『クリーンインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9700/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.48kg VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのオークション

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのオークション

『クリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBを新規書き込みVAIO Zシリーズ VGN-Z73FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーンインストール

2010/05/31 15:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB

クチコミ投稿数:733件

よろしくお願いします。
昨年,Type Pを買って,その遅さにイライラしていたのですが,
7の無償アップグレードディスクとサプリメントディスクで,
クリーンインストールしたところ,いろんなアプリがインストールされない代わりに
Vistaとは比較にならないくらい快適(とは言っても遅いですが・・・。)になりました。

で,やっぱり遅いので,Zを検討中なのですが,起動が3分かかるという報告もありますね。
それで,クリーンインストールについてサポートに電話したところ,クリーンインストール
は不可(入っているOSで使うことを前提になっている)で,ドライバは,ダウンもメディア
での配布もしてないとのこと。不要なアプリはアンインストールしてください,とのことで
した。

Zの7用ドライバの入手って他に方法はないんでしょうか?
(まぁ,Zにこだわりはないですが・・・。)

書込番号:11433246

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/31 15:39(1年以上前)

ぜろいちにさんこんにちわ

Windows7の場合、殆どのドライバは既にOSに標準で組み込まれていますから、OSインストールだけでも殆どの場合は使えると思います。

また、OSを入れ替える前にデバイスマネージャを開いて、LAN、サウンド、グラフィックなどのチップ型番を控えてその型番からチップメーカーサイトのドライバを使うと言う方法もあります。

書込番号:11433284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2010/05/31 16:32(1年以上前)

あもさん

レス,ありがとうございます。

>Windows7の場合、殆どのドライバは既にOSに標準で組み込まれていますから、
>OSインストールだけでも殆どの場合は使えると思います。

TypePの場合,GPS等ダメな物が結構あり・・・。Zはまだよいかもしれませんね。

チップメーカーサイドのドライバですか・・・。これはトライアンドエラー。人柱的な
作業になってきますね。うーん。(年取ってきたのでなかなか元気でないかも。)
でも,可能性はありますね!

書込番号:11433453

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/31 22:15(1年以上前)

こんにちわ。

下記が参考になると思います。

ttp://www39.atwiki.jp/typez/pages/27.html

lが改行されますが手動で入力ください。
クリーンインストールすると保証が受けられなくなります。

書込番号:11435055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2010/05/31 23:02(1年以上前)

SIFI2さん
レスありがとうございます。
Xpのクリーンインストールは教えていただいたページに詳細が載っていて,
驚きました。研究されていらっしゃる方がいるものですね。

7のクリーンインストールをしたいと思っているのですが,難しそう・・・。

書込番号:11435426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB
SONY

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング