『店頭販売モデルとオーナーメード』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『店頭販売モデルとオーナーメード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

店頭販売モデルとオーナーメード

2009/11/13 17:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

スレ主 clover7さん
クチコミ投稿数:22件

初めて投稿します。

今ダイニングで利用しているVGC-V171をそろそろ買い換えたいと思い、
こちらの商品を検討しています。
こちらの掲示板で、用途によってはオーナーメードがお得という投稿を目にするのですが、
自分でホームページ上の価格シミュレーションするとかなり割高になってしまいます。
おそらくオーバースペックな選択をしているせいなのでしょうが、
イマイチどの機能を選択してよいのかわかりません。
どなたかご教授して頂けないでしょうか?

主にはTV(地デジ、BS、CS)視聴、リビングのBDZ-L95の録画番組をLAN経由で視聴、
ブルーレイの視聴、ExcelとWordとOutlookがあれば充分です。
画像データや動画の高度な編集はしませんし、番組の録画も主にはBDZ-L95です。

このような用途に最適と思われるオーナーメードはどのような仕様か教えて頂けないでしょうか?

ちなみに先日近所のヤマダ電機で店頭モデルを194,800円の15%ポイント
実質165,580円で販売していました。

よろしくお願いします。

書込番号:10469445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/13 17:29(1年以上前)

液晶TVを1台とPS3を1台

そしてNECや富士通のネットブックを1台。

書込番号:10469455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/11/13 17:40(1年以上前)

ここでいうのもなんですが、「餅は餅屋」ということわざがあります。

たしかにパソコンはやろうとおもえばなんでもできますが、
それをしようとすると、すごく高くなってしまいます。
全部パソコンでやりたいと思うのであれば、
TV+ブルーレイデッキ+パソコン(画面なし)ぐらいのお金がかかると思うほうがいいと思います。

鳥坂先輩さんのいうように、
液晶TVと、そこそこのノートPCを買うのがいいかもしれません。
ネットブックだと本当にメールや簡単なワードやエクセルぐらいしかできませんけど。

書込番号:10469498

ナイスクチコミ!2


スレ主 clover7さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/13 17:53(1年以上前)

御二方とも質問の趣旨と回答が少しズレているように思いますが・・・。
それにブルーレイのデッキは持っていますし、ゲームをしませんので。

ただBDZ-L95の録画番組をご提案のあった組み合わせで視聴できるのであれば検討したいのですが、いかがでしょうか?

書込番号:10469549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/11/13 18:27(1年以上前)

すいません。少々勘違いしておりました。

ソニーリンクを利用して視聴するのであれば、
KDL-26J5など、対応の液晶TVを購入して接続すればいけるはずです。
KDL-26J5 http://kakaku.com/item/K0000015439/

また、これにはPC接続の端子もあるので、解像度が多少落ちますが、
PCの画面としても使うことができます。

あとは7,8万円程度のパソコンが1台あれば、
そちらでメールやワード・エクセルがつかえます。
画面なしのデスクトップでTVに接続して使うのもいいですし、

手軽にできるようにノート型でもいいかもしれません。
このあたりはお好みといえます。

このような形でどうでしょうか。
デッキは今あるのをお使いということで、
15万円弱でいける形になると思いますが・・・

書込番号:10469687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/13 19:27(1年以上前)

その用途なら店頭販売モデルでも十分だと思いますが
カスタマイズしたいのでしょうか?

自分もやってみたけど最低限の必要事項だけで174,800円程になりますね。
それに不具合があった場合、理不尽な対応や泣き寝入りが多いようです。
店頭での長期保証を含めて検討された方が宜しいかと。。。

書込番号:10469939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 clover7さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/14 10:35(1年以上前)

くろ。。さん、ラスト・エンペラーさんありがとうございました。

ルームリンクの機能でBDZ-L95の録画番組も視聴できるのですね。
これは便利ですね。

確かにノートPCの方が場所もとらないですし、使い勝手がいいかも知れません。
こちらも検討してみたいと思います。

ラスト・エンペラーさんご回答ありがとうございます。

やはり店頭モデルの方が私のような用途にはお得なようですね。
少し値引きの余地もありそうですしこの商品にするのであれば
店頭モデルで検討してみたいと思います。

書込番号:10473233

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2009/11/14 12:56(1年以上前)

オーナーメイドのVPCL11AFJを
この掲示板のVPCL118FJ/Sとスペックをあわせると161,800円ですね。
基本セット119,800円から
HDDを1T。ブルーレイドライブ。デジタルチューナー。とカスタマイズ。

ポイントと現金の違いはありますが

>ちなみに先日近所のヤマダ電機で店頭モデルを194,800円の15%ポイント
>実質165,580円で販売していました。

金額にすると4000円も差は無いので店頭のほうがアフターが安心ですかね。

あと細かな違いは「黒」が選べるのと、家まで宅配屋さんが持ってきてくれる。
くらいですかね(笑)

交渉の余地ありそうなら161,800円を引き合いに出すか
BD-Rディスク5枚つけてもらうとか、なにか役に立つおまけつけてもらう
交渉もありかと思います。

書込番号:10473810

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2009/11/14 13:19(1年以上前)

あ、失礼致しました。officeついているのですね→店頭モデル。
でしたら店頭モデルのほうが断然お得ですね〜

書込番号:10473917

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2009/11/14 13:25(1年以上前)

ちなみに

>用途によってはオーナーメードがお得

というのはデジイチで写真を撮ったり、ハイビジョンムービーを本格的に
編集したりする方向けのモデル。

http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/L/VPCL11ZHJ/

こちらの事だと思います。

Adobe Creative Suite 4 Production Premium
http://kakaku.com/item/K0000003275/
このソフトが付いてますから。

書込番号:10473940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング