『初心者質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『初心者質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者質問です

2010/02/12 00:41(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

スレ主 shule99さん
クチコミ投稿数:4件

みなさんはじめまして(*_ _)

前から欲しい欲しいと思っていてようやく購入できました。

1からパソコンを組み、当CPUクーラーを取り付けて電源を入れてみたのですが、取り付け方法が間違っているのか、電源投入後、BIOS画面のままで数分が経過するとヒートシンクが触っていられなくなるくらい熱くなってしまいます。(おそらく80℃以上)

素人でまだOCの知識もないので設定等は何もしておりません。

取り付けた状態は画像のような感じです。

ネジは普通にキッチリ締めております。

この状態は普通なのでしょうか?  それともやはり異常な状態なのでしょうか?

おそらく当CPUクーラーの音だと思うのですが、電源を入れると『サラサラ』という音がします。

素人なりに動画やこちらの書き込みで勉強しながら取り付けたつもりなのですが・・・。(機器も特になにもせずそのまま付けました)


主要な構成は、

CPU:i7 975

マザボ:ASUS P6T

電源:アクティス AP-1250GLX80+BL

です。


よろしくお願いします(*_ _)

書込番号:10926518

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shule99さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/12 01:06(1年以上前)

電源投入10分程度経過後の状態はこのような感じでした。

ヒートシンクはやはり熱いですが、CPU自体は問題ないでしょうか。

よろしくお願いします(*_ _)

書込番号:10926626

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/12 01:18(1年以上前)

shule99さん こんばんは。  水冷ですね。 
写真にある10分後の温度表示は摂氏/華氏を並べてあるけど100度近いのは 平熱 です。
青いヒートシンクがアチアチなのは、空冷の場合CPUファンの風が流れて来てある程度冷えるけど水冷だから熱の逃げ場が無くてこもっているのでしょう。
手持ちのファンがあれば当ててあげて下さい。

書込番号:10926674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shule99さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/12 01:35(1年以上前)

BRD様、素早いご回答ありがとうございました。

これで安心して使用できます。

本当にありがとうございましたm(._.*)m

書込番号:10926743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/12 06:19(1年以上前)

チップセットのヒートシンクはCWCH50じゃ冷えてくれませんね
サイドファンの空冷クーラーでも同じことが言えます
それとメモリーが6枚挿しのようですがメモリーファン(クーラー)もつけたほうがいいでしょうね
http://www.links.co.jp/items/antec-others/antec-spot-cool.html
簡単な物だとSPOT COOLですね

書込番号:10927060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/20 09:25(1年以上前)

SPOT COOLは以前につかったことあるけど、
低速や標準速度回転だとイマイチな冷却だし、
高速回転にすると回転音がうるさいばかりだったし、
私は、おすすめできないな。

書込番号:10968854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/20 09:51(1年以上前)

私もいろんなクーラーを使ってみました。
結局トップフロー型で大型ファンを搭載した物に落ち着きました。
「KABUTO」を14cmファンに換装
同じP6Tですけど、ヒートシンクはアイドリング状態で人肌程度です。
(CPUはi7 950)

書込番号:10968957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/20 10:08(1年以上前)

SPOT COOLは簡単で汎用性が高いので書きましたが
もちろん推奨はしないししませんw たまに1000〜1200円で売ってますが
2000円とかならCPは悪いですね
現在の主流はサイドファンだけどKABUTOなどのトップファンのクーラーは
マザー全体も冷やすので捨てがたいですね

書込番号:10969028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/20 10:57(1年以上前)

>水冷だから熱の逃げ場が無くてこもっているのでしょう。
私もこのクーラーの導入を考えた(ケースがP193なので取り付け難いという問題もあり)ことがあるのですけど、そういう問題があるのですね。
そこまで考えていなかったです。

書込番号:10969249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング