『bluetoothマウスの認識について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『bluetoothマウスの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothマウスの認識について

2009/12/24 19:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

スレ主 harinezumiさん
クチコミ投稿数:15件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

BUFFALOのBSMLB01Mというマウスを使用しています。
デバイスの追加で正常に認識して使用出来るのですが、PCの電源を切ったり、スリープモードにしたり、マウスの電源を切るなどして一度接続が切れると認識されなくなり困っています。
再度接続するにはデバイス情報を消去してから再びデバイスの追加を行わなければ認識されません。

一度接続が解除されても自動で再認識させる方法はなのでしょうか?どなたかご教授お願いします。。

書込番号:10679148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/12/24 22:15(1年以上前)

Bluetoothスタックの仕様にもよるでしょうが、基本的に Bluetoothの場合は「切断後の自動接続を行わなくても構わない」仕様になっているので、いったん Sleepなどで接続状態が解除された場合は切断されたままの状態になる可能性があります。
そういう場合には再度デバイス検索(Discovery Mode)で再認識後、ペアリングをすることで再接続出来るはずですが、そうではなく「完全にデバイスを削除した後に再度登録し直さないと全く接続出来ない」のでしょうか?。少々気になるところではありますが。

書込番号:10679930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/25 11:50(1年以上前)

さすが、Buffalo Quality!

書込番号:10682080

ナイスクチコミ!0


スレ主 harinezumiさん
クチコミ投稿数:15件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2009/12/25 20:16(1年以上前)

はむさんど、さんご教授ありがとうございます。説明不足でしたので補足します。。

一度スリープモード等で接続が切れた時にコントロールパネルにてデバイスを確認すると、マウスは検出されていて、プロパティを見ても「このデバイスは正常に動作しています」となっていました。
にも関わらずまったく反応しないのでマウスの裏のコネクトボタンを押してみましたがダメでした。。

検出しているのでデバイス検索をしても新たにデバイスは見つからず、結局一度デバイス情報を消去する方法をとっています。

やはりこのマウス自体がVAIOには合わないのでしょうか??

bluetoothマウスをこのVAIOで使っている方おられましたら、買い替えの参考にさせて頂きたいのでご使用のマウスを教えて下さい。

書込番号:10683829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2009/12/26 02:34(1年以上前)

現在この機種(Fシリーズ74FB)で使用しているマウスは、SONY製品 VGP-BMS77です。1ヶ月程、使用していますが不具合もなく使いやすいので大満足しています。
特に気に入っている点は、充電式(USBではない)で電池が長持ちする点です。最初に充電してからまだ充電してません。
もうそろそろかなと、思っています。
ちょっと高値ですけど、オススメです。

書込番号:10685739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harinezumiさん
クチコミ投稿数:15件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2009/12/26 08:41(1年以上前)

タコりん星さんありがとうございます。
確かにマウスにしては高いですね。でも充電式は惹かれます。。

書込番号:10686291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/26 23:53(1年以上前)

自分が使っていて再起動後に何の設定を行わなくとも勝手に再ペアリングしてくれた物はロジクールのM555bです。

ホイールクリック(中)ボタン機能がホイールの下に付いており違和感を感じるでしょうけれどホイールのチルト機能も付いているこの製品ではむしろその方が扱い易く感じます。
ホイールクリックのつもりでチルトしちゃうんですよね、ブキッチョな物で^^;

またホイールを押し込むとホイールが抵抗なく回転する「フリースピン」モード、と言う物に切り替わります。
自分は全然使いませんが縦長のスクロール画面テキトーにガーッとスクロールさせたい時とか便利そうです。

他は戻る、進む等のボタンはないシンプルな物です。

書込番号:10690521

ナイスクチコミ!1


まわたさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/29 22:59(1年以上前)

先週、この機種(Fシリーズ74FB)とバッファローのBSMLB02SVというマウスを同時購入しました。
スレ主さんと同様にシャットダウン後の再立ち上げでいちいち再認識、ペアリングを行わないと使用できませんでした。
しかし、ドライバーCDをインストールした後には自動認識してくれるようになり、現在は快適に使用しています。
ご参考になれば良いのですが。

書込番号:10704825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング