pc/gs_note.php

書込番号:10531199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/11/25 18:35(1年以上前)

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3_vista.htm
を見ると、
GeForce 8200M Gと、Mobile Intel GM45 Express
いずれもたいしたビデオでは無いですね。
どちらもゲームには向かないかと。

ノートパソコンは2年使えば高いノートでも陳腐化しますので、安くて早いノートを短期間で買い換えてトータル費用は高いノートと同じで考えていく手も有りますね。
2年後の安くて早いノートは、現在の高いノートより性能が良かったりします。
最終的に複数のパソコンが残る。
2台並べてパソコンだと、普段の使い勝手が良くなることはけっこう気が付きますね。

書込番号:10531388

ナイスクチコミ!1


スレ主 lenoa316さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/25 22:59(1年以上前)

kanekyoさん、ぴっかりいいさん、アドバイスありがとうございます。

グラフィック表示としては両方とも似たり寄ったりなのですね。
多少CR500のほうがいいのかな…?とは思いますが、
CPU的に不足かも…と考えたら
もっといい機種で検討したほうがいい気がしてきました。

kanekyoさんのリンク先のBTOノートパソコンいいですね!
ゲーム推奨スペックだけどお手頃価格!

たぶん自分のパソコンの使い方を考えると、目的からずれたものを買っても、
役に立たず結局ほとんど使わないで終わってしまう可能性があるのと、
3Dがサクサク動くようなスペックのノートは2年後でも新品でネットブック並みの値段になることはないと思うので現時点でグラフィックソフトや3D制作に多少使えるものを買ったほうが自分にはあっているのかもしれません。

……でもデスクトップが一番早いので結局普段はそっち使うんですよね…。
26インチモニターと21インチ液晶ペンタブレットを並べてグラフィック系ソフト4つぐらい同時に立ち上げながら作業しつつ動画で音楽聴きながらメールもチェックとかするので…。
ノートもあるのですがFF11&動画再生専用機と化してました…(^_^;)

もう一度じっくり検討してみます!
ありがとうございました!m(__)m

書込番号:10533031

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/26 12:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000063057/
そこそこ高性能なオンボードGPUでお値段も控えめ
FF11くらいなら普通に遊べるスペックだと思います

書込番号:10535351

ナイスクチコミ!1


スレ主 lenoa316さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 12:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。
検討してみますね!

書込番号:10535391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T30-HPBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張でGAが接続できるようです。 4 2010/07/18 6:58:15
DiXiM Digital TV 5 2009/12/12 0:39:09
価格 3 2009/12/05 22:30:02
webカメラ不具合 2 2009/12/11 16:56:53
HDD交換について 4 2009/12/06 16:17:03
途中で止まる? 8 2009/11/28 20:26:23
再起動 4 2009/12/06 18:18:18
グラフィック表示について 5 2009/11/26 12:27:31
購入するかまよってます。 4 2009/11/25 12:17:24
Officeについて 3 2009/11/24 22:10:39

「MSI > CR500 C50T30-HPBS」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T30-HPBS
MSI

CR500 C50T30-HPBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

CR500 C50T30-HPBSをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング