『箱損傷の定義とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのオークション

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W

『箱損傷の定義とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 箱損傷の定義とは?

2010/01/12 11:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75R

初歩的な質問ですいません。何と10年ぶりにFMV-BIBLO NF/E75を家電店にて購入しました。MEしか知らない私にとっては7は大変楽しみなOSです。さて、質問です。希望の色が無いため他店から商品を取り寄せたところ、箱の隅に小さい凹み(貫通していません)と角をぶつけたようでシワがありました。店員が言うには「宅配時の問題であり、通常何等問題がない範囲です」と、言いました。そこで皆様に伺いたい。箱損傷の範囲とは? 上記ぐらいなら本当にパソコンに悪影響は無いのか。また、気に入らない色であっても綺麗な箱の商品を選びますか?

書込番号:10772378

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/12 12:02(1年以上前)

 できすぎた うきょ〜さん、こんにちは。

 箱損傷の範囲の方は分かりませんが、凹みとシワ程度であれば大丈夫ではないかと思います。
 内部には当然緩衝材が入っているでしょうし…
 ただ、念のために(仮にこの件が無くても)起動後は一通り動かしてみて、初期不良が無いか確認されてはと思います。

 私個人としては、箱の状態よりも好みの色を優先させるところですが…

書込番号:10772429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/12 12:04(1年以上前)

綺麗な箱の方が気分良いとは思いますが
外箱って飾りやラッピングじゃ無く輸送時の中身の保護の為ですから多少は
仕方ないかなと。
緩衝材が入ってますから落とした後のような巨大な凹みで無い限り
大丈夫だとは思いますが、気になるなら止めとけば良いと思う。

神経質な人はとても多いようで
外箱の傷みで、アウトレット行きになるようですョ。
ぱっと見判らないような擦りキズでも嫌がる人も居るみたい。

個人的には中身が無傷なら許容範囲内ですね。

書込番号:10772435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/01/12 12:27(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。なるべく気にしないようにします。

書込番号:10772507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 13:13(1年以上前)

問題があるかないかは購入者自身が決めることです。
よって、スレ主さんが「気持ち良く買い物ができない」と判断したなら、
店側にその旨きちんと伝え、交換なりキャンセルなり何らかの対応をお願いしてみてはいかがでしょうか?
良心的なお店であればきちんと対応してくれるかと思います。
ただ、スレ主さんの言う箱損傷が、大多数の人が「あまりに神経質過ぎる」と判断するような程度でしたら所謂モンスターということになります。

これは非常に難しい問題です。
「多数」が社会常識・良識を形成するわけでして、その判断基準は絶対的基準ではあり得ません。
よって、「詳細な説明・画像を提供し、多くの人に回答をいただく」といった条件を最低クリアしない限りは、
いくら問うてみても、結局、納得のいく結論は得られないと思います。

後半の3つの質問の内、最後の一つ以外は誰にも分かりません。
箱がきれいでも不良品というケースも多々ありますし、箱ナシ展示品でも何ら問題無いことも。
例えば、箱を2m真上から落下させてもおそらく箱はほぼ無傷ですが中身は非常に心配です。
一方、箱に強粘着テープが付いてしまったような場合、箱は傷むでしょうが中身は通常と全く同じでしょう。
正直、消費者の元に来るまでに、その商品どのように扱われたかなんて、製造・流通に関わった人間以外、誰にも分からないことです。

ちなみに富士通のWEB販売では箱損傷と損傷していない物とで、価格的に差別化を図っています。
が、やはりその判断基準は具体的に示されていませんよね?
なぜなら、誰も箱を見れない故、こればっかりは判断基準が各人の主観に左右される問題であり、消費者に選択を委ねる以外どうしようもないのです。
しかし、ここで忘れてはいけないのは「メーカー保障は同じ条件で付いている」ということです。
その為の「メーカー保障」なのです。

最後の質問ですが、私は私自身が納得のいく買い物をします。
お金を払うのは私自身なわけですから。
具体的には「気に入った色・未開封品・予算・外観で明らかに分かるような不具合がない」、
この条件が全て満たされていれば購入します。
以上、私のような他人の意見は参考程度に聞き流し、自分自身の価値観で判断することを強くおすすめ致します。
でないと、後々後悔するかもしれませんよ。

最後に、、、
そのままそれを使うと判断したときは、何かあったときのために、ここに投稿されたような「箱の損傷に関わる疑問を私はきちんと問い合わせた」という旨の記録を、何らかの形式できちんと残しておくことをおすすめ致します。
それと「問題ない」と判断・断言された方(責任者)のお名前も。
無論、このようにして責任の所在を明確にすれば、「責任は持てませんので、お客様がご納得できない場合はキャンセルして下さい」との回答が返ってくるとは思いますが、これをスレ主さんがどう判断するかです。
「責任の持てないような商品は買えない」という人もいれば、「メーカー保障があるから大丈夫」という人もいれば、「いざとなればこのメーカーは責任逃れをしてくるだろうから保障は信用出来ない」という人もいるでしょう。
結局、自分の価値観と判断基準を信じなければ買い物は出来ません。

書込番号:10772672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/01/12 13:28(1年以上前)

いーはーさん。懇切丁寧な返信ありがとうございます。参考にします。

書込番号:10772713

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/12 14:08(1年以上前)

ノートだときれいな箱に入ってるし、精密機械だから気にする人は多いだろうなぁ。
わたしも通販ならさらに外にダンボール使ってくれる店で買うと思う。
「もう在庫がないんです」って言われたらもちろん妥協の可能性はある (最後のほうなら安いだろうし)。ケースバイケースだね。

書込番号:10772825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/01/12 14:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。通販で購入された方の思いを聞くことが出来て良かったです。

書込番号:10772849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/12 18:35(1年以上前)

角がめくれてるぅ〜

通販で段ボールに緩衝材入りで送られても
この位の損傷は仕方ないねw

中身は問題なかったし。

書込番号:10773700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/01/12 18:47(1年以上前)

ラストエンペラーさん わかりやすい写真ありがとうございました。

書込番号:10773749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/12 22:33(1年以上前)

私の使っているノートパソコンは2006年に富士通のWEBマートで箱キズやキャンセルされたアウトレット品です。アウトレット品なので165000円を2万円引きで購入しました。
標準のメーカー保証一年間はつきますが、延長保証は加入出来ない条件も納得してのうえです。同じモデルはヤマダとかコジマでも15万円はしていましたので延長保証無しでOKと言う事で納得しました。
購入後チェックしましたが箱には全くキズはついていませんでした。中身も開けた形跡もありませんでした。

スレ主さんは箱にそんな傷があるパソコンをそうでないパソコンと同じ価格で購入したのでしょうか?そうだったとしたら、私だったら返品します。あるいは価格交渉に入るか延長保証をサービスさせるとか実利になる交渉をします。

スレ主さんのパソコンはメーカーの通販ならばアウトレット扱いで値引き対象になります。
延長保証も対象外です。延長保証をつけられない理由があるからつけないのです。
私は幸いな事に購入後修理した事は無いですが、箱が無傷で開封跡もなかったけれどもどんな扱いを受けていたのかわかりません。修理したとしても安く購入できたので納得はします。それを承知で購入したのですから。


書込番号:10775181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/13 01:03(1年以上前)

できすぎた うきょ〜さん>
各メーカーで想定範囲は異なりますが、箱損傷の定義をある程度まとめてみると、

・外装部に何らかの傷、へこみなどがある。
・但しその損傷が箱内部にまで及ぶような状態ではない>つまり貫通していたらNG。
・内部製品、付属品、梱包材には一切の破損がない。

となっているかと思うので、それこそ「箱さえ新品に入れ替えれば通常製品と何ら代わりのないもの」と言うところに帰結すると思います。個人的には「箱破損くらいだったら気にしない」ですし、あまりに気になるのであれば着荷時にその場で製品を開封して内部状態を調べる位の事をしても問題ないと思いますけどね。

昔は一部メーカーの製品で梱包箱をそれこそ「化粧箱」として扱っていた事もあるようですが、現在はどこでも「段ボールにシールを貼って対応する」ために共通設計の梱包箱へ統合している事もありますし、修理の際に使用するとしても「輸送中に箱に傷つく可能性もある」ので、気にしていたら面倒この上ないと思いますよ。購入後、すぐに箱を処分するのであれば余計に気にするだけ時間の無駄かもしれません。

書込番号:10776253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/01/13 07:52(1年以上前)

「ポークソテーさん」、「はんさむ、どさん」それぞれの御意見をありがとうございます。

書込番号:10776896

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/13 08:01(1年以上前)

たかだか箱の傷で安売り。
それを要求する消費者もだが、売る方にも問題あるな。
正常品を安売りしているのだから、他の売値にその分の儲けを上乗せしてるのに。

書込番号:10776913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが WINDOWS10 24 2019/12/23 15:17:08
WIFIの利用について 10 2013/09/29 19:43:25
立ち上がりが遅くなりました。 7 2013/01/12 18:57:23
WIndows 8対応していますか? 7 2012/11/04 2:17:12
消去がわからん(ρ_;) 8 2010/04/25 11:23:56
機種の選び方 2 2010/02/01 18:47:41
マウスのプロパティで 1 2010/02/05 15:42:31
箱損傷の定義とは? 13 2010/01/13 8:01:27
NFE75とNW71FEで迷っています 5 2010/01/21 22:11:12
キーボードの使い勝手はいかがですか 0 2010/01/10 14:28:18

「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75R」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W
富士通

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング