『どうしてでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『どうしてでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてでしょう?

2010/02/13 06:54(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

1ヶ月前に本機を購入し、前のVAIO(xp)からDataを「VAIOお引越サポート」で移しました。
引越完了の瞬間は感動でしたが、なぜか動作が非常に遅くなってしまいました。
Wor・Exceld2007や花子2010でファイルを読み込むとき、上書き保存をするとき、エクスクローラーを開くときなど、いろいろな場面で(応答なし)となってしまいます。
また、Giga Pocket Digitalを起動する際もしばらくたって画面が出てくる状態です。
購入以降メモリー増設もしていませんし、他にも何もしていません。
みなさんのレポートを見ると快適そうなのですが、どうしたらよいでしょう。
再セットアップしちゃった方がいいでしょうか?

書込番号:10932235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/13 07:05(1年以上前)

Windows 7ではなくWindows Vistaにアップですか。これは、メーカーのアップデート対象のもでしょうか?デバイスドライバーの!マークが有りませんか?
アップデート対象であれば、その機種にあったドライバーもインストールと思いますが、別途購入のアップデートのOSではメーカー品の全てを対象としたドライバーが入らないので、PC稼動に無理があるかもしれません。

いまどきVistaにアップするのはどうかと思いますが、Windows 7でXP Modeを使い、XPまでしか動作対象になっていないものはそちらへ入れると上手くいくと思います。

書込番号:10932251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/13 07:16(1年以上前)

きらきらアフロさん
早速の返信ありがとうございます。

私の書き方が悪くて内容が伝わらなかったのかもしれませんが、本機はWindows7でつかっています。Vistaは経由していませんし、xpモードでも使用していません。
Word等のファイルを開いたり、保存するときに非常に時間がかかるのです。

これは、「お引越」の時に、XPの何かも引き継がれているのでしょうか?
デバイスドライバには!はついていません。

書込番号:10932268

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/13 08:04(1年以上前)

色々やってから、どうしてか?と質問して、分かる訳無いでしょ。
原因を知りたいなら、元に戻して行った手順を一つ毎に動作を確認する。

手作業で設定してデータをコピーしたら良いんじゃないの。

書込番号:10932351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2010/02/13 15:25(1年以上前)

Windows7には、色々と互換性の無いドライバやソフトウェアーなどが存在します。
Vistaからのアップグレードには対応していてもVaioの引越ソフトには対応しきれていません。なので当然不具合が発生しても不思議ではありません。XPから引き継げないソフト(読み込みできない)が含まれているからだと思います。
必要なデータは、USBフラッシュメモリ等に保存などしてデータを移すことをお勧めします。
又、Windowsの設定などのプロファイルは面倒かもしれませんが手動で一づつ行った方がよいです。
手間はかかりますが、仕方ないことです。
私も、この機種に乗り換えた時はWindowsの互換性は殆どないと認識しました。
この機種と同時にプリンタも買い替えしましたが、Windows7のドライバは、別途CDが付属されていました。(〜Vista対応ドライバ + windows7対応ドライバ = CD 2枚)

書込番号:10934080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング