『購入のタイミング』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『購入のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入のタイミング

2009/12/14 02:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

クチコミ投稿数:25件

初心者なのでお手柔らかにお願いします。
VAIOのLシリーズを購入予定だったのですがクチコミに来年すぐにニューモデルがでるとの事で予定が未定にとなりました。ヨドバシカメラのSONYカスタマイズの店員に聞いたところまだそのようなアナウンスはなく通例通りでいけば来年の1月末くらいにニューモデルの発表はあるかもとの事です。翌年すぐにニューモデルがでるという情報を信じて来年まで待つか、現時点のボーナス戦線にのり今年中に購入をするか。悩んでいます。まぁニューモデルにこだわれば買うタイミングなどいつまでもこないのはわかってはいるのですが…。皆様の御意見をぜひお聞かせ下さい。生産終了のスレッドにレスをしたのですが新しくスレッドをたてたほうが良いかと思いましたので生産終了のほうの私のレスと内容が重複していますがお許し下さい。

書込番号:10628300

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/14 03:18(1年以上前)

来年すぐっていったって二週目、三週目だよ?
末でもあんまかわんないけどw

書込番号:10628356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/12/14 09:34(1年以上前)

11月にLを購入したのですがライトユーザーの私からしてみればNEWMODELでなくても、、とゆうより私の中では1年間はNEWMODELです。
そんなにパソ界の進化は早いんですね。
10628300の使いかたによって次の機能がLより適してるのであれば待ち、ネット、TVなどライトな使用であれば買いだとおもいます。

書込番号:10628872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/14 10:46(1年以上前)

メーカーPCは3〜4ヶ月でモデルチェンジです。少し変わる事もあればガラリと変わる事もあります。待てるなら発表まで待ってから比較して買えばいいでしょう。

そのタイミングまで待っていれば現行モデルがほぼ底値で買えますが、注目は出来ないので在庫持ってる店舗を探す手間がありますね。

書込番号:10629057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/12/15 13:02(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。
1番の心配は1月にニューモデルの発表がなくそのまま春モデルまで…みたいのです。
SONYカスタマイズセンターの店員のかたも1月にニューモデルがでるというアナウンスはまだ一切ないとの事なので…通例通りならあるかも?くらいなんですよね。なので噂なのか本当なのか早く知りたいのが本音です。
まぁそんな事を言い出したはキリはないですよね…。

書込番号:10634621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 20:07(1年以上前)

現行モデルの生産は終了していますので、1月にニューモデル(春モデル)は間違いなく出ますよ。
店員さんは、正式なプレスリリース(発売日の1・2週間前)があるまで、何も知らない振りをするのが普通の対応です。

ただ、おそらく、ソニーの春モデルの目玉は新Rシリーズです。Lシリーズは今回の秋冬モデルでフルモデルチェンジしたばかりですので、春モデルはマイナーチェンジに留まるかと思われます。初心者でCPUなどの細かい性能にこだわらないのであれば、今買ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:10636076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/16 00:50(1年以上前)

>1番の心配は1月にニューモデルの発表がなくそのまま春モデルまで…みたいのです。

それなら生産停止しないでしょ
市場に出回ってる在庫だけで3月までとか言われたら販売店側はキレるってw
特にLなんて先週末で新規受注終わってるからね
来月、多少の前後はあるだろうけど確実に出ると思うよ

>SONYカスタマイズセンターの店員のかたも1月にニューモデルがでるというアナウンスはまだ一切ないとの事なので…通例通りならあるかも?くらいなんですよね。なので噂なのか本当なのか早く知りたいのが本音です。

販売店サイドにはまだ情報降りてきてないよ
コレは事実
でも月末〜来月頭には降りてくると思う

書込番号:10638036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/16 18:29(1年以上前)

いろいろ不具合があって生産中止になったみたいなんで、流通在庫には手を出さないのが吉かと。

書込番号:10640729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 22:10(1年以上前)

今日行った量販店の店員さんも、年明けにマイナーチェンジするって言っていました。
おそらく、タッチパネルが標準装備になるのと、CPUが上位のタイプになるということでした。

書込番号:10641749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/12/18 20:34(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
現モデルはやっぱりいろいろと不都合があるんですかねー?
それを踏まえたら来月まで待つのが賢明なんでしょうか?
すみません、初心者のうえ、小心者なもので。

書込番号:10650478

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/18 20:44(1年以上前)

私は現行モデルユーザーですけど大きな不具合は全くなく快調に使えていますよ。

書込番号:10650516

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/18 22:28(1年以上前)

>いろいろ不具合があって生産中止になったみたいなんで

それってLだっけ?
JSは初期ロット不良があったから展示を回収されたってのは知ってるけど・・

書込番号:10651003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/21 00:25(1年以上前)

今日、家電量販店を巡りましたらほぼ、Lシリーズ完売という状態でした。オンラインのカスタマイズサービスもブラウンのみとなりました。SONYカスタマイズセンターの店員も来年の1月中旬くらいに発表の下旬に発売じゃないかと事です。皆様の言う通りでCPUが上位になるみたいです。なので選択肢は次まで待つしかなくなりましたー(笑)皆様ありがとうございました。

書込番号:10661835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング