CWCH50-1
ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後
既に同様の趣旨のスレがありましたが、念のため再度確認させて下さい。
ラジエータの上下は性能上関係無いですよね?
因みにcorsairのHPの動画(YOUTUB)でも上下逆さまの例が出ています。
http://www.corsair.com/products/h50/default.aspx
書込番号:10574871
0点
実際にラジエータの上下を試してみればわかるでしょう。
書込番号:10586610
0点
>サフィニアさん
全ての部品を新に購入して1台組み立てる予定です。
ラジエータが上下逆さまでも使えるかどうかで、候補となるPCケースとMBの組み合わせの数が随分違ってしまいます。
買って試すことはできないので事前に質問している次第です。
書込番号:10601248
0点
スレ主さん
CWCH50-1ではなく旧バージョンのCWCH50での検証になりますけど参考になれば。
私の環境だとラジエーターの上下は冷却性能にありませんでした。
エアフローもコルセア推奨のケース内吸気だけでなくケース外排気方式、またファンの
数も1つとファン2つでラジエーターをサンドするなどすべて検証しました。
ちなみに現在はラジエーターホースが上側になるように取り付けてます。
この方がホースに無理なテンションが掛からないので。
書込番号:10601475
![]()
1点
誤:私の環境だとラジエーターの上下は冷却性能にありませんでした。
正:私の環境だとラジエーターの上下は冷却性能に影響ありませんでした。
書込番号:10601489
0点
>HD素材さん
早速の回答ありがとうございます。
ラジエーターホースが上側で問題なく使えるなら、このスレで何度か指摘されているグラフィックカードとの干渉もなくて済みそうです。
書込番号:10601654
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/05 9:55:16 | |
| 5 | 2012/01/03 8:45:34 | |
| 4 | 2011/10/11 0:13:59 | |
| 3 | 2011/09/03 8:38:49 | |
| 4 | 2011/08/25 21:37:45 | |
| 5 | 2011/08/03 22:32:07 | |
| 3 | 2011/04/16 21:58:13 | |
| 0 | 2011/02/12 21:54:38 | |
| 3 | 2011/02/07 11:06:39 | |
| 2 | 2011/01/27 3:05:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







