『取り付け方法について』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『取り付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

取り付け方法について

2010/05/14 21:18(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

クチコミ投稿数:229件

色々取り付けについてのカキコミはありますがホースの付いてる方向が下になるように取り付けられてますが自分はMINI-ITXに取り付けを検討してまして
ケースの状況からホースが横方向にしかつけられません
自分の言うような取り付けをしてる方はいないかもしれませんが詳しい方の意見を聞いて最終的に購入するか決断しようと思ってます
よかったら沢山の意見、情報をお願い致します

書込番号:11360458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/05/15 00:00(1年以上前)

微妙な話ですね、

ラジエータだけの話だと、縦循環で設計されている様に思えるので、
効率が落ちる事は想像出来ます、

H50-1のスペックが?なので、ラジエータのOUT側が、上側に来ると
内部のエアーがポンプ側に回って音が発生する可能性も考えられるかと

書込番号:11361269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/05/16 22:12(1年以上前)

じーおーんさん
はじめまして
横方向につけるとIN−OUTが上下になります。
どちらがINか判断が付きません。
私もいろいろ考え
やはり縦方向でホースを下にしたほう
良いと思い前面の12cmFANとH5O-1をサンドウィッチ
にしました。
効果はアイドルで室温に近い温度で推移しています。
やはりホースは下方向が良いと思います。
ちなみにケースの裏面は12cmFANが付きませんでした。


書込番号:11369538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 11:56(1年以上前)

ラジエータ・ヘッド共に取り付け方向性について、
以前疑問に思い代理店に質問したことがあります。

回答は、
ホースが天地どの位置でも性能に差はない。
とのことでした。
(天地方向に付いては聞きましたが、ホースが大地と平行な
位置関係の場合に付いては聞いておりません。)

先月末、自機で比較する機会がありましたが、代理店の云われる通り
全く以て温度変化はありませんでした。
現在は、ラジエータがホースが地方向な向き、
ヘッドがその真逆で半月連続稼働していますが
何ら問題は出ていません。

ケースはタワー型とは限らないわけで、ブック型に付けるとすれば
ヘッドはいわば「寝る」わけで、環境により多様な方向に
なることも加味して設計されているのではないか、とも考えられます。

書込番号:11379901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2010/05/19 21:58(1年以上前)

ネコじゃないけどタマさん
ひかるうさぎさん
なんでそーなるの!さん
カキコミどうもです
実際に取り付けてみてですね
実際に購入はしましたが昨今の不景気でパーツを少しづつ購入なので完成はもう少し掛かる予定です
完成しましたら写真をアップしますんで

書込番号:11381997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2010/06/04 00:34(1年以上前)

みなさんご無沙汰してます
なんとなく形になってきたので画像をUPします。
まだSSDとOSが手元のあまりで仮動作させただけなので実際の動作はあまり検証してませんが取り敢えず動きます!静かです!
構成ですがCorei3 530
CFD PC3-10660 2GB×2枚
マザーはインテルDH57JG
SSD×2(RAID0)写真ではわかりにくい平行に2個取り付けてあります
HDD シーゲート型番は忘れましたが320GB 7200回転
光学ドライブなし
ケースはSILVERSTONE SG05B 350W
HDDやSSDはアイネックスのマウンターを切断したりしてます
ケース付属の固定金具は結局使いませんでした。
まだ完成ではありませんが小型静穏サブマシンとして考えたのでまぁまぁ満足です。
完成したら大した性能は期待していませんがまた状況報告と考えています

書込番号:11448609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング