GV-MC7/VS
Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS
皆さん、こんばんは。
私も題名の通り、本ボードではまっております。
OS:Windows7 64Bit Professional
一度、テレビが映らなくなったのでOSを再インスコして
復旧したのですが、またまた突然映らなくなってしまい、
非常に困っています。
その後、本問題については、過去にいろいろ記述されていますが、
一番、最短最速な復旧方法は、OSの再インスコ以外にあるのでしょうか?
書込番号:13386120
1点
映らない、というのはどの操作で映らないのでしょうか?
右の画像のような状態ですか?
ソフトのアップデートは実行されました?
電波が弱いとか、アプリ自体が起動しないとかどちらでしょう。
2ch用語の「インスコ」ではなく正しい言葉を使いましょう。
書込番号:13386189
0点
ご返信ありがとうございます。
「映らない」とは、画面が真っ暗。但し、タイムバー、映像タイトルは表示されます。
ちなみに、音声もでません。(電波は問題ありません、ケーブルテレビでOKです)
IO−DATAのインストール(アップデート含む)は、質問する上で当然実行済みです。
ある日突然映らなくなるのが不思議です。
書込番号:13386245
0点
当方ではしばしば画面右の状態になったのですね。
その時は再起動(PCの)すれば正常になったので、よもやそれなのかなと。
あとは装着状態などのチェックかな、それ以上のことはすみません、対処法は分らないですね<(_ _)>
書込番号:13386273
0点
ピンクモンキーさん
ご返信、ありがとうございます。
サービスを停止して、ResetDRMを実行しても×。
PlayReadyPC_x64を再インストールしても×。
PCの再起動も×。
もう、悲しい限りです。本当に。。。
書込番号:13386302
0点
実は実は…。
このMC7/VSが何かと不安定で(右の画像も含み)DVDにMOVE出来たり出来なかったりと、色々腹の立つことがありまして。
なのでごく最近MVP/XS2に交換したのですね。
フルハイビジョン対応ですし、MOVEの際の圧縮機能も付いているし編集(コマーシャル自動カットもアリ)機能もあるので。
画質も気のせいかな、MVP/XS2のほうが綺麗ですね。
MC7/VSは半年も使っていませんでしたね。
(その前はXPだったのでMVP/HX)
書込番号:13386358
![]()
0点
ピンクモンキーさん
復活しました。OSの再インストールなしで!!
とりあえず、参考のURLはこちら・・・。
http://muneuef.blog92.fc2.com/blog-entry-1087.html
書込番号:13386870
1点
ranmamaさん
解決ですか!それはよかった。
お役に立てなくて申し訳ございませんでした、URLのところに行ってみました。
う〜ん、参考になりました!
書込番号:13387099
0点
今更ですが、
私も久々にテレビを見たら
チューナーすら認識せず、
検索して調べましたら、
マイクロソフトから
ResetDRMというアプリケーションを実行、
設定をリセットしたら
チューナー認識し、
Windows Media Centerで再認識、
テレビ設定し視聴可能になりました。
http://support.microsoft.com/kb/976590/ja
書込番号:17929972
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MC7/VS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/07/13 21:06:29 | |
| 2 | 2014/03/09 18:07:30 | |
| 24 | 2013/03/30 12:24:57 | |
| 0 | 2012/11/01 10:25:30 | |
| 4 | 2012/07/09 21:23:54 | |
| 1 | 2011/10/30 1:50:03 | |
| 2 | 2011/10/08 21:16:43 | |
| 9 | 2011/08/21 17:53:35 | |
| 9 | 2014/09/13 5:54:23 | |
| 4 | 2011/07/24 1:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





