『TypeCが体調をくずして年末帰省(T_T)』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LANなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce G210M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

『TypeCが体調をくずして年末帰省(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

クチコミ投稿数:253件 VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの満足度2

11月にVPCCW18FJを購入したのですが、買って間もない頃からネット接続でちょくちょく固まったり、使いたいインストールソフトが起動しなかったりと、いまひとつ調子が悪く、ソニーのサポートからリカバリを勧められて、先日リカバリしました。
したら、Win7が立ち上がらなくなりました(T_T)

具体的にいうと、リカバリ後のユーザーアカウントのパスワード確認画面で正しいパスワードを入れても、そのパスワードがミス扱いされるという症状です。
ちなみにパスワードを設定しなくても、同じ症状になりました。

試しに4回リカバリしたのですが、4回とも同じ症状が再現しどうにもならず。。。
サポートに連絡しても、どうにもならず、引取修理が決定し、TypeCは今日から実家(SONY)へ療養帰省に旅立ちました。
戻りは1月12日前後らしい。一番働いてほしい時期にショックです。

みなさんのTypeCは元気ですか?

書込番号:10698981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:584件

2010/01/15 01:32(1年以上前)

戻ったら詳細教えて下さい。購入してまだ1週間経ってません
症状は最初からです。交換してもらえるかな?
PCって、あんまり交換しないみたいですが・・・・・・
使いたい時使えなくてがっかりです・・・・・・^^;

書込番号:10786547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの満足度2

2010/01/16 10:51(1年以上前)

別スレと重複してすみません。

VPCCW18FJは12月28日に帰省し先週の1月9日に帰ってきました。

問題であった以下の症状はなおりました。

・パスワード未設定の管理者アカウントに、何故かパスワードの確認を行い、パスワードが間違っているとの誤った判断を下し、Win7の立ち上げを妨害する症状。

・web移動が2〜3割の確率でできない症状(エクスプローラの更新or戻るの後に進むにすれば移動可)

・プリインストールソフトの「VAIOメディアプラス」が立ち上がらない。

でも、ソニーの修理報告はキーボードの接触不良があり調整して直したという報告となっており、なぜ直ったのか?理解に苦しむ内容でした。

ちぐはぐな修理対応をされた感じがしたので、本日6度目のリカバリをしました。
今、上記症状が再発しないことを確認できたのでしばらく様子を見ようと思います。

報告まで

書込番号:10791700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの満足度2

2010/01/16 11:13(1年以上前)

BLACKLABEL20さん

>症状は最初からです。交換してもらえるかな?
どうですかね。購入して1月半立っていたのでそこまでの要求はしませんでした。
電話サポートですが、しばらく待てばつながりますよ。
電話をスピーカ出力にしてつながるまで放っておくといいと思います。

>使いたい時使えなくてがっかりです・・・・・・^^;
同感です。
私は使いこもうと思っていた年末年始に使えず心底がっかりしました。
しかも、6度のリカバリと新旧PCのバックアップ作業でせっかくの休日も台無しです。

今日もこれからバックアップデータの修復作業、プリンタドライバのインストール、その他ソフトのインストール作業に時間を割かなくてはいけません。。。

書込番号:10791778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの満足度2

2011/04/08 22:53(1年以上前)

VAIOアップデートを行ったら、グラコンのアップデートでフリーズ。
以来、画面がところどころピンボケ状態。(解像度設定間違いなく、他に怪しいところもみつからない)
一方、それ以降グラコンのアップデートしようとしても受付されなくなりバージョンアップできなくなりました。
ここまではしょうがないとして。

で、一年ぶりにリカバリしたら、以前と同様にWinの立ち上がり時に設定して無いはずのパスワードを聞かれ、
先に進めずWinが立ち上がらない状態にまたまたなりました 。。。。
勘弁してくださいソニーさん。

書込番号:12874839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WのオーナーVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの満足度2

2011/04/08 23:27(1年以上前)

もっかい、リカバリしたけど同じ症状。
今度は数字で123と設定してみたが、パスワード聞かれる前に
ユーザー名またはパスワードが正しくありません。と表示され前に進めない。

書込番号:12874983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング