『ファンの音うるさいですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/W

『ファンの音うるさいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ファンの音うるさいですか?

2010/01/08 01:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/W

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。

現在使用しているノートPCがだいぶくたびれてきたので、
3月の決算時期にこの機種がブルレイ付のVGN-NW71FB/Wの
購入を検討しています。

今のノートPCがファンの音がけっこう気になるのですが、
この機種はどうでしょうか?

店頭の展示品を何度か見ましたが店内の音楽等で良くわかりませんでした。
ご使用されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:10749911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件 VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/WのオーナーVAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wの満足度3

2010/01/08 11:54(1年以上前)

この機種を使っていますが、ファンの音は5・6年前のVaio-FRと比べるとずいぶん静かに感じます。
しかし、左側がかなり暖かくなります。温風ヒーターのような・・・
この機種で気になるのは、音よりも液晶の品質です。
電源投入からしばらくはかなり白っぽい感じで色が薄く、コントラストが弱いので見づらいです。
しばらく時間が経つとかなりましにはなるのですが・・・

書込番号:10750895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/01/08 12:44(1年以上前)

もんもんたんさん 早速のレスありがとうございます。

>この機種を使っていますが、ファンの音は5・6年前のVaio-FRと比べると
 ずいぶん静かに感じます。
 しかし、左側がかなり暖かくなります。温風ヒーターのような・・・

そうですか。FRから比べると静かなんですね。
僕は以前VAIO F60を使った経験があり、ひどいもんでした。

>この機種で気になるのは、音よりも液晶の品質です。

たしかに白っぽかったです。
お店の照明のせいかと思っていました。
少し時間がたてばましになるんですね。

書込番号:10751046

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/10 11:25(1年以上前)

スレ主さまこんにちわ、

私はVAIOをFEorZSと使用してますが、Nシリーズの液晶は映画or写真には不向きです、非常に発色が悪くNを買ってすぐ買い換えたとのレビューもあります、(FW74のレビュー参照)

写真、映画を主体とされるならぜひFWをおごってください、

NシリーズとFシリーズの液晶の差は大きいです、

書込番号:10760811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/10 18:34(1年以上前)

年末にかいましたが、3年前の東芝のQosmioよりはるかにうるさいです。

書込番号:10762592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/WのオーナーVAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wの満足度3

2010/01/10 23:58(1年以上前)

趣旨とはずれてしまいますが、本当にこの機種、発色が悪いですね。

昨日FRの液晶とでデジカメの写真を比べてみましたが、格段にFRの液晶のほうが写真の感じがよいです。
FRの液晶では奥行き感も感じられますが、この機種の液晶で見たデジカメ写真には奥行き感とか生命感を感じません。
写真が死んでいるような感じがします。

単に事務処理やらネットやらだけであれば問題ありませんが、写真をきれいに楽しみたい向きにはまったくだめですね。

書込番号:10764628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/01/11 15:16(1年以上前)

>太しさん こんにちは。
 Nシリーズの液晶は映画or写真には不向きですかぁ〜
 デジカメ写真の整理等でも使用を考えていましたが、
 ちょっと・・・って感じになりますね。
 Fシリーズもいいのですが、デザインがシンプルな方が
 いいなぁと思ってNシリーズを検討しています。
 (本当はNSシリーズの方がいいのですが・・・)

>げんぼんさん こんにちは。
 そうですかぁ〜3年前のモデルよりうるさいとは・・・

実は先ほど量販店に見に行ってました。^^;
やっぱり店頭だと音はよくわかりませんでした。
また、左側が熱くなるイメージはあまり感じられませんでした。
価格的にはOKなんですが、もう少し検討したいと思います。

また、色々教えて下さい。


書込番号:10767547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 17:28(1年以上前)

スレ主さん、このスレに参加している皆さん、こんにちは。

私も次期PCに、Nシリーズを考えているので参加させて下さい。
確かに店頭では音が分かりにくいです。
それに液晶がイマイチ?となると・・・。

現在は、バイオVGNーK71Bを使用していますが、71Bの
スレにもある様に、とにかく購入当時より音が大きい。発熱の多さ。
これならデスクトップの方が良かったかと思ったぐらいです。
でも、購入して約5年、元気で?動いていますが・・・。

話がそれるかも知れませんが、ソニーのPC全体に言える
事でしょうか?

あるいは、どこのメーカーのPCが静かなのか、気に
なって来ました。

話を大きくしてごめんなさい。スレ主さん、皆さんのおかげで
他のメーカーも考えるきっかけになりました。

書込番号:10768158

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/11 19:19(1年以上前)

スレ主さま、失礼いたします、

風の散歩道様、VAIOがうるさく他のメーカーが静かと言うわけでもないようです、

K71Bより古いGRSも使ってますが至って静かです、
K71Bのスペックを見ましたらバッテリーの持ちを無視して高性能のpentiumを載せたようですね、消費電力も大きく発熱も大きいためファンがよく回るようです、
また、すでに多く既出されていますが、メモリー256MBですとメモリー不足でハードディスクが回り続けます、万一増設されずに使っておられるとこれも音源かもしれませんhttp://kakaku.com/item/K0000028701/などご検討ください、

今のcore2モデルは消費電力が少ないので発熱も控えめだと思います、

液晶については他のメーカーは知らないですが3年前のVAIO.FEは旧GRSに比べ非常に綺麗です、5年前のFRも良いそうです、

2008年モデルのZSは写真専用に購入したのですが液晶がショボイのでほとんどホコリをかぶってます、
見比べなければ気にならないかもしれませんが比べてしまうと残念です、

色々ご検討ください、

書込番号:10768737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/12 09:07(1年以上前)

スレ主さん、失礼します。

太しさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

じっくりと次期PCを検討する事にします。

書込番号:10771989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/W
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Wをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング