『付属品がダメ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年11月 2日 発売

EC-VX210

高濃度プラズマクラスター7000/ダブルスクリューフィン/パワーアシストローラーなどを搭載したサイクロン掃除機(ハイグレードモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.4kg EC-VX210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-VX210の価格比較
  • EC-VX210のスペック・仕様
  • EC-VX210のレビュー
  • EC-VX210のクチコミ
  • EC-VX210の画像・動画
  • EC-VX210のピックアップリスト
  • EC-VX210のオークション

EC-VX210シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 2日

  • EC-VX210の価格比較
  • EC-VX210のスペック・仕様
  • EC-VX210のレビュー
  • EC-VX210のクチコミ
  • EC-VX210の画像・動画
  • EC-VX210のピックアップリスト
  • EC-VX210のオークション

『付属品がダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-VX210」のクチコミ掲示板に
EC-VX210を新規書き込みEC-VX210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

標準

付属品がダメ

2010/04/28 13:53(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-VX210

スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

購入してちょうど1年になります。
きれいに掃除でき、吸引力についてもダストカップの手入れを(水洗い)まめにすれば復活するので性能自体には不満はないのですが、付属品が使いずらいし壊れやすいです。
付属のベンリブラシについて。
棚の上とかの埃を吸う為に使います。
これは基本的に本体にくっついて収まってるので『カチッ』とブラシ部分を起こして使います。
この『カチッ』となる留め具(突起物)の部分が、毎日掃除で普通に使うだけなのに、折れてしまうのです!!
そうなってしまうと、ブラシ部分が安定しない為『プラプラ』状態。
埃を吸おうと思ってもブラシがプラプラしてるので上手く使えません。
購入して半年で一度壊れてメーカーから送ってもらったのに、今日また壊れてしまいました。
半年ごとに壊れるってどうなの・・。
その他の付属品も、すきまノズルは使いづらくて使用してません。布団用ブラシは良いのですが、本体から外れやすいので非常に使いづらいです。

書込番号:11291278

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/28 13:57(1年以上前)

扱い方でしょ!家のは一度も壊れてません

書込番号:11291283

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 14:03(1年以上前)

返信が早くてびっくりです。
ご意見ありがとうございます。
「扱い方でしょ」とのことですが、最初に書いた通り、毎日普通に掃除する時に使ってるだけです。
一度壊れてからは、また壊れたら嫌なので扱いも慎重にやっていた結果がこれです。

返信者さんは毎日は使用されてはいないのでしょうか?
だとすれば、毎日の使用には向かない付属品ということになりますね。

書込番号:11291297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/28 14:25(1年以上前)

スレ主さん 落ち着いて。

ケンタロウ?さんは扱い方って言ってるんですよ。
使用頻度とは言ってないのに、
「毎日、毎日」って叫んでも
他の人から見たら、チンプンカンプンです。

ま、2009年11月発売モデルを1年間、
毎日毎日使ってれば2010年4月には
変になりますよね。

書込番号:11291341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/28 14:39(1年以上前)

確かにチンプンカンプンですね

書込番号:11291372

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 15:06(1年以上前)

テイクンさん、ご返信ありがとうございます。
ケンタロウ?さんのレスに決して興奮して返信したわけではないのですが、文面がそのように感じられたならすみません。

昨年の5月に思い切って購入した掃除機なので、多少の不具合は感じながらもお手入れしながら大事に使っていたのですが、ベンリブラシの留め具がまた壊れてしまい『またか・・』というガックリした気持ちでスレを立てたんです。

壊れたというベンリブラシの留め具(突起)は、ブラシと本体にくっついてる円筒?の接着部の裏側にある、長さが5ミリほどのプラスチック棒のようなもので、小さくて気付きにくいものです。
そして、いくら使用頻度といっても消耗品だとしても、それ以前に非常にもろい作りだと思います。

実際メーカーの方は、我が家に来て壊れた物を実際に見ても、何が壊れたのか、何が使いづらいのかわかっていないような様子で、説明してようやくわかってくれました。
新しい物に交換してもらってホッとはしましたが、この作りじゃ慎重に使ってもまた1〜2年ぐらいで壊れるんじゃないだろうかと思ってたら、ちょうど半年でした。

わたしが『毎日』というのは、ほとんど毎日掃除機を使用するので、購入してから300日ほどの間お掃除の時にカチッと出す作業とカチッと元に戻す作業という事です。
600回ほどでしょうか。
その単純作業を150日ほど続けていたところで一度折れて取り換え、そしてまた150日ほどで本日折れてしまったのです。

このカチッと固定する棒は、小さいけど非常に重要だと思います。(だからこそそういう突起物が付いてるのでしょうが)
これが折れただけでブラシの安定感が全くなくなるので、掃除がすごくやりづらくストレスなんですよね。

書込番号:11291451

ナイスクチコミ!5


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 15:21(1年以上前)

ケンタロウ?さん、ご返信ありがとうございます。
上のレスにも説明しましたが、扱いというのは、カチッと出す作業と元に戻す作業を300×2回(実際は150日弱で一度取り換えたので150×2回ずつ)です。

書込番号:11291480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/28 15:26(1年以上前)

落ち着いて下さい。
スレ主さんの書き込みは論理的に破綻していますよ。

> 昨年の5月に思い切って購入
昨年11月に発売の商品を5月に買ったのですか?

ちなみに、自分が当たり前に丁寧に扱っている動作が
必ずも丁寧だとは限らないですよ。

特に他の人が扱っているのを見ることが出来ない作業は
モノサシが自分のみになるので、他の人が見たら
強すぎる、早すぎるって事を自分では正しいと思い込んでいることも
ありますので、丁寧!丁寧!と言っても・・・

書込番号:11291496

ナイスクチコミ!3


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 16:02(1年以上前)

テイクンさん、すみません。型を勘違いしてスレッド立ててしまいました。
EC−VX200でした。これはどうしたらいいのでしょうか・・。
落ち着いて書いてましたが、型間違いしていました。
参考にされる皆さんすみません。

掃除機の裏側をを見たら2009年製となっています。
それを1年使っていたということです。
現在2010年4月なので、約1年です。

ただ、これだけはわかっていただきたいですが、カチッと出してカチッとしまう動作(手首ひとつの
動作です)を普通にやっていただけです。特別な事をしていたわけではありません。
大事にというのは、扱いを乱暴にしないということに気を付けていたという事です。
そして、一度壊れて新しい物に交換してもらってからは、さらにゆっくり力を入れないようにその動作をしていただけなので(体も手も小さく握力もある方ではないです)、そのような人間がそのような動作をしていただけです。

テイクンさんのおっしゃってる事は良くわかります。
それは自分しかわからない物差しかも知れませんし、閲覧してる人には見えないことだと思います。
ただ、購入後にずっと付属品の使いずらさを感じながら掃除機を使用してまして、今回ベンリブラシが私の使用頻度の場合だと数か月で壊れてしまったという事で、率直な感想を書いたのです。
最初のスレッドで説明が足りなかったのかも知れませんが、使用してる個人の事実や感想が書けないならこのような口コミは必要ないと思います。

もし私の立てたスレッドが個人の感想としてまずい内容なのでしたら、削除できればしたいと思います。

書込番号:11291580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/28 17:00(1年以上前)

> 削除できればしたいと思います。
出来ますよ。

> 使用してる個人の事実や感想が書けないならこのような口コミは必要ないと思います。

この意見には同意します。
但し、持ってもいない人が
まるで持っているかのように使用感を
書かれるのには・・・

ちなみに家電製品は型番が違えば
部品の納入元が違ったり、改良が入っていたりするので
その型番以外の使用感は意味が無いです。

EC−VX200ならEC−VX200の掲示板に書き込んで下さい。

書込番号:11291751

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 17:32(1年以上前)

テイクンさん、この付属品については200も210も同じ物が使われているようです(修理伝票の品番より)。
ですので、使用感は実際使用した感想ということになりますのでよろしいでしょうか。

わたしは型版違いをしてしまいましたが、あくまで付属品です。
210に対して『悪』という評をつけてしまったのは悪かったです。
最初のスレッドに書いた通り(200ですが)性能や掃除機の使用感は悪くありません。
題名の通り『付属品がダメ』です。これはどんな使い方しても変わらないと思います。

ちなみに、テイクンさんの最初のレスの文章内にもおそらく時期に関して書き間違いがあるのではないかと思いますので、確かめて見てください。
間違いは誰にでもあると思いますので、あえて指摘しませんでした。

今回初めて立てたスレッドですが、このような冷静なようで煽られるようなレスがつくということを勉強させていただきました。

書込番号:11291841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/04/28 17:48(1年以上前)

スレ主も他の方も煽っているようにか読めないのでスレの削除依頼しておきました。

書込番号:11291896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/28 17:51(1年以上前)

> 時期に関して書き間違いがある

ごめんなさい、解らないので教えてください。

2009年11月発売モデル・・・
   2009年10月8日発表の11月発売製品で間違いないようですが。

2010年4月・・・今日は2010/04/28ですね。

1年間、毎日毎日使ってれば・・・
   これはスレ主さんの「購入してちょうど1年になります。」と
   「毎日普通に掃除する」という記載からです。

何が間違えているのでしょうか?
今、見直しても2009年11月発売モデルを
2010/04/28には間違いは無いように思えます。

書込番号:11291904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/28 18:01(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
 有難う御座います。

