『HDDの蓋を開けたいです。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC(リュクスホワイト)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.76kg dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのオークション

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

『HDDの蓋を開けたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHを新規書き込みdynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの蓋を開けたいです。

2010/02/25 00:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

クチコミ投稿数:13件

底面カバーにあるHDDの蓋を開けたいのですが、ネジが特殊な形(星型?)をしていて開けられません。星型のドライバー(へクスドライバー)を購入して試してみたのですが、うまくはまりませんでした。HDDの蓋を開けた方がいましたら、なんと言うドライバーを使用したのか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10994511

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/25 01:35(1年以上前)

 トルクスドライバー(星型)はHDD自体の回路部分を外すときに使うもの。ノートPCのふたなら通常の+ドライバーのはずですが。
 メモリースロットカバーを外すとHDDにアクセス出来るようですし、簡単にHDDにアクセスできると下記リンクに書いてありますが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20091022_323261.html

書込番号:10994724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/25 03:02(1年以上前)

 弁慶の泣き所さん、撮る造さん、こんにちは。

 週刊アスキー(3/2)の「超オススメネットノート9 最強決定戦」の記事の中で
 dynabook MX/33LのHDD換装について書かれていたのですが、

>メモリーはプラスネジだが、HDDはトルクスネジ用のドライバーが必要。

 とありました。

書込番号:10994873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/25 09:29(1年以上前)

>星型のドライバー(へクスドライバー)を購入して試してみたのですが

六角レンチは星型じゃないんだけど、、、

書込番号:10995470

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/25 10:31(1年以上前)

写真を見る限り、T-8のようですが

カーディナルさん情報有難うございます。
 週刊アスキーがあったので、確認しました。トルクスドライバー(T8)みたいですね。
 通常のHDDの回路部分用と同じようですが。
 ヘックスローブレンチセットなどの名前で売っているものは大きいサイズのもあるので、はまらなかったのかも。

書込番号:10995664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/25 11:05(1年以上前)

ほら、始まった。やっぱり弄ってほしくないんだ。
ホントに東芝って、姑息な事しますよね(^o^)/

書込番号:10995765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/25 12:05(1年以上前)

弁慶の泣き所さん>
他の方が書かれていますけど、おそらくいじり止め付き(ねじ頭中央部の突起のこと)の TORXタイプなので、ドライバとして存在するのは基本的に T-8以上になります。ですので T-8が有ればおそらく回るでしょうね。

お安い TORXタイプのドライバはいじり止めなしもありますので要注意です。ホームセンターでもいじり止めのない TORXドライバが売られている可能性がありますので。

いじり止め付きに対応した TORXドライバとしては以下のようなものがありますので参考になさってください。

●ANEX(兼古製作所)へクスローブドライバー T型(No.6300)
http://www.anextool.co.jp/products/pdf/1/6300.pdf

●VESSEL No.5400TX パワーグリップトルクスドライバー
http://www.vessel.co.jp/handtools/info/2009/10/no5400tx.html


ところで.....

萬屋さん>
あなたの書かれている
> ほら、始まった。やっぱり弄ってほしくないんだ。
> ホントに東芝って、姑息な事しますよね(^o^)/

って文章の方が姑息だと思いませんか?。スレ主である弁慶の泣き所さんは現在所有しているであろう機種に関する質問をしているわけですから、それに関連がなく、このような品性のない文章は何とも腹立たしく思えてしまいますが、いかがでしょうか?。

人それぞれ、各製品の趣味趣向がありますので何を使おうと個人的には「勝手にしてくれ」と思っていますが、こうやって役に立たない文章を書き殴るような行為は見ていて非常に見苦しいです。再考を願いたいと思います。

書込番号:10995961

Goodアンサーナイスクチコミ!12


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/25 18:32(1年以上前)

スレ主さん
今、PCで見たんですが、こんなビス一本外すのに専用工具なんて買う必要ないですよ。
恐らく大したトルクで締まってないでしょうから、マイナスドライバーなんかで対処できますよ。
何でも形から入るのは、不器用な人間の典型でカッコは一流、結果は三流って。

えーと姑息って、場当り的とかその場しのぎって言う意味なんですよね。
ですから、この場合ユーザーのHDD換装防止するなら、根本的に、アクセスするのに手間のかかる構造にするべきなんじゃないの、って申し上げたつもりなんですよ。

>こうやって役に立たない文章を書き殴るような行為は見ていて非常に見苦しいです。再考を願いたいと思います。

これって、お互い様ですよね。でも、この様な正義感あふれる書き込みをされる方が現れたのは、私も非常に嬉しいですし、はむさんどさんもコテハンさんなんですから、ネットの掲示板の実態なんて良くご存知ですよね。私だけじゃないでしょうから、こんな感じで厳格に検閲?を宜しくお願いしますよ。私だけなんて公平性に欠けますし、それとも逆に叩かれるのが怖いんでしょうかね。

序に見苦しければ見ない事もできるわけで、貴方にとやかく言われる筋合いじゃありませんし、今後も書き込みスタイルを変えるつもりはありません。

なんてったって、私のポリシーですから(笑)(^o^)/

書込番号:10997194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/25 18:50(1年以上前)

萬屋さん>
> これって、お互い様ですよね。でも、この様な正義感あふれる
> 書き込みをされる方が現れたのは、私も非常に嬉しいですし、
> はむさんどさんもコテハンさんなんですから、ネットの掲示板の
> 実態なんて良くご存知ですよね。
> 私だけじゃないでしょうから、こんな感じで厳格に検閲?を
> 宜しくお願いしますよ。私だけなんて公平性に欠けますし、
> それとも逆に叩かれるのが怖いんでしょうかね。

別にここで争うつもりもない(苦笑)ですし、要は「スレ主さんが一番知りたいであろう内容を『くだらない言葉遊びの応酬で流してしまう』のは問題有るんじゃないですか?」ってことです。

萬屋さんご自身がポリシーを変えたくない点は判りました。ですが基本的にスレ主さんのご意見・ご要望が各スレでまず反映されるべきですし、外野が騒ぐだけであれば別のスレを立てて Negative Campaignも出来るかと思いますけどいかがなものでしょうか。そういう意味で再考を願いたい、と書かせていただきました。ご自身が好きなものは好きでかまわないと思います。それこそ自己責任ですから:-)。

まずは質問をされている方のご要望が前提条件ではないの?、と思いますし、それは忘れてほしくないと個人的には考えます。それを無視するような事がまかり通ったら、言葉は悪いですが、それこそただの「便所の落書き」になってしまいますので。

#ということで、弁慶の泣き所さん
 のお気持ちが汲み取れていない
 ようであれば申し訳ありません。
 お詫び申し上げます。

書込番号:10997266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2010/02/25 22:29(1年以上前)

トルクスドライバー、知りませんでした。
しかもいじり止め付きがあるんですね。

はむさんど、さん>
ご丁寧にありがとうございます。
参考情報を元にいじり止め付きのトルクスドライバー T8 を購入します。

萬屋さん>
自分もマイナスドライバーでいけそうな気がしたのですが、ちょっと怖いので形から入ります。
確かにHDD換装防止にしてはそこのネジだけ変えておくのは中途半端な感じですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:10998485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/03/02 23:59(1年以上前)

本日無事にHDDの蓋を開けることができました。
使用したのはトルクスドライバーのT6です。
T8では大きすぎて開けられませんでした。

なお中のHDDは東芝製MK2555GSXでした。

書込番号:11024874

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/03 15:11(1年以上前)

>えーと姑息って、場当り的とかその場しのぎって言う意味なんですよね。

姑息ってのは悪意があるって意味が含まれるけど、この場合は単にあんまり機械いじりが得意で無い人にいじって欲しくないってことじゃないですか?

ガチガチに作られたら自己責任がわかってて触りたい人が困るじゃないですか。

書込番号:11027085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/03 21:33(1年以上前)

またも証言するPCG−TR2

富士のベンツ型?ネジ

他にも、例えば富士フイルムのデジカメは、スター型(メルセデス・ベンツのマークのような形)のねじを使っていたりしますね。
ムアディブさんの言うように「生半可な興味だけで分解してくれるな」という意思表示もあるんでしょうね。

>ホントに東芝って、姑息な事しますよね(^o^)/
あなたのご贔屓メーカーも姑息というかせこい真似してますがね。
人のふり見て我がフリオ・イグレシアス。

書込番号:11028513

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛び 3 2010/07/08 23:10:25
39.800円 2 2010/05/02 12:31:50
トラックパッド&キーボードについて 1 2010/04/23 22:54:44
外付DVDドライブ 5 2010/04/16 10:55:48
ACアダプター 2 2010/04/04 8:06:23
購入について 2 2010/03/24 0:18:59
電源が入らなくなりました。 3 2010/03/17 8:18:32
44800円! 5 2010/03/15 13:14:05
メモリ増設について 4 2010/03/06 9:10:45
MX43LWH と MX43KWH の違い 2 2010/02/27 8:13:47

「東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH
東芝

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング