『音飛びしすぎ;』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『音飛びしすぎ;』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛びしすぎ;

2009/10/28 00:16(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

クチコミ投稿数:2件

動作報告 GV-MC7/VS

環境
os Windows7 HomePremium 64bit
cpu intel core2duo E8400(定格)
m/b ASUS P5K-VM(ASUSベアボーンマザー)
mem 6G(2G×2,1G×2)
video Geforce 9800GTX+ 512MB
サポートソフト1.02 導入済み

ルータ PR-S300NE(NTT東日本、光電話対応ルータ)

昨日/VS買ってきて取り付けたんですが、PC単体での録画はまったく問題なし
しかし、DNLAで液晶テレビやPS3に配信して再生すると映像は乱れないが
音声が飛び飛びで困ってます、見れたもんじゃありません。
いかがなもんでしょ?同じような症状の方いらっしゃいます〜?

クライアント側
液晶TV Sony KDL-32J5
PS3(60G)

書込番号:10379361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 01:29(1年以上前)

 私も音声が途切れるといった現象はあります。

CPU:Core i7 860
M/B:Asus P7P55D
メモリ:DDR3-1600 2GBx2

グラボ:RADEON HD4350
OS:Windows 7 Ultimate 32bit

症状に起因するのは恐らくグラフィックボードのHD4350が
あまりにも非力であるか、システムとかみ合ってないか
どちらか両方ともいえるでしょう。

私の場合AMD社製グラフィックボード
ということでの不具合かもしれません。

かろうじて視聴可能といった状態です。

書込番号:10379770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/28 19:06(1年以上前)

はじめまして
私も同様の症状が出ました。
ただしVGF-HS1 というSONYのHDDからの再生ですが
GV−MC7/VS からはこの症状は確認していません(ごめんなさい)

プレステ3側のアップデートは試されましたか?(本日アップデートしました)
あとPS3側の「本体設定」の「ATRAC」と「WMA」をONに
無線から有線にしたら 私は直りました

その後有線から無線に戻しても普通に聞けましたので、
アップデートか本体設定ではないでしょうか。(設定済みの場合はすみません)

GV−MC7/VS + メディアセンターからも きちんと聞けました。

現在構成
CPU  COREI7 920
マザー  rampage2GENE
グラボ  ASUS Geforce280GTX OC
ルーター バッファロー WZR2−G300N
PS3 80Gモデル
モニター(PS3) HUNDAI W240D 

書込番号:10382492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 21:00(1年以上前)

皆様はじめまして、こんばんは^^

あれから色々試しましたが、未だ解決しません・・

DNLA配信中のPC(サーバー)のCPU使用率は10〜20%あたり
ネットワークI/Oは13Mbps〜18Mbpsほど。
PCのスペック的には問題なさそうに思われます。
それと、音飛びは動画のいつも同じ再生時間で発生しているような気がします。
PS3は常に最新にバージョンアップ済み、WMAやATRACの許可済みです。

液晶TVもPS3も音飛びは発生してますので、問題はサーバー側にあるのかな〜って思います。
PC本体での再生では動画のカクつきや音飛びはまったく発生しませんので、
DiXiM Media Serverあたりが怪しいですかね〜

書込番号:10383170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/01 07:28(1年以上前)

その後いかがでしょうか

PS3を離れた場所に移動したところ
また音とび再生になりました;; 飛びっぱなしです^^;

>それと、音飛びは動画のいつも同じ再生時間で発生しているような気がします。

わたしとはちょっと違う症状ですかね

他のネット回線を外して有線接続でPS3だけにしてもだめですかね

(すでにお試し済みの場合は スルーでお願いします^^;)

書込番号:10401832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 12:45(1年以上前)

このカードは不具合がおおいですね。
私も3枚カードを買い換えましたが、やっとそこそこ安定するカードでよかったのですが

サーバー経由で録画を再生しいたら、音が途切れます。かなりむかつきます
いいところが聞こえない・・・・?

DiXiM Media Serverの完成度が低いような気がします。
まえは、DiXiM Media ServerをインストールしたらCPU100%から下がらないとか・・・。

時間をかけても解決できなかったのでOS再インストール、今まで録画番組は見れないし
地デジって困ったものです

あと、音さえ途切れなければいいのですが・・・。?解決できないかも

書込番号:12668114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る