『インターネットエクスプローラー使用時の反応の鈍さ』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『インターネットエクスプローラー使用時の反応の鈍さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

クチコミ投稿数:2件

約2週間前に家電量販店の展示品処分セールで本製品を購入しました。
とても見やすい液晶ディスプレイ、高級感あるデザイン等全般に気に入っております。

ただ1点気になる点がありまして、それがタイトルの通りインターネットエクスプローラー使用時の反応の鈍さです。具体的にはサイト閲覧中に新ウインドウが立ち上がるようなリンクをクリックした後のタイムラグです。
クリック後およそ3秒間くらい反応がなく、その後パソコンのファンが回る音とともに新ウインドウが立ち上がり、リンク先サイトが表示されるといった具合になります。
5年前の平凡なウインドウズXPノートパソコンでも即座に新ウインドウが立ち上がって表示されたようなサイトでも約3秒間のライムラグが発生します。
パソコンの性能的な問題とは考えづらいのですが、何か設定等に問題があるのでしょうか?省電力のためにCPUのパワーを抑える設定になってしまっているとか…。
原因・対策等おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

何点か補足しますと、
・上記タイムラグは閲覧中のサイト、リンク先サイトの重さ軽さには関係ありません。またIEは64ビットのでもそうでない方でも症状はかわりません。
・新ウインドウが立ち上がらずサイトが移動するようなケースではストレスなくリンク先が表示されます。
・展示品だったため購入前に販売店でリカバリをしていて、購入後に自分でMSオフィスを再インストールしました。その辺の過程で設定等いろいろいじってしまっている可能性はあります。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:11075998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/12 23:03(1年以上前)

IE自体が遅いソフトです。
そうしてもIEというこだわりがなければ、他のブラウザを試されることをオススメします。

書込番号:11076029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/12 23:06(1年以上前)

 こういち太郎さん、こんにちは。

 ツール−インターネットオプション−詳細設定で「リセット」をされると改善されるかもしれません。

書込番号:11076045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/12 23:58(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

>岡的次郎さん
他のブラウザですか。意識したことありませんでした。
IEとどう違うのか今度試してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

>カーディナルさん
ご指摘いただいたリセットで反応改善されました!
ストレスなく新ウインドウが起ちあがるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:11076399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング