『CPUクーラーどちらが最適でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『CPUクーラーどちらが最適でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUクーラーどちらが最適でしょうか?

2010/03/15 17:13(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

クチコミ投稿数:14件

今回、初自作に挑戦します。
スペックは
CPU:Core i7 860 BOX
マザー:P7P55D
メモリ:W3U1600Q-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
グラボ:GF9800GT-E512HD/GE
ドライブ:LGエレクトロニクス GH22NS50
電源:WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

一度に複数作業したい派ですので、やはり熱対策は必要ですよね?

使用目的は、インターネット。映画・動画鑑賞。動画制作・エンコ・解凍・圧縮などその他各種作業。
フォトショップ・イラストレーター。
たまにゲーム。Ysやモンハン程度(オンラインはやりませんが、その内するかも?)


どちらにしようか迷っています。
冷水の方が欲しいと思っています。

http://kakaku.com/item/K0000062828/
http://kakaku.com/item/K0000067029/

値段がCWCH50-1まで行かなくとも大きさを気にしなければMega Shadowでも十分冷えるんでしょうか?それとも、冷却ファンでも十分でしょうか?静音重視します。

書込番号:11089513

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/15 17:17(1年以上前)

とりあえずリテール使えば?
静穏型ケースを使えば結構リテールでも静かだと思うけど。

書込番号:11089525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/15 17:23(1年以上前)

どっちでもいいと思う。

僕のi5 750はKABUTO(ファンを山洋電気のF12-PWMに交換)で十分に冷えている。
参考までに。(ケースはP183)

i5のリテールクーラー、静かでしたよ。軸のあたりからわずかに「ブーン」と音がするだけ。まずはリテールでどうでしょう?

書込番号:11089545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/15 17:29(1年以上前)

定格で使用されるならリテール品(CPUの箱に入ってたやつ)で問題ないですよ
リテール品の音が煩く気になる場合やオーバークロックをされるならあった方がいいです。
交換される場合は、グリスを塗り忘れないように気をつけてくださいね

書込番号:11089563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/15 17:40(1年以上前)

OCやらないなら、リテールで十分。
OCやるなら、 CWCH50-1に行くべき。

ぶっちゃけ、Mega ShadowでもOCには耐えられる、でもそれは低負荷率が高い場合に限ります。
エンコをやるんですから、当然高負荷時も念頭に入れねばならず、個人的にはCWCH50-1に行っておけば間違いないです。
ちなみに、i7 860で3.9GまでOCし、OCCTをかけた場合、グランド鎌クロスではCPUの発熱を放熱しきれず、5分くらいで96度まで達しましたよ、同系統のKABUTOでも同じような結果でしょう。
i7 860はグランド鎌クロスなら、低負荷運用なら4.1Ghzで常用可能ですなのですけどね。

書込番号:11089606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/15 19:11(1年以上前)

CPUクーラー云々よりも、ケース全体で如何にしてエアフローよく運用するか?のほうが重要かと。

書込番号:11089978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 CWCH50-1の満足度5

2010/03/16 20:50(1年以上前)

ほぼ同じの構成なのでコメント。
同じくリテールでもいいかと。
それくらいの使用用途であればリテールで十分です。

書込番号:11095484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 CWCH50-1のオーナーCWCH50-1の満足度5

2010/04/02 01:13(1年以上前)

アイドル時の温度

>>ぺルセポネさん
ゼルビーノさんの言うとおりOCしないのであれば、リテールのままでもいいかと

2枚目の写真はアイドル時の水冷での温度です、参考にして下さい。

僕はOCしてる為、水冷にしてますがとても良く冷えてくれるので安心です。

書込番号:11175281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング