VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
今更ながらの質問です、期限ぎりぎりになりウインドウズ10になりました、
やはりギガポケットは使えないようですが、
使うためにはリカバリーディスクによりクリーンインストールすればまた使えるのでしょうか、
またブルーレイの書き込みが期限切れ表示で書き込み再生ともできません???
なにか手段があればご教示を、
書込番号:19935693
1点
リカバリすれば購入時の状態まで戻るので再びGiga Pocketを使えるはずです。
ただし録画データ等は消えるかもしれません。
リカバリ以外で戻す方法は下記ページ参照。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1506190072367/
BDに関してはAACSキーの期限切れが原因と思われます。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0908201065861/
書込番号:19935749
![]()
2点
>>使うためにはリカバリーディスクによりクリーンインストールすればまた使えるのでしょうか、
持っていますが、リカバリメディアによるクリーンインストールで使えるようになります。
BDの再生ソフト Corel WinDVD BDもネット接続すれば再生出来ます。
書込番号:19935756
![]()
2点
>キハ65さん
>甜さん
早々の回答ありがとうございます、
悩ましいところでインストールすれば現在入ってる映像を見ることもできずです、
何が入っているのかも忘れているのでこれはあきらめてこのまま使おうかと思います、
またテレパソが必要になったらリカバリ!
テレビのついてない7機が2台あり10にするか悩ましいところです!
FW74は10にして動きが良くなったような気もします、
無料期間あと50日、やはり10へのアップグレードは必要でしょうか???
書込番号:19935828
1点
>>無料期間あと50日、やはり10へのアップグレードは必要でしょうか???
最初に元のOS(Windows 7)でイメージ全体をバックアップソフトで外付けHDDへバックアップ。
それから、Windows 10へアップグレード。これもイメージ全体をバックアップしておきます。
これで、どちらも使い時にバックアップしていたイメージから復元出来ます。
私は、1つのOSに拘らず、どちらのOSでも楽しめるようにしています。
ユーザーと書きましたが、OS違いのVAIO type F VGN-FW72JGB。(Vista → Windows 7へアップグレードしています)
書込番号:19936442
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/18 1:39:58 | |
| 2 | 2016/07/11 0:37:14 | |
| 4 | 2016/06/07 11:09:08 | |
| 2 | 2015/11/14 2:09:03 | |
| 5 | 2015/10/20 21:57:59 | |
| 6 | 2015/10/20 22:14:49 | |
| 6 | 2014/09/04 5:31:05 | |
| 9 | 2014/07/09 21:03:55 | |
| 4 | 2014/06/27 2:05:15 | |
| 13 | 2014/02/28 19:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








