『Windows7→8にするにあたって』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

『Windows7→8にするにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VGN-P92KSを新規書き込みVAIO Pシリーズ VGN-P92KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7→8にするにあたって

2014/06/03 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

クチコミ投稿数:98件 VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオーナーVAIO Pシリーズ VGN-P92KSの満足度5

こんにちは。タブレットが出回る中、こちらのバイオは海外旅行時に連れて行く位の使用頻度になってしまいました。
購入してこの夏で3年になります。みなさんもまだたまに活用する機会はありますか?

私はデスクトップがwindows8なのです。こちらはもともと7なのですが、8にしても正常に動作すると思われますか?
もしこれが8にできるなら、ソフトインストール用のCDROM等が不要になるし、今後使い勝手が良いかなと思いまして。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17588043

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/03 14:33(1年以上前)

VAIO Type PにWindows8導入&チューニング他(覚書)
http://applenal1ze.wordpress.com/2013/04/13/vaio-type-p%E3%81%ABwindows8%E5%B0%8E%E5%85%A5%EF%BC%86%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BB%96%EF%BC%88%E8%A6%9A%E6%9B%B8%EF%BC%89/

VAIO Type PシリーズをWindows8や8.1、Windows 8.1 Updateにする事は無理ではありません。
初心者の方なので、まず今のそのVAIOの中身を丸ごとバックアップしてから、Windows 8.1 Enterprise 評価版を入れてみて実験してみることをおススメします。
もしどうしてもうまくいかないWindows8にするとなんだかヤバイ時は、バックアップしたファイルから元のWindows7に戻すと良いでしょう。
どうします?

Windows 8.1 Enterprise 評価版(90日使える)
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx

AOMEI Backupper (指定したドライブやパーティションを丸ごとバックアップできるソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:17588087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオーナーVAIO Pシリーズ VGN-P92KSの満足度5

2014/06/03 15:08(1年以上前)

早々にありがとうございます!

そうなんですね、8にしても大丈夫そうなんですね。

旅行用にしか使っていないので、PC中身は空っぽです。なのでバックアップとかは必要ないです。

ただ、バイオ簡単リカバリー、のように WINDOWS8(家族がライセンスを購入した)でだと自分で何かあったときリカバリーができるか不安です。

どうもありがとうございました!

書込番号:17588133

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/03 22:25(1年以上前)

多分動きます。そして、動作が軽くなります。

Pはまだ試してなくて、Xには入れてみたんだけどなかなか良いです。というか蘇ります。
リカバリーしてVAIO update掛けた状態 (新しいGPUドライバー入れた状態) でWin8化すると良いかと。

ひたすらテキスト入力するような使い方ならPも良いですよね。

書込番号:17589629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオーナーVAIO Pシリーズ VGN-P92KSの満足度5

2014/06/03 22:58(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。そうなんですね、逆に良くなることもあるかもしれないですね。
いったん中身を消してしまって、WINDOWS8を入れて、それからバイオアップデートはできるっていうことなのでしょうか?というかした方がいいんですよね。どうやってするのでしょうか?すみません初歩的な質問で。よろしくお願いします。

書込番号:17589809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/04 00:08(1年以上前)

>いったん中身を消してしまって、WINDOWS8を入れて、それからバイオアップデートはできるっていうことなのでしょうか?

いいえ、消しても、消さなくても、どちらにしてもバイオアップデートは使えなくなります。
理由:こちらの機種のアップグレードは、SONYのサポート対象外です。

kokonoe_hさんが、貼られているリンクを良く読んで理解出来たら、アップグレードすれば良いと思います。
ただ、ここに初心者マークを付けて質問しているレベルだと、アップグレードしない方が無難だと思います。(汗)

失礼しました!

書込番号:17590065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオーナーVAIO Pシリーズ VGN-P92KSの満足度5

2014/06/05 19:12(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
簡単にできるのかと思っていたのですが、初心者一人ではできず、家族にヘルプを求めました。
WINDOWS8をいれ、WINDOWSアップデートをし、ビデオドライバーを入れましたが、どうやら動きが多少鈍いようです。
ソニーのバイオアップデートが出来ないですね。これからどうしようかと。

ありがとうございます。

書込番号:17595406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/05 20:21(1年以上前)

【提案】Windows 7(購入時の状態)にリカバリーする。

【方法】下記のとおり
但し、ハードディスクにリカバリー領域が残っている場合に限る。

1.電源長押し(4秒ぐらい)で終了する。
2.F10 キーを押した状態で、電源を入れる。
3.「VAIOリカバリセンター」を起動する。
4.「お買い上げ時の状態にリカバリ」を実施する。

下記の「出荷時状態にリカバリーする」の項目を参照して下さい。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0809091052156/

書込番号:17595657

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/05 21:46(1年以上前)

>ソニーのバイオアップデートが出来ないですね。これからどうしようかと。

VAIO Updateできないと何か問題でもあります?HPからVAIO Updateで出てくるものはDLできるけど。
アップデートプログラム一覧
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgn/vgn-p92ks.html

Win8.1へはStoreから、Win8.1 UpdateはWindows updateからだし。

書込番号:17595981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオーナーVAIO Pシリーズ VGN-P92KSの満足度5

2014/06/10 02:12(1年以上前)

ありがとうございます。
VAIOの設定、ぐらいバイオアップデートから使えました。
動作は前と変わらないか、少しもたつく時がたまにある程度です。
色々勉強になりました。他に使ってるデスクトップがWin8なので、そろっている方が便利は便利でした。

みなさんありがとうございました★

書込番号:17610627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7→8にするにあたって 9 2014/06/10 2:12:33
New VAIO Pシリーズ 10 2010/05/10 21:58:38
生産終了? 5 2010/04/15 12:09:49
WANの設定 6 2010/07/12 2:13:31
海外で普通に使えますか。 4 2010/03/06 11:09:24
LOOX U/G90N 6 2010/02/23 23:20:33
バッテリー駆動時間(z550選択時)とSSDの性能の違いについて 4 2010/03/29 15:58:35
Premiere Elements7は動きますか? 4 2010/02/03 7:01:15
XP化 3 2010/01/25 11:54:21
エクスペリエンス インデックス 3 2009/12/25 15:24:37

「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS
SONY

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング