『5.1ch放送について』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『5.1ch放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

5.1ch放送について

2009/11/30 17:00(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

クチコミ投稿数:13件

音声出力はS/PDIFが駄目だったのでアナログでしか使えないと思っていたところ、Radeon HD5770のHDMI端子からだとデジタル音声出力が出来ました。
Windows Media Centerが5.1ch放送の再生/録画に対応しているならば、AVアンプで5.1サラウンドが可能?
ウチはBS/CSデジタルが入ってないため5.1ch放送での確認が出来ません。
どなたか確認できる方はいませんか?

書込番号:10557246

ナイスクチコミ!0


返信する
FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/30 17:47(1年以上前)

AMDサイトからの ATI HDMI Audioドライバは2chだが、RealTekサイトのドライバなら 5.1ch対応との話があるみたい。

それ入れて2chで音は出たが、5.1ch はまだ試してない。5.1ch 対応番組って、ほんの少ししかないよ。アニメ火の鳥とか、たまにあるAAC 5.1ch放送って、DVDのDolbyDigitalやdtsその他より 少し迫力に欠けると感じた記憶がある(こっちはAV専用機)。

>5.1ch放送での確認が出来ません。
==>
でも、使えないなら、同じ事では?

書込番号:10557417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/30 19:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。

チャンネル数は、ドライバーで違いがあるのですね。
参考になりました。

BS/CSアンテナの購入を検討しているところなので、近いうちには受信は出来るようになるとは思います。


書込番号:10557886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/11/30 21:56(1年以上前)

仕様には

・ 5.1chマルチ・チャンネルには対応しておりません。2chステレオにダウンミックスされます。

と書かれています。
是非、結果をお知らせください。

書込番号:10558730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 01:37(1年以上前)

環境が整ったので、報告します。
結果から述べますと、HDMIからのデジタル放送のAAC5.1ch出力は出来ませんでした。
い草くんさんの仰るとおり、ダウンミックスされているようです。
録画ファイルも同様です。
ただ、何かのサイトで見かけたのですが、PS3か何かでDLAN経由で見る場合には、5.1ch出力が可能らしいです。

<HDMIドライバーに関して>
Radeon HD5770のHDMIによるDVDのサラウンド出力は、最初はMicrosoft発行のドライバーが当てられており、2chしか出来ませんでしたが、ドライバーをATI HDMIドライバーを入れると、スピーカの数を設定できるようになりました。

気になった点として、ATI HDMIドライバーの場合にWindows Media Centerの音声出力(DVD,テレビ,録画ファイル,音楽ファイル)をAVアンプ(Pioneer VSA-LX52)を介して行うと、音が途切れる現象が起きました。AVアンプが入ってくる信号を、繰り返し出力の切り替えをし続けているみたいでした。この現象は、Windows Media PlayerでDVDを見た場合には起きませんでした。また、HDMIのドライバーがMicrosoft発行の場合(2ch出力)でも、WMCにて音が途切れる現象は起きませんでした。
WMCとATI HDMIドライバの組み合わせによる出力が安定していないのか、AVアンプとの相性なのかはよく分かりませんでした。

書込番号:10633250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る