『私も一言』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『私も一言』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

私も一言

2009/10/13 07:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

ソニープラザで見てきました。

薄さや軽量なのにはびっくり。

つらつら触って、堅牢性は思ったより高いかも。

私の場合は、5−6時間テキスト入力することがあるのですが、キーストロークが浅すぎるのと、手が小さいのでバックスペースを小指を伸ばすときに右手の位置をずらす必要がある
ため、躊躇しました。その点、Pの方がよいかも。

でも、その他の魅力にほだされて、再度ソニープラザへ。

10分ほど入力して慣れてきたのと、小物のパッドか何かで少し手の高さを上にして指先だけで打つと楽なことを認識しました。

2度目では、軽さと画面の見易さを再認識。

長めの文章を何時間も読むことがあるので、あの軽さだと手にもって、本のように読むことができると、いままでにない使い勝手をイメージできたので、買いと決意。

ソニープラサで、自分の使う用途で、Xの良さをイメージできるかがポイントかな。

参考までに。

書込番号:10302047

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 09:42(1年以上前)

メモリがDDR2 PC2-4200なのが気に食わない

書込番号:10302306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/13 10:08(1年以上前)

>メモリがDDR2 PC2-4200なのが気に食わない

それでは何だと気に入られたの?

書込番号:10302392

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 10:12(1年以上前)

DDR3 PC3-6400

書込番号:10302397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/13 11:07(1年以上前)

使用上は何ら違いはありません、ご安心ください。

書込番号:10302545

ナイスクチコミ!3


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/13 11:43(1年以上前)

VAIO Xでの色々な性能的不満の根源はチップセットUS15Wによるものです。
このチップセットはUMPCより小型の機器への搭載も想定されたもので、これを使うことによってVAIO Xの薄型軽量が実現されているというトレードオフ関係に有ります。

このサイズでより高性能にするにはIntelが、そういうチップセットを開発するかにかかっておりますが、日本以外ではPCの小型軽量化にニーズが大きくなく、またそれに付加価値を認めてくれないのでなかなか難しいでしょう。


書込番号:10302650

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/13 12:31(1年以上前)

能書きがなんであれ3年前のパソコンにも使われているメモリが搭載してあるパソコンなんて興味なし。

書込番号:10302813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/13 12:47(1年以上前)

>能書きがなんであれ3年前のパソコンにも使われているメモリが搭載してあるパソコンなんて興味なし。

興味無いなら無視すればいいのに。
書き込みする目的が分かりません。

書込番号:10302886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/13 13:25(1年以上前)

一体ネットブック的位置づけのこの製品に何を求めていると言うのか

書込番号:10303034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/13 13:39(1年以上前)

 ハード関係には暗いので見当違いのことを書いていたらすみませんが、VAIO Xは文書作成などの
ビジネス系用途を主眼に企画されたもので、Atom系プロセッサを選んだのもそのためだとしたら、
よほどひどいボトルネックにならない限り、メモリの性能が控え目でも不思議はない気がします。
宇宙探査に使われる機器には放射線等に強い古いプロセッサが使われることが多いという話を
聞いたことがありますが、モバイルノートでは消費電力や発熱量などの「スペック」が通常のノート
以上に重要になるもの。コストの問題を度外視しても、最適な解が変わってくる場合はあるのでは。
CPUはCore2Duoで OSはVistaオンリーといった機種は最初から常時携帯する端末の選択肢に
入れないという方、けっこう多いと思うのですが。

書込番号:10303079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/13 13:44(1年以上前)

>Xの良さをイメージできるかがポイントかな。

ソニスタではXPが選択できますね!

書込番号:10303090

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/13 14:43(1年以上前)

>>ゃさん
>メモリがDDR2 PC2-4200なのが気に食わない
DDR3を積んだ場合、DDR2と比べてどれくらいメリットがあるのでしょうか?
CPUがATOMって時点で総合的に大差ないと思いますが・・・

>能書きがなんであれ3年前のパソコンにも使われているメモリが搭載してあるパソコンなんて興味なし。
それを言うならATOMって時点で性能的には旧世代ですが・・・


>>スレ主さん
ネットブック的な位置付けのようですが、結構なお値段ですね・・・
この機種の最大の「売り文句」って何でしょうか?
Office+Bluetooth+Webカメラだけではイマイチ納得行かないもので・・・

書込番号:10303285

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/13 17:52(1年以上前)

スレ主ではありませんが
>この機種の最大の「売り文句」って何でしょうか?

薄型・軽量でしょう、後は好みも有りますがデザイン。
またローエンドの3万、4万円代のUMPCと比較される方が居ますが、サムソン製128GSSDの価値だけで3万数千円有ります。
(間違っても64Gモデル買ってはいけません、ゴミに等しいSSDです)
同等のSSD搭載した機種ですとHPのmini5101が79,800円で大容量バッテリー追加すると9万円台。
重さだけでも上記機種と比較すると6割です。
それに2万円弱払えるかですが、ノートPC=モバイルPCとして長年使ってきた身からすれば充分投資に見合うと思います。

書込番号:10303813

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/13 17:58(1年以上前)

>kgbjapanさん
返信ありがとうございます

「売り」はSSDと薄型・軽量と言う事ですね
バッテリーの駆動時間も同タイプに比べて長いと良いですね
その辺りは発売されてからでしょうかね・・・

書込番号:10303844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/13 18:35(1年以上前)

富士通、東芝など各社からノートPC新製品のラインナップが発表されていますが、VAIO X的な
機種は見あたりませんね。どちらもかっては「ウルトラモバイル」な端末を出していた会社ですが、
時代を先取りしすぎて当時あまり評価されなかったことが尾を引いているのでしょうか。でもPCが
本格的に普及してからかなり経つ今ならカバンに入れて運ぶのが辛い程度のノートはどこの家にも
ゴロゴロしているはず。ズッシリ重い幕の内弁当ではなく、シンプルだが軽いノートというのはけっこう
需要があるような気がするんですけどねえ……

書込番号:10304009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/13 21:00(1年以上前)

ドライブ搭載もあって一回り大きいですけど、東芝はSS RX2シリーズがこれに当たるんじゃないでしょうか?市場推定相場が15万とSONYより少々お高いですが。

書込番号:10304827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/14 18:26(1年以上前)

現在は以前のダイナブックの超薄型、1kgのノートPCで時折ビジネス使用で持ち歩いているのですが・・・
周囲で同じような利用者は、もう5割以上がパナのレッツノートを持ち歩いています。

1kgのノートをずっと持ち歩いていると、さすがに重い。
買い替えを考えるにも、レッツノートも1kg近くあるし、ネットブックは1kgオーバーで問題外。
今まで買い替えの決め手が無いままに、すぐ電源が切れるダイナブックを使っている時に、このVAIOのXシリーズ発売情報を見て、重量と言いスペックと言い(モバイルでは自宅用PCのような高性能は必要なし)の出現は、非常に魅力的に見えます。

今までVAIOの購入経験は無いのですが、現在購入候補に入りました。
ただ、Pシリーズの口コミに見られるような、通常考えられないようなサービスデスクの対応の悪さが無ければ、さらに購入意欲わ湧くところです。

書込番号:10309231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/14 23:19(1年以上前)

私も銀座で30分程さわってきましたが、個人的には「買い」だと思います。
CPUやメモリでとやかく言う人もいるようですが、このマシンの売りは薄さと軽さで、その点では脱帽ものだと思います。こんなマシンに性能を求めるべきでは無いでしょう。勿論性能が良いに越した事はありませんが、価格の問題もありますし。外でメールとブラウザを中心に使うのであれば、壁に向かって投げつけたくなる様なことは無いと思います。
ただ、液晶画面の方はヘナヘナで、間違っても画面だけを掴んで移動させない方が良いでしょう。本体側は、タイプする位では大丈夫なようです。

書込番号:10311043

ナイスクチコミ!2


伝染歌さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/19 21:58(1年以上前)

はじめまして。
実機をご覧になった方がいらっしゃるのでこちらに便乗させて頂きました。
パームレストの素材はアルミ等の金属でしたでしょうか。
実機を見られる環境にあればいいのですが、見ることができないのでもしご存じの方が
いらっしゃいましたら是非お教え下さい。

書込番号:10336261

ナイスクチコミ!0


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 21:50(1年以上前)

ソニーも大変なんだな〜と感じる商品ですね

書込番号:10341636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング