『64ビット』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/NSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

『64ビット』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

64ビット

2009/12/05 18:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

スレ主 hiromomoさん
クチコミ投稿数:5件

この機種は64ビットでお店から奨められましたが、
これに対応できるソフト例えば画像編集ソフト等が十分備わっていない
様なきがします。大丈夫でしょうか?

書込番号:10583149

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/05 18:22(1年以上前)

大丈夫ですよ。
たいていのソフトは動きますので。

書込番号:10583169

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/05 18:33(1年以上前)

難しい質問ですね。大抵動くのは間違いないのですが、たまに動かないのがあります。
確立の問題なのでなんとも・・・
今現在もっているソフトとかデバイスが動く保証があればあとは問題ないんじゃないですかね?
新規で購入するソフトなりデバイスであれば確認して購入すればいいだけなので。

書込番号:10583222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/05 18:35(1年以上前)

自作系でWindows7 64bitとVISTA 32bitのデュアルブート環境ですが
両方入れてる理由は動かないソフトがまだ多いからです。
Office2007すら32bitですから64bit完全対応ソフトはホントに少ないです。

普通は無責任に大丈夫だと言えないハズです。(動くけど動作保証は出来ないと言う事)

ご自分で使用予定のソフトの対応状況を良く調べてから導入すべきですョ。

書込番号:10583237

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiromomoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/05 18:48(1年以上前)

これからは、64ビットが主流になるのですか?
動画処理を含め、画像の編集をしたく購入を考えていますので・・。

書込番号:10583308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/05 19:08(1年以上前)

ハードウエアが64bitになりOSもそれに対応して出てきたところですから
近い将来は64bitが主流になるでしょうね。

しかし、まだ始まったばかり。
ほとんどのアプリケーションが64bitになってませんので
これからでしょうね。
自分の所持してるアプリは32bit(x86)互換だらけでインストールされてます(笑)
意味ね〜w

主流になるのは次期OSが出る頃と予想してます。

書込番号:10583408

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/05 19:28(1年以上前)

動画画像編集はハイスペックが必要なので64Bitが望ましいですね。
ちなみにAdobeの次期Premiere Proは64Bitオンリーです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/27/news060.html

書込番号:10583515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/05 19:54(1年以上前)

Premiere Proを使うくらいに本格的に編集したいならノートじゃ力不足。

同じ価格帯で2倍の性能を期待できるデスクトップにしましょう。
もちろんSONYに限定する必要なし。

>お店から奨められましたが

お店が勧める商品はおおむね在庫がダブついている人気薄の商品です。
放っておいても売れる商品ならわざわざ勧めません。

書込番号:10583635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/05 20:43(1年以上前)

鳥坂先輩さんに同意です。

64ビットは確かにこれから主流になるでしょうが、今は人柱になる可能性の方が高い気がします・・・

数年後、次回買い換えのさい市況をみて64ビットになされるのが良いかと^^;

書込番号:10583854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/05 20:52(1年以上前)

「3年保てば上等」のVAIOでは、64bitが主力になる頃にはオシャカになってる罠…

一口に映像編集ソフトといっても、フリーウエアもありますからね。
64bitのプログラミング環境の整備がまだまだこれからですから、それらが64bit対応で出そろうまでまだまだかかりそうです。
今から準備しといた方がいいのかな・・?とお悩みなら東芝のコスミオなど、セレクタブルOS機。
http://dynabook.com/pc/dyna_sp/select/?utm_source=dynabook_top&utm_medium=sidearea&utm_campaign=select-os
これなら64bitがメジャーになるまで、手持ちの資産を32bitで使い続けることも可能だし
条件が整えばリカバリーして64bitに移行できます。

windowsが9X系からNT系の2000、XPに変わるとき、もっと沢山のメーカーがこんなマシンを出してたように思うが・・
東芝は一般向けデスクトップをやってないから、デスクトップにこんなマシンが無いのがちと残念。

書込番号:10583899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/06 00:04(1年以上前)

自分も燃えろ金欠さん同様64と32の切り替えマシンを推薦しますね。東芝と富士通のミドルクラス以上の一部機種にリカバリー時に選択出来るモデルがあります。現状32OSが主力で今後64になる事は予想されますが、トピ主さんが使いたいソフトがいつ64になるかなんて誰もわかりません。それなら今は選択肢の広い32で、今後64に変更出来る機種がよろしいかと。

書込番号:10585133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/06 08:45(1年以上前)

>これに対応できるソフト例えば画像編集ソフト等が十分備わっていない
様なきがします。大丈夫でしょうか?

このPCについてるソフトは間違いなく使えるでしょう、どの様なソフトが有るか分りませんし調べてまでは回答できませんが(面倒なので)。

64bitを酷く敬遠されてる方もおられますがその方の使用しての本当の意見が欲しいところですね。

私は今年最後にと思って工人舎 PA3KX32SA購入しまして年末、年始出費も多いので
来年の2月〜4月には64bitPC購入したいと思ってますデスクかノートにするかで今から迷ってます。

自分が実際購入使用してもないものに関しては、購入試してから色々自信での体験での回答がいいと思います。

書込番号:10586421

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/06 09:47(1年以上前)

>動画処理を含め、画像の編集をしたく購入を考えていますので・・。


ようはこれがどこまでかの話ですね。プロが使うようなソフトは64bitでも動くやつが多いですし、実際32bit互換じゃなく64bitネイティブで動くやつも増えてくるでしょう。
しかしアマチュアというかPCにバンドルされるようなソフトの場合は対応しないことがあります。
ただしその場合このPCに付属してくるソフトを使えばいいという話にもなりそうなので問題はないようなきがします。

書込番号:10586614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 11:54(1年以上前)

Win7 64bitのタスクバーに最初から載ってるIE 8は 32bitだそうです。さっき、教えて貰いました。 当然 64bitだと信じてました。

今は、インターネットで多くのPCが外部接続されてて、ネット非接続のPCってほぼ無意味に近いので、自分の64bit OSでアプリが動く動かない以外にも、色々ありそうです。

書込番号:10592744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/07 18:58(1年以上前)

>最初から載ってるIE 8は 32bitだそうです

え?うちだと両方載ってるよ。64bitにはちゃんと{64ビット)って書いてある。
特別自分で入れた記憶は無いけど、入ってない人がいるってことならWinUpdateで入ったのかな?まぁ、どっちみち使わないから気にしてないけど。

書込番号:10594320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/10 18:45(1年以上前)

確かFlashの64bit版がないなどの理由で、32bit版も入れておかないと多くのサイトを見られなくなってしまうんですよね。

ただ、仮想メモリレベルで各アプリごとに2GBのメモリ空間を用意してくれるので、x64版の方が安定する32bitアプリというものもあるかもしれません。
妄想レベルの話ですが。

書込番号:10609407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/10 23:31(1年以上前)

このサイトの主旨てき者が分かったような気がします。

ソニーを貶す批判する方は問題ありませんが。
少しでも比護すれば切られます。

普通は喧嘩両成敗でよいと思いますがこの場では違ってましたね。

ソニーを批判する方だけは大きな顔で間違いないような回答が出来る場ですね。

このレスもすぐ消されるでしょう?

やはりメーカーさんに本気で戦ってもらいたいと思います。

書込番号:10611090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/11 14:10(1年以上前)

64ビットで店側が勧めてくる理由はメモリが3GB以上使用可能という点じゃないかと思います。
ソフトの対応状況に関してはまだ出始めの64ビットってことで整備されてないのが現状ですね。
動いても不安定だったりということはよくあります。
おそらく今後は64ビットに移行するのはほぼ間違いないと思います(もしかしたらさらに上のものが出てくることも否定できないですがw)

他の方がおっしゃられているとおりソフトの互換性を考えると、32ビットと64ビット両方に対応したモデルを買っておくのが無難だと思います。


どうでもいいですが、ソニーの3年タイマーなんて今の時代には存在しない過去の遺物ですので気にしない方がいいです。

書込番号:10613441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。 6 2021/09/18 0:14:42
音量ミキサー 0 2010/05/07 11:21:55
ブルーレイの書き込みについて 3 2010/05/03 2:33:08
VGN-FZ51Bとの比較 5 2010/04/14 12:27:30
内臓マイクの使用について 1 2010/03/26 2:52:51
※51FBとの違いは?? 7 2010/03/25 13:09:24
水濡れ故障 6 2010/03/31 8:40:59
購入しました 4 2010/03/17 19:42:07
編集ソフトについての質問です。 2 2010/04/11 16:07:50
USBからの起動について 3 2010/03/17 19:19:01

「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング