『Giga pocket DigitalからDVDへの書き込み』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『Giga pocket DigitalからDVDへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Giga pocket DigitalからDVDへの書き込み

2009/12/14 23:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

クチコミ投稿数:3件

ついにVAIO買いました。
ただ買って早々つまづいてしまいました・・・。初心者の質問で申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか。

デジタル放送を録画して、DVDへ書き込もうとしたのですが、うまく書き込むことができません。Giga pocket Digitalで書き込もうとしているのですが、メッセージは「未対応のディスクが挿入されています。対応するディスクに入れ替えてください」とのことです。
一応DVDが規格に対応しているのは確認して買ったつもりです・・・。ソフトのバージョンアップをしないといけないのでしょうか?それとも単純にPCとDVDの相性の問題なのでしょうか?

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10632565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/12/15 00:09(1年以上前)

ソニーサイトのGiga Pocket Digitalの説明では、
「ディスクへの書きだしにおいてはBD-RE/-RおよびCPRM対応の録画用DVD-RW/-RAMディスクに書きだし可能です」
ってなってるけど、DVDのディスクの種類は確実にあってるの?

種類があっているのなら、相性の可能性があるから他のメーカーのディスクを買ってきて、試した方がいいと思う。

書込番号:10632763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/15 10:24(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/kouchanh4211/5198757.html
こちらを参考にされてはいかがでしょうか。

書込番号:10634098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 23:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ヒメマルカツオブシムシさん 
DVDは対応しているものを探したのですが・・・。一度別のディスクを試してみます。相性の問題だと願って試してみます。

ハッピーラッキーウッキーさん 
HP見てみました。症状はまさしくその状態です。一度リカバリーディスクで初期状態に戻してみます。

HDDにどんどんデータ溜まって仕方ないです・・・。早速ご指摘いただいた内容を試してみたいと思います。ありがとうございます!!

書込番号:10637346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/16 00:35(1年以上前)

自分も初めてDVDに書き込もうとしたときに同じメッセージが出て困りましたが、単純にDVDの容量不足でした。
私のようなヘマはないかと思いますが、念のため、番組の容量を確認してはいかがでしょうか?

書込番号:10637953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/16 23:50(1年以上前)

カメコロさん
ありがとうございます。焼いてみる際確認してみます。

ちなみに録画したデータをGiga pocket Digital以外からDVDへ焼く方法はありますか?ファイルさえ見つけられれば何とかなるかと思ったのですが、それすらどこにあるかよく分かっていない状態で・・・。VISTA以降のOSは使い慣れていなくて苦戦してます・・・。
お分かりの方いらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:10642439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング