『P6X58D-Eへの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『P6X58D-Eへの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

P6X58D-Eへの取り付けについて

2010/08/15 22:02(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

クチコミ投稿数:23件

P6X58D-E には取りつけられないとのレビューがありましたが
取り付けの金具(リテンション)が無理なんでしょうか?

教えてください。(特価の日に買おうかなと思っていたもので)

宜しくお願いします。

書込番号:11767592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 22:59(1年以上前)

P6X58D-Eを持ってませんので、推測です。
LGA 1366対応のCWCH50-1なので搭載できると思います。

ただ、CWCH50-1は空冷のトップフローやサイドフローとは異なり、
CPU付近にはファンがありません。
マザーボードの熱対策が違うでしょうね。

さて、Corsairが新たにCWCH70
http://www.corsair.com/products/h70/default.aspx
というのを出すらしい。
さらに、冷却性能がアップしたらしいですね。

書込番号:11767859

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/08/15 23:03(1年以上前)

代理店公開の画像と今の仕様が異なってれば別ですが、仕様変更が無ければ問題無い筈です。
周囲にコンデンサがありますが、低背なので干渉しない。
当方、P6X58D-Eとほぼ同一仕様のP6X58D PremiumにCWCH50-1を着けていました。
今はRampage III Extremeにしていますが、Rampage III Extremeでも無問題。

干渉するか否かの肝になる、CPUソケットの周囲部品はPremiumは国産固体コンデンサなのに対し、Eは海外製固体コンデンサ。
ですが、ショップで見比べた所、大きさや背丈はほぼ一緒でした。
一緒であれば、干渉の恐れは無い。
以下、代理店公開の基板画像。
Premium
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1366/p6x58d_pre/photo.jpg

E
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1366/p6x58d_pre/photo.jpg

書込番号:11767887

ナイスクチコミ!1


えれむさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/16 14:35(1年以上前)

実際に使用中ですが、P6X58D-E+CWCH50-1で問題なく取り付け可能です。

書込番号:11770051

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/08/16 15:13(1年以上前)

Eの基板画像のURL、張り間違えました。
正しくは以下。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1366/p6x58d_e/photo.jpg
見ての通り、部品配置はPremiumとほぼ同様です。

書込番号:11770164

ナイスクチコミ!1


おいすさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 CWCH50-1のオーナーCWCH50-1の満足度5

2010/08/16 16:24(1年以上前)

現在、P6X58D-Premiumにて使用中です。
コンデンサのメーカーが違いますが、形状等はほぼ同じなので使用可能です。

ただし水冷クーラーの場合、それだけだとM/B(チップ等)への冷却が不十分になるので、サイドパネル等への追加ファンを付けた方が良いと思います。

書込番号:11770374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/17 10:11(1年以上前)

P6X58D-E への取付は問題が無いようですね^^

皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:11773453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング