『HDD破損』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブなどを備えた16型液晶搭載ノートPC(スウィートピンク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKの価格比較
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのレビュー
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのクチコミ
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKの画像・動画
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのオークション

dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKの価格比較
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのレビュー
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのクチコミ
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKの画像・動画
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK

『HDD破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKを新規書き込みdynabook TX/66KPK PATX66KRTPKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD破損

2010/02/17 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK

クチコミ投稿数:4件 dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKのオーナーdynabook TX/66KPK PATX66KRTPKの満足度5

インターネット中に突然電源が落ちてスタートメニュー立ち上がらず・・・
買ってまだ1カ月足らずでのHDD破損・・・

サポセンに問い合わせたところHDD交換ということに・・・

もちろんデータは消去+交換用HDDがないため修理完了日は未定・・・

まったく連絡なく2週間・・・

結局こっちから連絡して初めて現状を理解しました。

機械だから当たり外れがあるのはわかってるつもりですが

東芝じゃなくて他メーカーにすればよかったと後悔・・・

その後、仕事用のパソコンも購入しましたが富士通にしました。

書込番号:10954406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件 dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKの満足度1

2010/02/20 09:07(1年以上前)

私のパソコンも同じ状態です。
昨年10月に購入後1ヶ月で電源を入れても、モニターは真っ暗。
その時東芝は修理を申し入れてきましたが、無理やり新品に交換するように話を持っていき新品に交換してもらいました。
それから3月もたたない現在、HDDの故障でなんとか起動はしますが、もたもたの状態。
メーカーの対応は交換用のHDDが無いので、スレ主さんと同じく入荷次第連絡するとの事。
ほかの口コミを見てもリカバリー後に電源が入らなくなったなどHDD不良の投稿が目立ちます。
発売終了後1ヶ月で交換用のHDDが無いと言うのも、それだけ故障が多発しているからではないでしょうか。
ひょっとしてこれって、当たりよりもはずれのほうが多いくじびきだったのかも。

書込番号:10968789

ナイスクチコミ!2


Ronganさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/01 02:10(1年以上前)

 リュクスホワイトをベ○ト電器で購入。一週間後、リカバリ再起不能でHDD無償交換(Windowsソフト故障とのこと)。

 で今、リカバリ中なのですが、6時間経ってもリカバリが終わらないです…これってまたもや不良?

明日またサポートに電話します…。

書込番号:11015275

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/01 04:21(1年以上前)

>Ronganさん

伏字は禁止されているわけでは有りませんが、出来れば使用しないで頂けると情報として
ありがたいです。
ベスト電器でしょうか?

また、伏字とはいえ購入店を書かれているということは今回の事例で購入店が何かしら
絡んでいるのでしょうか?

書込番号:11015466

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/01 05:01(1年以上前)

>伏字は禁止されているわけでは有りませんが、出来れば使用しないで頂けると情報として
>ありがたいです。

伏字にするなら書くな。
というのがカカクコムの方針らしいです。
つまり禁止されている。

書込番号:11015498

ナイスクチコミ!4


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/01 20:57(1年以上前)

価格コムの基本的なルール&マナーより引用

ここから

「伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますので、なるべくご遠慮ください。」

ここまで

上記より「伏字は推奨しないけどどうしても使いたければどうぞ」って感じだと理解しているのですが違うんでしょうか?

本件では私はベスト電器を利用する事が有るので、もし購入店舗がベスト電器で何かしら
対応に不満でも有ったのかと気になったので確認させて頂いたのですが、Ronganさんが
どうしても明かしたくないのであれば仕方ないのかなと思っているのですが。

書込番号:11018229

ナイスクチコミ!1


Ronganさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/02 19:43(1年以上前)

 ☆toro15さん
 
 『無意味な伏せ字はご遠慮ください』

  ⇒ありましたね。伏せ字が当サイトで推奨されていないという事自体、知りませんでした。ご指摘頂き、有難うございます。

 伏字に意味は特になかったのですが、はっきり書いてしまう習慣がなかったもので、あえて書きませんでした。特に購入店で何かトラブル、問題な対応とかは、ありませんでした。

 私が言いたかったのは、このような低品位なHDDしか付けてよこさない東芝自体に責任があると思い、ここで指摘させていただまでです(実際は違いました)。匿名表記がお気に障られたのであれば、ごめんなさい。今後ここでは伏字『○表記』を使わないことにします。

 私もベストが一番近い店なので、よくベストで買いますよ。残念ながら、肝心なものが置いてなかったり、競合他店舗より高かったりします。店員の対応は良いと思います。店に在庫がなく他店を紹介され、逆にそこでほしいものが手に入った事もありました。

 結局東芝サポートへは電話せず、本機器を売る事にしました…。たぶん、マイクロソフト社製の新OS(WIN7)がまだ不具合が多いと思っています。リカバリが最後まで上手くいかないのも、そのせいだろうと思うのです。

 今回の新OSではHDDを丸ごとOSが管理するような感じになっていますね。ブート領域自体が壊れる事はサポートセンターさえ『ありえない』といってましたから。私もリカバリ時でリカバリ領域自体が壊れてしまう経験は、これが初めてです。

 TOSHIBAやベストは今回の不具合に関係なく、マイクロソフトのOS自体に問題があると思っています。まだ現段階ではWIN7は未熟なOSと言わざるを得ません。残念ながら私自身、まともに使いこなせませんでした…。ネットからダウンロードしたソフトがほぼまともに動作しませんし、エラーも多く、これじゃお手上げです。

書込番号:11023034

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/02 20:37(1年以上前)

Ronganさん

ありがとうございます。
気に障ったとかはぜんぜん無いです。

ちょっと前にビックカメラで「え〜」と思うことがあってそれ以来利用して
いない(極めて個人的な理由ですが……)ので「ベスト電器も何かあるの?」
とちょっと過敏になっていたかも知れないです。

書込番号:11023310

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 15:45(1年以上前)

この機種を最近オークションで落としたのですが、出品者によると
リカバリしようとしたらHDDの消去が出来ないということで、急遽
メーカー送りとなってしまいました。
一ヶ月しか使用してないということだったんですが、やっぱり
訳ありのマシンなんですかねぇ。

書込番号:11168355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK
東芝

dynabook TX/66KPK PATX66KRTPK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TX/66KPK PATX66KRTPKをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング