『これは危ないですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『これは危ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これは危ないですか?

2010/07/07 00:49(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 CWCH50-1のオーナーCWCH50-1の満足度4

赤丸内の溝に液がたまります。

写真の部位から液らしきものが出ているのですが
これは危ないですかね?
写真見づらく申し訳ない。

書込番号:11593873

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/07 01:47(1年以上前)

写真からじゃ全然見えないんだけどグリスとかじゃない?
熱持つと溶けて柔らかくなるから流れ出てくるのも考えられるし・・・
シリコン系ならあまりよろしくは無いけど、別に導電性があるわけでもないし拭き取る程度で大丈夫

シルバーグリスとかの金属系ならかなりヤバイかも
最悪ショート・・・

書込番号:11594054

ナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 CWCH50-1のオーナーCWCH50-1の満足度4

2010/07/07 01:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
シルバーグリスつかってますf^^;
ですが見た感じやはり冷却液。
といったような液体なのですが。。。

ティッシュにしみこませると無色で、若干においがあります。
冷却性能などに今のところ影響はありません。

稼動させていて、ふと見ると液がたまっています。
徐々にたまっていくようです。
もう少しわかりやすい画像を後ほどアップいたします。

ご教授お願いします。

書込番号:11594074

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/07 02:04(1年以上前)

冷却水ならとっとと外した方が良いと思うけど・・
シルバーグリスなら色が付いてるから見ればすぐ分かるw
無色なら確実にグリスじゃない

そのまま使ってるとマザーとCPU逝っちゃうかもしれないよ
画像とかアップしてる場合じゃないからww

書込番号:11594092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/07 02:30(1年以上前)

CWCH50-1のウォータブロック及びポンプの部分は、
液体の噴出し?が在るとすると、水漏れぐらいしか思い当たらない。

ここは、静止画しか投稿できないので、
RfKさんが見たモノは写真では判断できませんね。

CWCH50-1で使われている液体は無色透明だそうですから。

corsair CWCH50 Tear Down.avi
YuoTubeにCWCH50を解体?した画像があります。

corsair CWCH50 Tear Down.avi
http://www.youtube.com/watch?v=cjfTaLbS4W8

書込番号:11594129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 CWCH50-1のオーナーCWCH50-1の満足度4

2010/07/07 20:25(1年以上前)

赤枠内に液体があるのがわかります。

皆さんありがとうございます。
簡単に言うとやはり買い替えたほうがよいでしょうかね?
一応写真アップします。

書込番号:11596543

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/07/08 09:21(1年以上前)

CWCH50-1、私も2ヶ月程度使用していますが、その部位に液状の物が滲み出る事はありません。
そこの「溝」はCPUとの設置面に塗布したグリスが軟化して流れ出て溜まるような場所では無いので、CWCH50-1のウォーターブロック内部の冷却液漏出の可能性が高いかと。
冷却液の成分は何なのか分かりませんが、一気に大量に漏出すれば他のパーツに掛かって故障の原因になりかねない。
漏れても溝内で揮発する位の少量の漏出ならとりあえずは他へのダメージは無いでしょうけど、いずれ液量不足になり、十分に放熱出来なりますし、ポンプが故障して止まってしまうかも知れない。
いずれにせよ異常ですので、直ぐに外し、即販売代理店か、購入したショップに連絡した方が良いと思います。
正規代理店扱い品ならば2年間保障ですので、無償修理、あるいは良品交換が受けられると思います。

書込番号:11598681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 CWCH50-1のオーナーCWCH50-1の満足度4

2010/07/08 23:53(1年以上前)

分解して自己解決いたしました。
ホースがぬけかかっていました。
しっかりはめて、固定し、シリコンで接着。
漏れなくなりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11601683

ナイスクチコミ!3


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/10 06:24(1年以上前)

>ホースがぬけかかっていました
これ、不良品 じゃないですか?
良品なら接着/圧着などして 半永久固定してあるはずじゃないですか

書込番号:11606332

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング