VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
いつもお世話になっています。
早速ですが…買って一週間ほどで、上記の現象が発生致しました。
(ディスプレイには取り出しと表示されるのですが…)
わかっていること、やってみたこと
・消音やVaioショートカットボタンなど、他のキーボード入力は正常に受け付けます
・Vaioサポートページにて、Vaio Event Serviceの再インストール実行済です
・マイコンピューターからドライブの取り出しはできます
・ドライブ側面のイジェクトボタンでも排出できます
自分の知りうる限り対処してみたのですが改善できず、この場を借りて皆さんの知恵を拝借したく投稿させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:10573847
0点

リカバリディスクは作りましたか?
本体のリカバリ領域があればリカバリセンターからもできますが、選択的に個別のソフトウェアの再インストールが可能です。
この中から「vaio〜」という名前の怪しいと思われるソフトの再インストールをしてみては?
アプリケーションの追加と削除からアンインストール→再インストールの手順が必要な場合は、各ソフトごとにその旨、ダイアログが出ます。
書込番号:10575128
0点

早速のお返事ありがとうございます。
リカバリセンターにて個別にソフトを再インストール済です。
vaio〜で怪しいソフトは見受けられないのですが、
他に関連するソフトがあるのでしょうか。
書込番号:10579134
0点

その症状ですと、リカバリしてみて、同じ状況の再現ならば→修理。
が最善だと思います。
書込番号:10585245
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/07/30 23:19:40 |
![]() ![]() |
19 | 2014/09/23 17:45:24 |
![]() ![]() |
15 | 2014/09/23 10:24:32 |
![]() ![]() |
23 | 2014/09/23 10:29:21 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/21 11:16:44 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/01 0:02:20 |
![]() ![]() |
3 | 2011/04/05 13:59:24 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/30 15:53:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/14 17:22:59 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/23 21:57:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





