『とにかく遅いんです。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『とにかく遅いんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

とにかく遅いんです。

2010/05/25 18:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

クチコミ投稿数:29件

起動してテレビが見れるまでに10分位掛かります。ウィルスソフトが入っているくらいで後は大した物は入っていません。4GBのメモリーを積んでいますが、ありえないくらい遅いです。ネットを見るのも起動5分くらい掛かります。皆さんも同じですか?

書込番号:11406923

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/05/25 19:32(1年以上前)

リカバリすれば直るような気がしますが・・・
セキュリティソフトは何をお使いでしょう?

書込番号:11407147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/25 19:45(1年以上前)

気球が墜落しそうな時はどうする?
そう、「いらない物を捨てて軽くする」
VAIOの売りはプリインストールソフトの多さ。
だがそれは同時に余分な負荷となって足を引っ張る。

書込番号:11407193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/25 19:48(1年以上前)

>ネットを見るのも起動5分くらい掛かります。皆さんも同じですか?

同じだとまずいと思います。
つまり普通じゃないです。

速い機種ならOSの立ち上がりが30秒以内で完了。
常駐てんこ盛りのメーカー製で90秒くらいかな?

書込番号:11407199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/05/25 21:44(1年以上前)

皆様、さっそくのアドバイスありがとうございます。セキュリティーはマカフィーを使っております。
これは捨てられませんからね。もういちど捨てられそうなものがないか確認をしてみます。こうしてメッセージを打っている間も時折固まります。CPU使用率100% 8分ほど前に起動したGIGA POCKETが頑張っているようです。リカバリのほかには方法はないですかね・・・。

書込番号:11407769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/25 21:48(1年以上前)

GIGA POCKETをスタートアップから外す。

書込番号:11407796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/25 23:33(1年以上前)

その起動の遅さって最初から?

なんかスパイウェアとか入ってんじゃねーの?


まぁ、最初は早かったんならリカバリするのが1番でしょうね。

書込番号:11408579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/05/26 12:11(1年以上前)

有難うございます。
色々試してだめならリカバリーをしてみます。

書込番号:11410203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/27 23:54(1年以上前)

昨年秋冬モデルから、Vaioには悪名高い「コンテンツ解析」なる常駐ソフトが
組み込まれている。
起動が遅くなったり誤作動が起こる要因のいくつかはコレにあるらしいので、
まずはコイツを外すのをお勧めする。
んで、VaioのTV視聴機能はセットアップから2〜3ヶ月程で
録画ミスなどのトラブルが出始めるので、
3ヶ月周期でのリカバリもしておいた方がいいんじゃねえかな?
メンドクサイ事この上ない話だが。

書込番号:11417172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/05/29 23:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。
いろいろあるんですね。
また相談させてください。

書込番号:11426219

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2010/06/24 22:05(1年以上前)

 そんなに遅くはないですね、起動も普通一分もかからないかと・・・ギガポケットも数秒で立ち上がります。
 もしリカバリーしても遅い場合は買ったお店に修理をお願いしたほうがいいかと思います。

 まれにですが、内臓のドライブや部品がきちんと差し込まれていないことがありそれが原因で認識が遅れて起動遅延になる場合があるのできちんとメーカーに見てもらったほうがいいかと思います。

書込番号:11539999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/24 23:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
皆様のアドバイスのおかげで改善しつつあります。
時間のあるときに一度リカバリーはしてみるつもりです。
パソコン使用時にてれびをみようとギガポケットを起動してからテレビが映るまでに2分くらいかかるのですがこれって普通でしょうかね?

書込番号:11540581

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2010/06/25 05:43(1年以上前)

普通じゃあないです。PC起動直後は少し遅いですが、テレビ起動に2分はかかりません。せいぜい遅くても10秒くらい、それでも遅いくらいです。PC起動直後はもう少しかかりますがそれでも20秒もかからないと思います。
 電波が弱いと遅い場合もありますが2分は体験したことないです。

書込番号:11541291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング