VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B
Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Officeなし)。市場想定価格は11万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B
厚さ14ミリ、重さ655グラムと超コンパクトなところにひかれて
昨年11月の買ったソニーのVPCX118KJですが先月、急に立ち上がらなくなりサポートに相談したところSSDの故障ということで修理、SSDの交換となりました。
当然リカバリーされてデータは初期状態。
ソフトなんかを入れてやっと使えるようになって、一昨日の臨時総会に持ってきて使おうと思ったらまた立ち上がらなくなりました。
opreting system not found だそうです。
いま、サポートと話したら明日引き取りでまた修理に…トホホ
買って一年以内にこんなに壊れるものなのですか?
ソニーってやはり弱いのですか?
SSDって駄目なのでしょうか?
11月の保障期間がおわっって壊れたら捨てるしかないですね。
修理から帰ってきたらヤフオクに出すとか…
すみません愚痴でした(^_^;)
書込番号:11918104
4点
opreting system not found
古くからPC使ってるとそのメッセージにたまに会います
修復方法も結構ネットでヒットします
ある意味しょうがないのかもね
書込番号:11918123
1点
少年レッドさん
アドバイスありがとうございます。
対処法試しましたがダメでしたのでメーカーに送ります(^_^;)
書込番号:11918188
1点
>買って一年以内にこんなに壊れるものなのですか?
一台だけのデーターだとなんとも言えない。
>ソニーってやはり弱いのですか?
どうなんでしょう?筐体の作りと廃熱に問題があるような書き込みは見ますね。
>SSDって駄目なのでしょうか?
書き換え回数に制限がありますが、速度はHDD以上。消費電力も少ないですし振動にも強い。って事で手持ちのノート2台と自作機もSSDに換装しましたがいたって快適ですよ。
書込番号:11918189
3点
同じ症状なんですよね?
単に修理に失敗しただけに見えるけど。
次はMB交換ですかね。
>買って一年以内にこんなに壊れるものなのですか?
>ソニーってやはり弱いのですか?
ハズレ個体は徹底的にダメって気がする。
一旦安定したら、普通。
>SSDって駄目なのでしょうか?
慎重に扱う必要はあるけどSSD=ダメってことはないですよ。今、計3台のノートは全部SSDだけど別に困ってません。寿命とかそういう話はまだわからないけど。
「半導体だから絶対に壊れない」なんてことはないですよ。半導体にも寿命はあります。
書込番号:11937811
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2020/01/05 21:20:43 | |
| 3 | 2014/05/01 22:18:24 | |
| 0 | 2013/10/29 14:59:58 | |
| 0 | 2013/04/28 14:13:45 | |
| 4 | 2013/02/09 6:38:22 | |
| 6 | 2013/02/02 13:51:54 | |
| 6 | 2011/12/10 18:39:30 | |
| 4 | 2011/08/20 15:00:08 | |
| 4 | 2010/09/20 6:37:24 | |
| 1 | 2010/09/07 22:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








