VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
現在、こちらのFシリーズかCシリーズのオーナーメイドで迷っているところなのですが、どちらか、そろそろ購入予定です。
ですが、1月初めあたりに次期モデル発表がありそうな予想を勝手にたてていますが、みなさんは、どう思いますか?
SONYのHPでvaioは、発表と同時に、販売何日か前に製品が掲載されるのでしょうか?
それとも、発売と同時に製品が掲載されるのでしょうか?おそらく前者かと思いますが。
購入を検討しているだけあって、今のシリーズも次期モデル発表により、価格変動が気になるところです。おそらく、スペック的には、大差はないと思いますが。
書込番号:10711313
0点
私もSonyStyleでこのモデルを購入しようとおもいましたが、すでに販売終了となっている部品があり、CPUやHDD、DVD・BlueLayのドライブなどは自由に選べない状況でしたので、ご注意ください。(ご存知かもしれませんが、お伝えします。)
結局昨日ヤマダ電機で店頭モデルを買いましたが、その時すでに在庫が2台のみでした。
1月になれば春モデルが発表されるでしょうが、新しいモデルは価格も上がるし、自分のPCの使い方からも現モデルのスペックで十分との判断です。
良い買い物が出来ると良いですね。
書込番号:10711416
0点
そのうち新モデルも出てくるでしょうが、店頭モデルについては、ここ最近、新モデルの発表に関係なく価格動向がシビアに動きますので、気にしないほうがいいような気もします。
オーナーメイドモデルも販売数量を絞っているのか、今後は値落ちする前に販売終了させそうですね。
書込番号:10711808
0点
私も先月末辺りからこの機種を購入しようと思い、価格を含めいろいろ情報を集めていました。
その中で今回のsonyは収束(次期も出るに切り替えのため、生産中止)が早いようだ。
CPUが変更される可能性がある。(HPに既に搭載されているi7か?)
早ければ年明け少したてば情報があるのでは?
と聞き、元々買い替えだったので少し様子見をしています。
もちろんこの情報は、shopを廻っていろんな人と話をしただけなので
根も葉もなく根拠も何にもありません。
ただ私は特に購入を急がなかったので待ってみることにしただけですので、判断はご自分でなさってください。
また私的にはタッチパネル化してほしいとも思うのですが、こちらはしばらくは可能性が薄いとのことでした、
書込番号:10712254
0点
1月中にフルモデルチェンジするのはほぼ間違いないようですね。
性能面でネット上でよく言われているのが、Mini B-CAS、コアi7、USB3.0などの追加ですが、あくまで噂なのでなんとも言えませんね。
どちらにせよ、新型は価格が大幅に上がるので、自分も今の型のブラウンを購入しようとしたのですが、ほとんどのパーツが品切れで泣く泣く諦めて高くても新型を待ちます。
書込番号:10720728
0点
こんなサイトを見つけました
http://benyouhui.it168.com/thread-1070303-1-1.html
Sony Vaio VPC-F11S1E/B features:
* 16,4 inch beeldscherm
* Intel Core i7
* 6 GB werkgeheugen
* 500 GB harde schijf
* Windows 7 Home Premium
* NVIDIA GeForce GT 330M
* Blu-Ray-speler
* Bluetooth 2.1+EDR
* 0.3 megapixel webcam
* 3 KG
書込番号:10725509
1点
http://japanese.engadget.com/2010/01/03/vaio-y11-s11-f11/
上記には
大型ノートのF11はディスプレイサイズが16.4型(1920 x 1080)と現行のFシリーズからさらに巨大化し、Core i5-520M(2.4GHz)を搭載しました。4GBメモリ、500GB HDD、Blu-rayドライブ付きで重さは3kg、価格は1103ユーロ(15万円弱)。
とありますね。
これが 本Fシリーズの春モデルベースと本当になるのかどうか未だわかりませんけど。
これにチューナー追加の形なら待ちたいと思いますが。
書込番号:10730488
0点
スポロンさん
ありがとうございます。私も現モデルでも十分というか、地デジはいらないくらいなのですが、発売がもうすぐなのであれば、見るだけでも見て納得したうえで、購入できればと思いました。
そうかもさん
オーナーメイドもすでに部品がないようで、現モデルも値段が少し上がっていますが、また、次期モデルが発表されれば、すぐに下がる気がします。
puppy walkerさん
私も同じ状態で待機しております。タッチパネルは、個人的に必要ないのですが、現モデルとどうチェンジされるのかが気になります。
トシユ機さん
そろそろ発表があるはずですが、私は、USB端子の位置、カラバリなどが変更されていれば、良いかなといった感じです。それ以上は、価格が上がるだけで、上を見たらキリがないので、今のスペックで十分です。サイトでは、CPUが変更されていますが、本当にCore i7になるのか疑問です。
HungHomさん
現モデルと同じ16.4型でも巨大化するのでしょうかね。こちらでは、Core i5ですし、他ではCore i7、どうなるのか、やはり発表を待つべきですね。チューナーはつくのでは、ないでしょうか。
もうすぐ発表があると思いますが、価格がこだわっただけにAシリーズのような高い価格ではなく、できるだけ安いことを願うばかりです。
書込番号:10744711
0点
ソニースタイルUSAで既に発表していますね。
http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&categoryId=8198552921644691998&N=4294953518
Core i7が搭載されるようで。
他のラインナップも気になるところです。
書込番号:10747236
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/18 1:39:58 | |
| 2 | 2016/07/11 0:37:14 | |
| 4 | 2016/06/07 11:09:08 | |
| 2 | 2015/11/14 2:09:03 | |
| 5 | 2015/10/20 21:57:59 | |
| 6 | 2015/10/20 22:14:49 | |
| 6 | 2014/09/04 5:31:05 | |
| 9 | 2014/07/09 21:03:55 | |
| 4 | 2014/06/27 2:05:15 | |
| 13 | 2014/02/28 19:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









