『ピチャピチャと音がする』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『ピチャピチャと音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ピチャピチャと音がする

2010/06/25 22:34(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

取り付けてから2週間ほど経ちましたが、
当初は静かだったのですが、最近になり時折ピチャピチャと音がするようになりました。
ホースをいじったところ余計に音がするようになり、困っています。

これは仕様なのか取り付け方が悪いのか、初期不良なのかわかりません。
解決策があれば教えてください。

書込番号:11544178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/25 22:37(1年以上前)

なら、どう取り付けているのかくらいは書きましょうかね。

書込番号:11544194

ナイスクチコミ!1


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/25 23:06(1年以上前)

失礼しました

ラジエーターはCPUFAN端子にポンプはPCIEのSYSFAN2に接続していて、
ホースは上から下に下がるような感じになっています。
ファンはCWCH50-1に同梱していたもの使い内側に風を送り込んでいます。

CPU Phenom II X6 1055T
CPU温度 25度前後 (SpeedFan) 
マザーボード GA-890GPA-UD3H

情報が足りない部分はご指摘ください。

書込番号:11544343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/25 23:21(1年以上前)

ポンプの回転数は最大回転数で安定?していますよね。
1400rpm前後で回転すると思うけど・・・、
1000rpm以下になるとか?は無いですよね。

それから、
CPUに取り付けたパーツの写真と
ラジエター取り付け部分の様子の写真とを
デジカメで写して投稿されては?。

『ピチャピチャ音』は何が原因なのでしょうね・・・。

書込番号:11544403

ナイスクチコミ!0


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/25 23:46(1年以上前)

>>星屑とこんぺいとうさん

私もポンプが最大回転数になっていないことが原因だと思って
おととい設定を変更しました。現在1400rpm前後で回転してます。
ただ状況は変わりませんでした。

写真は写したいのですがカメラが今使えません。
携帯は解像度が低くて使えません。
申し訳ない

書込番号:11544520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/26 00:12(1年以上前)

写真残念ですね。
さて、1つ試してみて欲しい事が・・・。

そう、ラジエターの位置をポンプの位置より上に数時間置いて、
音がしなくなるか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:11544640

ナイスクチコミ!1


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/26 00:26(1年以上前)

>>星屑とこんぺいとうさん

この場合ポンプも取り外した方がいいのでしょうか?
電源は切った状態でラジエーターを上にするということでしょうか?

書込番号:11544708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/26 01:15(1年以上前)

パソコン内部の様子

ポンプはCPUに付けたままで、
ラジエターの位置だけ高低差を付ける為に高い位置にラジエターをもっていく。
サイドパネルを外すかはPCケースしだいだけど。

で、パソコンを稼動させ場合に、サイドパネルを外す場合は、
PCケース内部の空気の流れが変化するでしょうから、
ビデオカードの放熱が変化するかも知れないから注意ですね。
部屋が暑い場合は扇風機の風を当てるなどして放熱をするのが良いかも。
それから、ファンも回転するからファンを痛めない様に注意ですね。

という事は、パソコンをOFFの状態でラジエターをポンプより高い位置にした方がよいかも知れませんね。
パソコン内部でラジエターをポンプよりも高い位置に設置できますか?。
ちなみに、私のCWCH50-1取り付けの様子の写真を添付しておきます。

書込番号:11544849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/26 01:40(1年以上前)

>>星屑とこんぺいとうさん

アドバイスだけでなく写真まで撮影していただいたようで恐縮です。
朝には取りかかろうと思います。
夜遅くありがとうございました。

書込番号:11544920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/26 07:17(1年以上前)

室外機さん おはようございます。

YouTubeで『 CWCH50 』と入力して検索すると、
CWCH50の分解動画がありました。
(以前からCWCH50-1の内部を知りたかったので。(笑))
で、ラジエターの構造も解説していました。

YouTubeの動画でCWCH50の内部の液体をビン?に入れて振って泡を立てても、
直ぐに泡が消失するシーンが含まれていました。


さて、CWCH50-1の構造は密閉されていて、
無色透明な液体が入っているという事ですが、
パンパンに入ってい内部液体の膨張でパンクしてはたまりませんから、
多少の空気があるのでしょうね。
なので、ラジエター側にタンク?が付いているのでしょう。
(12cm×12cmの外側の出っ張った部分がタンクに成っているのでしょう。)
ポンプ側から空気をラジエター側に追い出すのが正解なのかも。

書込番号:11545337

ナイスクチコミ!0


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/26 10:11(1年以上前)

>>星屑とこんぺいとうさん

現在ラジエーターを上部において動かしています。
これでお昼まで様子を見たいと思います。

書込番号:11545879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/26 14:01(1年以上前)

背面排気ファン、天井吸気ファン

星屑とこんぺいとうさんの背面ファン設置場所には寸法上設置不能だったようですね。
ホースが伸びた状態が気になりますが大丈夫ですか?

基本的には背面吸気ファンの設置を前提としているようです。メーカサイトとか「YouTube」でも多くの動画が紹介されています。主さんのケースがどのようなものか分からないので微妙ですが背面設置で問題ありません。私も当初は主さんと同じようにラケーターから伸びえているホースを上部に設置していましたが、「YouTube」とか他の方の設置方法を参考にホースを下部に持ってくるように設置しました。

書込番号:11546729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/26 14:06(1年以上前)

×ラケーター
○ラジエーター

書込番号:11546746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/26 16:17(1年以上前)

PCケース外にラジエターを出した時

室外機さん こんにちは。

室外機さんのパソコンのCPUの温度は90℃を越えたりしてませんか?。
お使いのPCケースの機種名を聞くのを忘れていましたから少し心配でしたが、
大丈夫でしょうか?。


チミとは違うのだよさん こんにちは。

私の使っているPCケースはクーラーマスターのHAF932なので、
裏面パネルに14cmファンが付いていて、
12cmファンに交換できる様に取り付けネジ穴が付いています。

裏面パネルの14cmファンを外してラジエターを取り付けてみましたが、
14cmファンを遊ばせておくのが勿体無いので、
再び裏面パネルに14cmファンを付けただけです。
(裏面パネルにラジエターを取り付けていた時の写真は撮っていなかったのか無いです。)

ラジエターをPCケース外に丸ごとラジエターを出せる穴がHAF932にはあるのです。
それは電源ユニット取り付けが裏面パネルの上下に選択できる構造だからですが・・・。
以前、PCケース外にラジエターを出した時の写真を添付しておきますね。
(その時は電源ユニットは裏面パネル下部の底面に取り付けていました。)

しかし、マザーボードのCPU周辺の熱が電源ユニットのファンで吸い出す方が有利かと考えて、
電源ユニットをPCケース裏面上部に変更した際にラジエターもPCケース内部に移動させました。

書込番号:11547254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/26 18:57(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、こんにちは。
背面に付けられれば一番良かったんでしょうけどね。
それって吸気ですか?排気だと内部の熱を吸いそうなので大丈夫かなって思いました。という私も排気なんですが天井から吸気しているから温度チェックしていますけど大丈夫そうです。

室外機さん、解像度低くても撮影できる環境があるのでしたら載せてみてはどうでしょうか。携帯でも解像度の変更とかあるはずですし、なくても撮影できる機能があるので視認できるはずです。

書込番号:11547840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/26 22:16(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません
ラジエーターを上部に置いた結果、音はしなくなった気がします。

>>星屑とこんぺいとうさん
ケースはCM 690 II Plusです。
CPU温度は負荷時はわかりませんがアイドル時マザーボート付属のET6で35度前後、
SpeedFanだと25度前後です。負荷をかけてみた方がいいのでしょうか。

>>チミとは違うのだよさん
付属のファンをラジエーターの後ろに取り付けて空気をPC内部側に送っています。
写真も撮影してみました。携帯のカメラでもわりと撮れますね。
昨日の説明とラジエーターのホースが上下逆になっています。
ただ、この設置だとビデオカードに当たると思うので、
ビデオカードを購入したら配線を見直します。

書込番号:11548782

ナイスクチコミ!0


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/26 22:18(1年以上前)

携帯で撮影

大変失礼しました
写真を添付し忘れました

書込番号:11548794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/27 06:01(1年以上前)

室外機さん おはようございます。

>ラジエーターを上部に置いた結果、音はしなくなった気がします。

なるほど、音がしなくなった訳ですね。
水冷のピチャピチャ音はポンプに空気が噛んでいたから発生した音だったのでしょうね。
なので、ラジエターの位置を上にした事で空気がラジエター側に移動した事で、
静かに成ったのでしょう。

http://club.coneco.net/user/12298/review/27845/

http://club.coneco.net/user/10865/review/26728/
の書き込みを見て、もしやとと思いラジエターの位置を上にと・・・。

私はCWCH50-1の構造が判らなかったので・・・。
(なんか、後出しジャンケンみたいな感じで申し訳ありませんが。)

ポンプやウォータブロックの位置よりラジエターの一部分の位置が上にある限り、
空気はラジエターのタンクに留まるでしょうから、
背面に取り付けても高さ的に問題ないでしょうね。
ビデオカード取り付けの際にラジエターのタンクの空気がポンプ側に戻らない様に、
注意してラジエターを付け替えるのが良さそうですね。(笑)

しかし、CWCH50-1は奥が深いですね。(笑)

書込番号:11550239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/27 08:37(1年以上前)

>ラジエーターを上部に置いた結果、音はしなくなった気がします。

その写真よりも下にラジエーターの設置場所があったということですか?
写真からすると設置場所がないように感じますが、内部に無理やり設置していたとかですかね。ともあえれ、音がしなくなったのであれば良かったですね。

グラボ増設時の接触を気にしていましたけど、実は私も同じ理由でホースを上部になるように設置していました。最初は怖かったしね。しかし、ここでのやりとりや他の情報を元に写真のように納まっています。ホースは堅いですが癖がついてしまうとその状態を維持します(とりあえず維持しています)ので無理せずに増設時はホースを移動してみて下さい。

書込番号:11550506

ナイスクチコミ!0


スレ主 室外機さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/27 18:41(1年以上前)

>>星屑とこんぺいとうさん

ビデオカード設置の際は注意しようと思います。
自作は初めてだったのでこれ以外にもまだ勉強することが多いです。
その中でもCWCH50-1はかなり特殊なパーツなのでしょうね。

>>チミとは違うのだよさん

いえ設置している場所は変わっていません。ホースが上下逆ですが。
一時的にサイドパネルを開けてケースの上にラジエーターとファンを置いていました。
ポンプより上となると内部にはスペースがありません。
かなり無謀な行為だとは思いました。今後はやらない方がいいですね。


お二方、どうもありがとうございました。

書込番号:11552617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング