『ちょっと思ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『ちょっと思ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ちょっと思ったのですが・・・

2010/04/05 18:50(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

スレ主 nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件

自分は散々フル水冷を今まで制作してきました。
その経験でちょっと疑問と言うかご質問なのですが宜しいでしょうか?

この商品は実際私もしようしております。

温度などの検証は置いといて、この商品はラジエター〜ホース〜水枕(ポンプ内臓)まで
全て密封された商品。

ラジエターを振ってみると明らかにエアーが入っております。
これは意図的にエアーを入れているとおもいます。
※冷却水が熱膨張を起こした時にラジエターコア破損やホース割れなどを起こさないように。

この事から踏まえると下記の取り付け方法はフル水冷を組む人間からは実際NGなのですが
実際この商品の場合はどうなのでしょうか?
・ラジエターのホース取付け部を上に向けての取り付け
・PCケース上部TOPファン位置への取り付け

以上の取り付け方法だと間違いなくポンプへエアーが噛んでしまい冷却効率は落ちます。
※フル水冷の場合

またエアーを噛んだ状態で長時間ポンプを回すとポンプ自身が焼き付けを起こしたりもします。

更にエアーを噛んだポンプは、エアーを噛んでいない時よりも作動音も大きくなり振動などもでる。

NETやこちらのクチコミでも上記の取り付けを行っている方がいるようでしたが、ちょっと気になって書き込み致しました。

もし私の言っている事が間違いじゃ無い場合は直ぐに通常の取り付け方法(ラジエター下部にホースが来るように)した方が良いかも知れません。

ご報告と、またご意見などあったら是非色々この商品について教えて頂けると嬉しく思います。

書込番号:11192068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/05 19:07(1年以上前)

不安があれば購入をやめれば良いです。
取り付け状況の動画がありますよ。Googleでも検索して探してみたら、見つけられるかな?

書込番号:11192137

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件

2010/04/05 19:33(1年以上前)

不安は自分はまったくもってません。

それより好奇心って感じです。
自分自身は通常の取り付けで行っておりますが、そうじゃない取り付け?方法なら実際どうなんだろう的な事でご質問をさせて頂いたしだいです。

書込番号:11192232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 CWCH50-1のオーナーCWCH50-1の満足度5

2010/04/05 19:56(1年以上前)

アイドル時

>>そうじゃない取り付け?

とはよくわかりませんが。

僕は通常の取り付けで、ファンをサンドにして内側から外側に風をおくっていますが、かなり冷えてくれてます。

とりあえず温度に不満があるのであれば、他に付け方を変えてみて自分で判断するのが一番良いと思いますよ。

僕はクーラーマスターのHAF 932を使用しています
お使いのPCケースによっては温度に変化があると思いあますが・・・

一応アイドル時の温度を載せておきますので参考にして下さい。



書込番号:11192324

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/05 20:04(1年以上前)

スレ主さんの疑問って、僕もちょっと気になってた部分です。
確かメーカーサイトの動画見ると、上にホースが来てたりしてたと思うし。
僕の場合だと「メーカーサイトでは上だったし、こっちかなあ?」で上にしてましたが、このスレ見て下にしてみました。

OCCT廻してる最中ですけど、特に変わった気はしませんが、長期使用したわけでもないので後々どうなるのかは不明ですね。

書込番号:11192358

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/05 20:14(1年以上前)

空気量で変わるでしょ。

書込番号:11192412

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件

2010/04/05 20:21(1年以上前)

みなさんやはり疑問に思う人もおられるようですね!

実際自分はラジエター側のホース取付け部が上部での設置だとエアーを噛んで
しまうのでは?との疑問から、下部へなるように設置しておりました。

しかし上部での設置方法でも問題なく冷却されている方もおられるようですよね。

通常水冷のラジエターはエアが噛んだまま回すことはないのですが、リザーバーが無い
この商品はどうしても意図的にラジエター内にエアーを入れておく必要があるので
ちょっと取り付け方法に疑問を感じていました。

尚写真は、僕が以前制作したフル水冷の時の内部ラジエターの写真ですが、オリオでも
「ラジエターフィッティングは必ず下に来るよう設置するように」(当たり前ですがw)と
注意された経験があります。
(見にくい写真ですみません)

空気は当然ラジエター上に来るわけで・・・

H50は大丈夫ならいいのですが、どうなんでしょう????

書込番号:11192436

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/05 20:30(1年以上前)

逆に言えば、マニュアルには特にホースを下にしろ、という指定がないので、どっちにしても大丈夫な造りになってるのかも知れないですね。

書込番号:11192475

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/05 20:30(1年以上前)

この程度の場合での液体の膨張など、ホースの弾性で吸収できる程度でしょ。

書込番号:11192478

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件

2010/04/05 20:56(1年以上前)

八景さん

確かにそうかも知れませんね。
自分が購入した時に、ラジエターを振ったらジャバジャバ音がするので、上向きは無理と思ってしまいました。

きりこさん
このH50のホースはとても膨張するような作りではありません。
これを膨張される圧となればとんでもない圧力です(苦笑)

書込番号:11192605

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/05 20:58(1年以上前)

膨張しないような強さなら、曲がらないよ。

書込番号:11192619

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonta0221さん
クチコミ投稿数:124件

2010/04/05 21:22(1年以上前)

きりこさん

このホースを膨張させるのは無理と思いますよw
曲りはジャバラ状になってて、それでも割れるんじゃないか?ってほど半端なく固いです。

フィッティングもこのホースに熱を加えて圧縮させた状態でラジエターやポンプへ
フィットさせている商品なのですが、このホースを膨張させる力が加わるくらいなら
おそらくラジエター破損やフィッティングから外れるかと思います。

んな事よりも、エアーはラジエターへ入っているのでってお話をしているのですが・・・

書込番号:11192760

ナイスクチコミ!2


Waterwayさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 23:45(1年以上前)

もう、見てないかな?

『ラジエターのホース取付け部を上に向けての取り付け』が、駄目な理由が??です。

以前水冷用のラジエーターは、種類によって冷却水の出入口や風向が、決まっている物があり、
ケース内水冷を組む時で天板や底面にラジを設置する場合、ホース取り付け部を下にしたら、
エアフロー的に底面吸気、天板排気となりよかった感じですが、違いますかね?

ちなみに、ホース取付け部を上にしても、エア抜きがちゃんと出来ていれば、冷却性能はまったく変わりませんよ。

書込番号:11211172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング