VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナー/2系統映像入力などを備えたマルチタッチ対応24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は24万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
高い買い物ですから、本当にどうしようかと。
ソニースタイルで購入を考えていますが。
今回のスペックは自分の中では申し分なしという感じしますが、
Rシリーズがもし出たら、凄く虚しい気分になるのか。(多分出ますよね?)
現在、Rmasterの94使っています。
Vistaとノートンのせいか、動作が物凄く悪いです。
最近は多忙で、目玉のビデオ編集とか使いこなす暇もないです。
買うべきか否か。アドバイスください。
書込番号:10499730
0点
かのソニー大好き数式さんがR待たずに新しいVAIO買ったくらいなので、Rは待ってもダメかもしれない。
書込番号:10499776
4点
ありがとうございます。現在かなり動作不安定。
オンラインゲームやっててもすぐ接続切れる。
書込番号:10499973
0点
OSのごみ掃除(メンテナンス)もしくはリカバリーで直るんじゃない?
あとVAIOは熱暴走し易いから埃をこまめにお掃除する。
まぁVAIOは実用でパソコンを買うより、SONYというブランドを買う人が多いから
普通は金に糸目はつけないんじゃ(笑)
気軽に買い替えちゃいましょうw
書込番号:10500069
3点
買い換えにもオンラインゲームが足枷か?
とりあえずそのゲームの動作環境をチェックしてから。
R MASTERのメンテナンスやるか他社VISTA32BIT機の在庫処分セールを狙うのが得策とお見受け致す。
書込番号:10500707
3点
自分はL買いましたが、Rの新型は出ると信じています。
けど欲しいときに買っておいた方が気が楽ですよ。
良いのが出たら買い換えればいいだけの話ですのでね。
幸いSONYはブランド力が高いので売るときに高値がつきますから、買い換えたとしてもそれほど金銭的負担にはならないですし。
まあ、あと2ヶ月ほどで新型発表なので待ってみるのもいいかも。
皆さん仰るようにリカバリーなどすればR masterも十分使えるのでは。
R masterは素晴らしい名機ですからね。
うちもL買いましたが、いまだにメインはR masterです。
書込番号:10501182
0点
>SONYは高価買い取り
そりゃあ誰かさん曰く3年保てば上等のVAIOで五体満足な中古品は貴重ですからねw
書込番号:10501260
5点
この機種は性能的にはそれほどいい訳ではないので、動作が問題なのであればこの機種を買ってもあまり改善されないかもしれないですね。
もともと動作が軽かったのであれば、リカバリで改善されと思いますよ。
>R masterは素晴らしい名機ですからね。
ソニーと書いてあるものは、すべて迷機です。の間違いじゃないの。
書込番号:10501451
7点
VGC-RM73UDL4とVGC-RM55DL9を使っていますが調子いいですよ
94というのはソニースタイルのモノで更に上位なのでしょう
73でもメモリー増設で50万円以上したのですがもったいない
これがハイエンドかどうかは別としても大手メーカー品としては
間違いなくハイエンド(爆)
本来ありえない不具合です、リカバリーするべきと思いますが
店頭販売品のCPUはRmasterより下級なので
いいわけないと思います、買われるのならクワッドコアのほうがいいのでは・・
Rシリーズはもうでないのではないのでしょうか
一体型が流行なのか、拡張性のない機種しかないのはやる気がないように
思います。デスクトップとは筐体が大きい箱であることが私にとっての条件
こんなパソコンをデスクトップと称するのはおこがましい・・・
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM5/
書込番号:10503433
0点
有る知人から聞きました。次回モデルでRが復活と言う事で、私は待つことにしました。待っても2ヶ月・・・。今、我が家にはPCは友人に売ったりで何もありません。ですが約2ヶ月待ちます。
書込番号:10503854
1点
最上位に近い機種でCore2 Duo というCPUをいまだに使うなんて
やる気が感じられません。しょせんこの程度ということなのでしょうか
失礼ながらこんな安っぽいパソコンは買う気になりません
Rmasterが本当にでるのならCore i7とGeForce GTX 295 - 1792MB
Windows 7 Ultimate メモリは12GB実装、ハードディスクは2TBX2
これぐらいのものなら強く買いたいです。これならもうハイエンドではないと
いう書き込みも説得力を失うでしょう(笑い)
価格は50万円ぐらいでも欲しい人には売れる筈
書込番号:10505844
1点
じゃあ私の希望は、
7 Home Premium
Core i5
4GB RAM
GeForce GT240(GDDR5 512MB)
CELL
Sound Reality
1TB HDD
地上・BS・CSデジタル×2
BDドライブ
2560×1440 IPS液晶(高音質スピーカー&サブウーファー、HDMI)
Premiere&Photoshop
VAIO Edit Components
TMPG Enc
書込番号:10506284
0点
↑にツッコミ。
i5って当然4C4Tの方だよね?それとハイエンドならi7でしょ。
多分OSは64bitなんだからメモリは8GB奢ってよ。
それとGT240てSPは9600GTより多いけどROPが少ないのがたたって実性能は9600GTと同程度かちょっとマシくらいだよ。
ハイエンドというならGTX260かHD5770くらいは欲しいね。(どっちもグラボとしてはミドルハイだけど)
Cell B.E.積むの?Spurs Engine使った方が簡単だよ。
今更PCとのインターフェース部作り直すの大変だから。
書込番号:10506329
3点
>数式氏
>じゃあ私の希望は、
ってごちゃごちゃ書いてるけど、一番肝心な大きなSONYってロゴは希望しなくてもいいのかい?
それが一番大事なんでしょ?
書込番号:10506525
3点
あと2ヶ月で新作→Rシリーズですかね?多分ありますね。
では待ちましょう。
今から注文しても最低1ヶ月かかるから。
皆様ありがとうございましたm(__)m
書込番号:10511621
0点
数式さん
VAIOがもしIntel VTを有効化させるつもりなら7Proのほうがいいですね。
そいえば、Cell regzaの内部見ると、かなり冷却が大変そうだから
こんなことしたら一体型にはならなさそうだなw
書込番号:10512208
0点
>けど欲しいときに買っておいた方が気が楽ですよ。
>良いのが出たら買い換えればいいだけの話ですのでね。
数式さんって、こんな事書いてるけど
TypeAの値段が下がる度に買いたいなぁって頻繁に書いてたんじゃ
ないのかなぁ??
結局買ってすらないですけどねぇ!
ほんと、人に勧めるときだけは、適当な事言いますよね!
書込番号:10524627
0点
>VAIOがもしIntel VTを有効化させるつもりなら7Proのほうがいいですね。
比較的最近発売されたモデルについてはVTを有効化できるようにすでに動いていますが・・・
ただマルチメディアパソコンにはあまり意味がないと思うけど。
(XPモードだと何でも動くと勘違いしている人が多い気がする)
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0909011066196/
書込番号:10524778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/14 17:51:09 | |
| 0 | 2011/12/07 15:24:51 | |
| 3 | 2011/05/27 6:48:44 | |
| 2 | 2010/06/21 22:19:58 | |
| 33 | 2010/08/20 15:24:01 | |
| 9 | 2010/02/13 1:05:07 | |
| 9 | 2010/01/30 22:50:29 | |
| 5 | 2010/01/20 10:49:06 | |
| 4 | 2010/01/09 16:37:00 | |
| 4 | 2010/01/07 12:59:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









