『NFE75とNW71FEで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのオークション

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75L富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75L

『NFE75とNW71FEで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75L」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lを新規書き込みFMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NFE75とNW71FEで迷っています

2010/01/11 22:31(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W

スレ主 papaっちさん
クチコミ投稿数:3件

NFE75とNW71FEで迷っています。現在使用中のPCG-791NでCANON HF21で撮った画像を取り込んだところ、画像がカクカクして全くNG。
そこでPCを買い換えようと思っています。やりたいことは、画像をPCで取り込み、タイトルを入れたり、簡単な編集をしようと思っています。また、保存はDVD又はBDで行いたいと思っています。どなたか、アドバイスお願いします。あまりPCには詳しくなく困っています

書込番号:10770151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/14 11:02(1年以上前)

現在使用中の Note PCって、製品の工場出荷時状態でメモリなどは一切増設していない状態でしょうか?。それであればある程度のサイズを超えた画像を読み込めば動作が緩慢になるのは仕方がないと思いますが?。

で、メモリを増設するか PCを買い換えるかに関してですが、結論としては以下の観点から検討するのがよいと思います。

[PCを買い換える場合]
1.PCを買い換える場合、以前の PCから移動・引き継ぐデータがどの程度あるのか?。
  →今までのデータを全て捨ててしまっても構わない、と言う事であれば、
   わざわざバックアップする事もなし。
2.再セットアップ作業は自分自身で出来るのか?。
  →再セットアップ作業を業者などに頼むつもりであれば、そのことも念頭に入れておく。

[メモリを増設する場合]
3.メモリ増設にかかる費用、手間はどの位必要なのか?。
  →コストや手間が掛かりすぎて面倒、と言う事であれば買い換えるのも検討か?
4.実際にメモリ増設を行う場合、自分自身で作業が出来るか否か?。
  →出来なければ作業工賃を払って業者に作業。

実際にはどちらの場合でも上記の4項目は密接に関連してきますけど、それぞれの状況でどちらを重要視するのか?、と言う点から絞り込みました。よりよい選択をするのが適切かと思います。

書込番号:10782215

ナイスクチコミ!0


スレ主 papaっちさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/14 21:19(1年以上前)

はむさんどさん。
アドバイス有難う御座いました。
現在のPCは工場出荷のままで何も増設しておりません。また、データ移行も殆どなくさらに素人ですのでメモリ増設に不安もあります。
PC購入を前提に再度検討してみます。

書込番号:10784934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/14 21:39(1年以上前)

PCG-791Nのデフォルトのメモリ容量は265MB。
これだとさすがにキツイと思います。

これから先は自分の提案なんですが、とりあえずPCG-791Nのメモリを増設「256MB+512MB=768MB」。
512MBだと3000円〜あると思います。

これでCANON HF21で撮った画像を編集してみる。我慢出来る範囲ならOK。
出来なければ、買い増しを考える。
買い増してもメモリ増設済みのPCG-791Nならサブ機として生きられる。

書込番号:10785077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/16 02:03(1年以上前)

その後調べてみましたが、結論から言うと「新機種を買うよりはメモリ増設の方が安いものの、入手性が悪い状況になっているので、価格を見つつ検討するべき」だと思います。

PCG-791Nという製品名称ですが、SONYでの登録名称は「VGN-FS30B」という製品名になっている模様です。当該製品の仕様などは以下の通りです。

●VGN-Fシリーズ製品情報
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS70B/spec.html

これで見ると、搭載メモリは DDR333(PC2700)のSDRAMを使用した SODIMMモジュールです。DDR333辺りの SODIMMは入手性が悪くなってきているので、メモリ増設を考慮するのであれば早めの対応が必要でもあります。

●価格.com−価格情報 DDR2700 512MB SODIMM
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=512/s3=1/s4=2/

●価格.com−価格情報 DDR2700 1GB SODIMM
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=1/s4=2/

なお、メモリ増設に関しては、製品の取扱説明書 P.114〜を参照してください。基本的には本体裏面にあるメモリスロット用のふたを固定しているねじを外し、ふたを開けたらメモリを装着して、再度ふたを取り付けねじを締めるだけです。

●VGN-Fシリーズ取扱説明書
http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/2585822011.pdf

メモリ増設のみであれば現状の価格だとおおよそ¥8,000-(1GB x 2=2GB実装)、もしくは¥4,000-(512MB x 2 = 1GB実装)位で入手出来るようですので、場合によっては販売店店頭でさらに手数料負担の上で増設してもらうのも手でしょうね。とりあえず Windows XPでもメモリ 2GB実装であればかなり快適になります。Windows XPを使い続ける、もしくは Windows 7にアップグレードする場合でも、2GB位のメモリがあると動作状況が変わりますので。
ちなみにメモリを購入するのであれば、必ず「内部のメモリチップメーカーは同じものを選択する」様におすすめします。メーカーが違う場合、最悪 PCが起動出来ません。特に Micron製と Hynix製のメモリは相性が特によろしくありません。

PCの買換えを既に検討しているとの事ですが、現状で PCを買い換えると OSも変わってしまいますので、現在の操作環境などを変えたくないのであれば前述のようにメモリ増設のみで対応する方法もあると思います。

書込番号:10790794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papaっちさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/21 22:11(1年以上前)

はむさんどさん。
色々、調べて戴き有難う御座います。メモリ増設対応はやはり難しいかもしれません。
しかしながら、価格的にも魅力ありますので両面から再検討してみます。

書込番号:10819382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが WINDOWS10 24 2019/12/23 15:17:08
WIFIの利用について 10 2013/09/29 19:43:25
立ち上がりが遅くなりました。 7 2013/01/12 18:57:23
WIndows 8対応していますか? 7 2012/11/04 2:17:12
消去がわからん(ρ_;) 8 2010/04/25 11:23:56
機種の選び方 2 2010/02/01 18:47:41
マウスのプロパティで 1 2010/02/05 15:42:31
箱損傷の定義とは? 13 2010/01/13 8:01:27
NFE75とNW71FEで迷っています 5 2010/01/21 22:11:12
キーボードの使い勝手はいかがですか 0 2010/01/10 14:28:18

「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75W」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75L
富士通

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Lをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング