『購入検討』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2009/11/07 09:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

先日 DAIMという雑誌でみて 店頭へ行きました。
はっきり言ってほしいと思いました。
しかし 室外での接続をどうするという段階になり いったん検討中にもどしました。
また 隣にあった 富士通のねっとブックと起動時間 シャットダウン時間を比べると
SSDは早いと言っていたのですが 3-5秒おそいのです
仕事で誓い始めたSSD機はタワーですがかなり速くなりました(CPUの問題でしょうか)

現在 通常の15型を持ち歩いていますが 家と仕事場の2か所でしか使っていません
以前より 出張で 東京などで 調べたい(食事・ショッピング)とき わざわざ持って行ってホテルでみたのですが 軽いものをほしくなったことと  株価を出先で見たい 後旅行の時の旅行先での情報収集に購入を考えています

現状ではXシリーズを考えていますが 少し迷いがあり ご意見をいただければと思います。
迷いは光学ドライブをつけるか付けないか   1.2−。15kgのTまたはZシリーズ    東芝SS RX2などにするか

ビジネスでガンガン使う可能性はすくなく 仕事の関係のときは USBメモリーで対応できるかと思います。  写真の保存は  XシリーズならHDDを持っていかざるを得ないかと(1回の旅行で40−80GBくらい撮ります(動画も含め)

まとめると 
1.株価を気軽に見たい
2.情報収集のためのネットが見たい(たまに)
3.写真のバックアップ(必要はないかも メディアは16Gを5枚以上もっていくので)
新幹線でDVD見たい気もするが今まで見たことない
4.メール確認


初心者として質問ですが
1.64GBのままでいいのか 128GB 256GBのほうが 処理スピードが上がるものなのか?
2.ATOMは2.0Gにしたほうがいいか?
3. 通信はEモバイルがいいか  ドコモがいいか (聞いたところ 内臓のものより外部接続機のEモバイルのほうが通信状態がいい?)  不勉強ですがWIMAXはEモバイルのことですか?
4ソフトは 他のPCに付属でついてきた2007オフィスとパワーポイントのCDを持っているので 外付け光学でインストールできるのか
5.ATOKはつけたほうがいいのか?  今までのは最初からついていたと思います


どのあたりで 割り切るかということになり 自分で決めろよということになるのでしょうが 初 モバイル機で使い方がどんな感じになるのか読めません (最初9万円くらいならと気軽に考えていましたが あれこれバージョンアップすると意外と高くなってきました ちょっと困っています)

みなさまよろしくお願いします

書込番号:10435098

ナイスクチコミ!0


返信する
mkqw1971さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/07 10:34(1年以上前)

はっきり言います。
あなたにはこの機種は向きません。
購入しないほうが良いでしょう。
本当に欲しければ買えばいいでしょうが、句読点もまともに書くことが出来ない方が使うにはもったいないと思います。

書込番号:10435396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/07 10:50(1年以上前)

1.解りません。一般論ではそう言われていますがサンディスクのSSDがそれ程悪い物なのか。ただ、ソニースタイルで購入するつもりなら本体のストレージ容量は多いにこした事はないと思います。手間暇を考えると自分でSSDで買って交換も初めてなら一苦労でしょう。
2.気休めですがまあ資金に余裕があるなら
3.WiMAX=Eモバイルではありません。どちらが良いかは私からはご意見しかねます
4.ライセンス違反ですから絶対駄目です。インストールしても認証ウィザード内で撥ねられる可能性大
5.日本語入力する機会が多いならインストールするのもありかと。数字としかにらめっこしないなら必要ありません。

これ位しか私から意見しかねます。ご参考になれば。

書込番号:10435477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/07 10:55(1年以上前)

このPCのスペックって
インテリぶった阿呆が、仕事サボって動画見る用でしょ
勿体無いとかww

PCとして使いたいなら他の物選んだ方が無難ですよ
VGAがIntel US15Wじゃ無い奴ね

書込番号:10435506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/11/07 11:22(1年以上前)

さて、何から突っ込めばいいのかな

書込番号:10435620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/11/07 14:09(1年以上前)

こういう人にはソニーが似合ってるから、このPCでいいんじゃない。

書込番号:10436316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/07 19:38(1年以上前)

要望がたくさんあるようですので、整理して紙に書いて、量販店に相談してみてはどうでしょうか。
いずれにしてもXシリーズは趣味の人用と思います。

書込番号:10437853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2009/11/07 23:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます
本日 ビックで色々相談してまいりました
残念ながら Xシリーズは断念することにしました。
店員さんと要望をつめていき 求めているものと少し違いがわかりました。
動作の安定性など  またイーモバイルの4万円値引きなしで様子を見ることにし  後はZまたはTシリーズ ACER Aspire 1410 AS1410で最終を決めたいと考えています

書込番号:10439325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング