『起動しない』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

Athlon II M300/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDDを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のオークション

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40を新規書き込みFMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

起動しない

2012/03/24 23:41(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

スレ主 mag7さん
クチコミ投稿数:203件

購入してから1年すこし経って、NF/G40が突然起動しなくなしました。
画面は真っ暗で、キーボード上のLED3つが突きっぱなしです。
ネットで調べるとこの機種でも同様な障害は多発しているようです。
これはリコールにならないのでしょうか。

書込番号:14341478

ナイスクチコミ!4


返信する
vv60さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/07 12:02(1年以上前)

私も1年すこし経って、電源は入るものの画面は真っ暗という症状になりました。多発しているのは間違いないです。
富士通に見積もりをだしたら、20日後に56,175円の見積もりがきました。新品が買えるような見積もりだったので、ネットで修理業者を検索し16,800円で修理してもらいました。(1日で直りましたが、結局3ヶ月ほどで再発してしまいました)
私の結論は、
@富士通は2度と買わない
A延長保証には必ず入る
ということです。
安全に関する問題ではないので、よほどの多発でない限り、リコールにはならないと思います。

書込番号:14403832

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/07 12:30(1年以上前)

たったそれだけで、りこールまで考えるのは、飛躍し過ぎ。

書込番号:14403936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mag7さん
クチコミ投稿数:203件

2012/04/07 20:21(1年以上前)

vv60さん、情報ありがとうございました。
ネットで調べるとGPUのソルダークラックらしいです。しかし、ホットガンなどで修理してもまた熱でクラックが入るようです。
ここまで多数ネットで書き込みがされているのに、富士通のサポートセンターは知らないと言い、5万円以上の修理費を要求してきます。富士通の設計部門には連絡できません。これが日本を代表するコンピューター会社の態度でしょうか。

書込番号:14405788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/07 22:37(1年以上前)

>富士通の設計部門には連絡できません。これが日本を代表するコンピューター会社の態度でしょうか。

普通のまともな会社なら、設計や開発部門が直接一般の客に対応するなんてまずしないでしょう。



書込番号:14406526

ナイスクチコミ!3


vv60さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 11:10(1年以上前)

mag7さん、修理業者の方も半田部の問題と言っていました。
かなり初歩的な放熱の設計ミスだと思います。


書込番号:14408485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/05/09 13:57(1年以上前)

スレ主さんに同感で、リコールすべきと思います。
当方修理もする業者ですが、同時期に同機種同症状で持込修理が多発しております。
ネット通販の特別モデルにおける多発なのか調査中です。

↓こんなブログも拝見してます。
http://pcassist.exblog.jp/17836512/

今回の件は、発生が同時期というのが妙に気になります。。。
今、富士通に問い合わせしております。また書きます。

書込番号:14541134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/09 15:10(1年以上前)

>↓こんなブログも拝見してます。

ブログって業者の宣伝ブログじゃん

ご苦労さん

書込番号:14541298

ナイスクチコミ!3


スレ主 mag7さん
クチコミ投稿数:203件

2012/05/09 16:09(1年以上前)

南の島のトトロさん、情報ありがとうございます。
富士通サポートセンターには、このような障害は起こってないと無視されました。
別の情報がありましたら、お知らせください。

書込番号:14541458

ナイスクチコミ!0


vv60さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/11 22:43(1年以上前)

南の島のトトロさん、ブログの情報ありがとうございます。

mag7さん、富士通サポートセンターも「このような障害は起こってない」とウソをつくのは良くないですよね。

書込番号:14550287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/09/28 11:48(1年以上前)

中古パソコン市場に同じような症状で見積もりに出したんだけど、
半田割れで修理が多く同時に「再発も多い」とのことで修理対象外らしい。
普通なら見積もりも1980円取られるらしいけど要らないから修理もしたくないって程の機体らしい。
熱を逃がすのが下手らしい。
中古パソコン市場では不良品扱いみたいでつ。。。or2

書込番号:16641662

ナイスクチコミ!2


北狐狸さん
クチコミ投稿数:94件

2014/03/09 02:45(1年以上前)

私のも引っかかりました。

去年の秋に中古でもらったものですが、
しばらくぶりに電源をつけてみると、画面が黒いままで、
一向にスタートしません。
しまいには、電源が落ちてしまいました。

ネットで調べると、同じ症状の故障が簡単にいくつもヒットしました。

パソコンは海外ブランドばかり使っているのですが、結構長持ちします。

それでパソコンって故障しないものだと思っていたのですが、

つくりが悪ければ、簡単に壊れるものなのですね。

書込番号:17281675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/04 10:25(1年以上前)

私のパソコン教室の生徒さんがNF/G40なのですが同様に起動しなくなりました
メーカーの修理に出したら「ファンの故障、マザーボード交換で5万以上になる」との返答だったとのことです。
結局買い替えされたのですが、原因が欠陥であったとはとてもかわいそうです。
この機種の修理報告が山ほどあるのにメーカーは隠し通そうって姿勢もよろしくないですね。

民間の修理業者にお願いして3万までの修理代なら直すべきか、とても微妙なところです

皆様の報告に付け加える意味で私も書き込みさせていただきました

書込番号:17478666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックチップの半田はがれのようです 5 2012/05/13 19:58:17
起動しない 12 2014/05/04 10:25:13
auひかり 3 2011/02/26 17:55:59
CDドライブ 0 2010/12/08 1:48:34
USBブートしたいのですが… 10 2010/12/13 19:17:20
得したのかな?? 1 2010/03/23 22:24:31
ジャパネットたかたの初期設定って? 5 2010/02/05 9:16:26
価格情報 0 2010/01/11 21:32:57
これだけ動けば 0 2010/01/02 23:34:04
ジャパネットモデルについて 5 2009/12/28 11:08:29

「富士通 > FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40
富士通

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E40 FMVNFE40をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング