『ムービー編集』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/Blu-ray Discドライブなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

『ムービー編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービー編集

2010/01/09 20:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

スレ主 MM777さん
クチコミ投稿数:5件

新しく、パソコンを購入しようと思います。
ソニーVGN-NW71FB、東芝TX/66KWH、NEC LL700/VG6Rかで悩んでいます。
目的は、3月に子供が産まれるので、SONYハンディーカム CX500で撮影して、
子供の成長を記録したり、写真、ビデオの管理がしやすい機種にしたいのですが、
その場合は、やはりソニーが一番いいでしょうか?
NECは32bitなので、デザイン等は気に入っているのですが、長く使おうと思うとやはり64bitがいいかなーと思っています。
ただ、ソニーにした場合は、Type Fでもいいかと思うのですが、パソコンでTVを見るのは
いかがなもんでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10757939

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/09 21:04(1年以上前)

そうですね、やはりこれからの時代64Bitの方がメリットが多いです。
Fは良いですよ。
液晶の質が格段に良いですね。
解像度が高いので一度に広大な範囲が見渡せます。
TVに関しては期待しすぎなければ快適に使えると思いますよ。

書込番号:10758044

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/09 21:25(1年以上前)

E=mc^2さん 返信ありがとうございます。
そうなんですよね。Type Fの液晶はすごく綺麗で、魅力的ですよね。
起動してから、TVを視聴できるまで結構時間はかかりますか?

書込番号:10758173

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/09 21:58(1年以上前)

シャットダウンからなら2分程度、スリープからなら十数秒程度です。

書込番号:10758400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/10 00:03(1年以上前)

SONYハンディーカムだからVAIOが良いとは限りませんね。
どのソフトで管理するのかで変わりますし。
ハンディーカム付属ならどのメーカーでも構わない。

OSも32bitが直ぐ終わる訳じゃありません。
現状64bit完全対応のソフトは皆無ですし64bitの恩恵はまだ先の事です。
こだわる必要はあまりありません。
(自分もWindows7の64bitを入れましたが動かないソフトが多々あり
VISTAの32bitがメイン使用となってます「デュアルブート」)

長く使うならNEC。
忠告ですがVAIOは品質がイマイチ、サポート対応の評判も宜しくないので
家電量販店の長期保証に加入して保護した方が良いですよ。

書込番号:10759196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MM777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 00:11(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 返信ありがとうございます。
確かにNECのパソコンはいいと思います。
ただ、32bitと64bitでは、ビデオの動画編集等の処理速度、Blue-rayに保存する時の録画時間に変わりはないんでしょうか?
そもそも32bitと64bitで何がどうかわるんですか?
すいません、教えて下さい。

書込番号:10759241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/10 00:25(1年以上前)

 MM777さん、こんにちは。

 下記のページは参考になるかと思います。
「パソコンを快適に使おう::32Bitそれとも64Bitにしますか?」
 http://www.joho-kochi.or.jp/johosi/0908/pc.html

書込番号:10759309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/10 00:28(1年以上前)

個人的にノートでの動画編集はあまりオススメしませんね。
CX500となれば(フル)ハイビジョンでとったものを編集するのでしょうか?
だとすれば編集作業は結構もっさりとしてしまうと思います。
なのでクアッドコア搭載高性能デスクトップをオススメしたいです。

どうしてもノートといわれるのでしたら予算オーバー承知の上で以下の製品を挙げておきます。
http://kakaku.com/item/K0000063738/

写真、ビデオの管理のしやすさですが、どこのメーカーでも大差ないと思います。
管理ソフトがものをいいますので。それこそフリーソフトで使い勝手のいいものもあるようですし。

書込番号:10759328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/10 00:31(1年以上前)

>ビデオの動画編集等の処理速度、Blue-rayに保存する時の録画時間に変わりはないんでしょうか?

32bitと64bitの違いは

32bit版:メモリー最大量が3GBほどしか使えない。
64bit版:メモリー最大量が128GBまでサポートする。

64bitのメリットはメモリーの最大容量が増えた事ですが
1つのアプリで利用するメモリー使用量は32bitでも十分賄えてますので
処理速度はほとんど変わらないと思います。

動画編集ソフトが64bit版なら若干有利となるかな。

書込番号:10759346

ナイスクチコミ!1


スレ主 MM777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 00:37(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。
ということ事は、NECはメモリ4GBでもフルに使ってないって事ですね。
次の春モデルがそろそろ出ると聞いていますので、次のモデルからNECも東芝や富士通のようにセレクタブル方式になる可能性が高いですかね?
ならば、もうちょっと待った方がいいかな。
多分、夏モデルがGW辺りに発売されると思うので、狙いは4月末頃でしょうか?
今回パソコンを買ったら5年以上は使いたいので、長く使えるパソコンが欲しいです。
カーディナルさんなら、どこのパソコンがお勧めですか?
やっぱり、NECですか?

書込番号:10759383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/10 00:49(1年以上前)

まもなく各社春モデルの発表を行う頃です。

NECも東芝や富士通も一部でセレクト出来るモデルも出てますから
(直販モデルだけのメーカーもあるけど)
次期はSONY以外はセレクタブルが普通になるやも。

ノートは自分で修理が出来ないのでサポート対応がしっかりした
メーカーを選択する、長期保証に入るなどの自己防衛が必要です。

書込番号:10759451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/10 01:24(1年以上前)

MM777さん、こんにちは。

デスクトップならDELLと答えるところですが、
ノートだと「ここ」というところはちょっと無いです>おすすめ
個人的にはモバイル用にVAIO Xが欲しいところですが。

書込番号:10759640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。 6 2021/09/18 0:14:42
音量ミキサー 0 2010/05/07 11:21:55
ブルーレイの書き込みについて 3 2010/05/03 2:33:08
VGN-FZ51Bとの比較 5 2010/04/14 12:27:30
内臓マイクの使用について 1 2010/03/26 2:52:51
※51FBとの違いは?? 7 2010/03/25 13:09:24
水濡れ故障 6 2010/03/31 8:40:59
購入しました 4 2010/03/17 19:42:07
編集ソフトについての質問です。 2 2010/04/11 16:07:50
USBからの起動について 3 2010/03/17 19:19:01

「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング