VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
このPCをサーバーにして、ホームネットワークで
家のブラビアにPCで録画した地デジ番組、PC内に保存している、
ハイビジョンムービー等を見れるようにしたのですが、
環境は無線LANですと、音が飛んだり、スムーズに
動きません。解決方法はありますか?
録画の画質を落として録画しとけば、見れますか?
有線でないと難しいですか?
ご存知の方いらっしゃればおしえてください。
書込番号:10595308
0点
無線LANルータはどんなのを使っていますか?
「日経WinPC」2010年1月号を読んで知ったんですが、
802.11b/g対応製品を使っているなら、802.11n対応ルータに買い換えると高速に無線通信できます。
802.11b/gが54Mbpsに比べ、802.11nは150Mまたは300Mbpsです。
(実測で上記の値が出るわけではありませんが)
また、上記記事によると、最近の無線LANルータは、
有線のハブ部分がGigabit Ethernet対応した機種が増えているので、
たとえ無線で遅くても、昔の無線LANルータに有線でつないだ場合より高速に通信できます。
参考までに上記の雑誌が推奨している無線LANルータ機種は、以下です。
・ バッファロー WHR-HP-G300N
・ コレガ CG-WLR300NNH
・ I-Oデータ WN-LA/C
書込番号:10597270
0点
ご返答たいへんありがとうございます。
使用している無線はバッファロー WHR-HP-G300N
です。
書込番号:10598248
0点
私はWZR-AGL300NHでブラビアW5で再生していますが、普通のハイビジョンムービーは流したことが無いのでなんともいえません。
SD画像でAVIファイルならmpeg2に変換されますが、結構快適に再生できます。
それとハイビジョンTSファイルならスムーズに再生できます。
我が家は木造で1階違いの間です。
WZR-AGL300NHと比べるとWHR-HP-G300Nの方がハイパワーですが、扱う周波数(5GHzと2.4GHz)が違うので環境によってはWZR-AGL300NHの方が有利な場合もあると・・・・
詳しくないのでこれ以上のことは分りません。
私もISOファイル再生の時の画質や速度に満足いきませんので、サーバーソフトの設定をあれこれ試行錯誤しています。
無線の世界は、住宅環境にも影響されますので、最後は自己解決しかないかもしれません。
書込番号:10598831
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/30 23:19:40 | |
| 19 | 2014/09/23 17:45:24 | |
| 15 | 2014/09/23 10:24:32 | |
| 23 | 2014/09/23 10:29:21 | |
| 4 | 2014/05/21 11:16:44 | |
| 4 | 2011/07/01 0:02:20 | |
| 3 | 2011/04/05 13:59:24 | |
| 0 | 2010/10/30 15:53:21 | |
| 2 | 2010/10/14 17:22:59 | |
| 6 | 2010/09/23 21:57:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