自分も依頼済みでしたので、もうすぐ消えるかと思います。

書込番号:11291940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 18:06(1年以上前)

削除要請が出されたそうですがまだ大丈夫でしょうか。

テイクンさんの文章で、『ま、2009年11月発売モデルを1年間、毎日毎日使ってれば2010年4月には
変になりますよね。』という部分が私もよくわかりませんでした。
わたしは2009年5月に購入し、現在2010年4月です。約1年使ってます。

テイクンさんの文章だと、1年間毎日使ってると2010年11月には変になるという事が言いたかったのか、2008年11月モデルを1年間使ってると(5月購入なので)2010年4月には変になると言いたかったのかわかりませんでした。
それとも変になるというのは掃除機ではなくて、型版間違ったから、時期的に変になりますよね?ってことが言いたかったのでしょうか。

どちらにしても、この文章の意味がわかりませんでした。
すみません。

書込番号:11291966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/28 18:59(1年以上前)

ま、2009年11月発売モデルを1年間、毎日毎日使ってれば2010年4月には
論理的に矛盾が生じますよね。っていうのを
スレ主さんの言葉を交えて言ったんですが
文章能力が無かったですね。すみません。

書込番号:11292130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 19:07(1年以上前)

削除前に最後に書いておきたいのですが、主婦にとって掃除機は性能だけではないと思います。
いくら吸引力が良くても本体やパワーブラシが重たくて大きければ、使い勝手が悪くなかなか隅々までは掃除出来ません。

付属品も然りです。
付属品が使いずらいと、床以外の掃除がしづらい。床だけを掃除してるわけではないので非常に使いづらい。
掃除機を毎日使用しないとしたらピンとこないかも知れないけど、毎日使っていたらそういう部分がとても気になるものです。

また、ヘビーユーザーだと劣化が早まるのは仕方ないかも知れません。
でも、普通に使用していたものが半年ごとに壊れてしまうということは、どうなんだろうと思います。毎日使うように設計・製作されてないという事でしょうか。

今は保証期間内で無料ですが、おそらくまた頼んでも壊れるという事が起きるのではないかと思います。そうなると1800円近く付属品にお金を出すようになるということなので、半年でそれはどうなんだろうと思い、スレッドを立てた次第なのでした。

書込番号:11292161

ナイスクチコミ!3


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 19:20(1年以上前)

テイクンさん、お返事ありがとうございました。
そういう意味だったのですね。すみません。
テイクンさんの文章をストレートに読んでしまってたので、そのような意味が含まれてるとは気付きませんでした。

わたしの文章読解能力がなかったということですね。
最初に型版を間違ってしまったので、そのようにレスされてもしょうがないと思います。
わたし自体は、間違って投稿したことに気付いてなかったので時期のくだりが意味がわかっていませんでした。

最後に、私はどのレスにも興奮してたのではなく真剣に返信してましたので、煽っていたつもりはなかったです。
付属品についてのガッカリしたという感想から、このような削除という結果になることは悲しいです。

書込番号:11292197

ナイスクチコミ!0


TOMOJISANさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/29 20:35(1年以上前)

普通の掃除で壊れる事が問題ですね。
壊れてない方は壊れないことを祈りましょう。

書込番号:11297072

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/29 21:03(1年以上前)

TOMOJISANさん、お返事ありがとうございます。
本当に、普通の掃除で壊れてしまうのは困ります。
カチッと起こしてカチッと戻すという作りがダメなんだと思います。
この作りだと、使用頻度にはよりますがいずれにせよ留め具は折れると思います。
私は毎日掃除でその動作をするので壊れるのが早いのかも知れませんが・・。

ホースに挿して使うようなブラシだったらいいんですけどね。

書込番号:11297203

ナイスクチコミ!2


スレ主 ha-yanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/01 00:42(1年以上前)

本日、メーカーの方が新しいベンリブラシを届けてくれました。

試しにカチカチといつもの動作をしてみると、明らかに感触が固くなっている!
裏側に隠れている留め具を試しに覗いてみたところ、なんと、前は5ミリの細い突起だった留め具に補強のプラスチックがついていました。

わたしのように壊れた人が結構いたのか、ベンリブラシが補強改良されていました。

付属品がダメと書いてしまいましたが(確かに正直使いづらいのは使いづらい)、それでも、ほんの小さな部分ではありますが改良の努力をしてくれていた事に感動しました。

このスレを削除したかったのですが、本人の削除依頼であっても出来ないような事がFAQに書かれていましたので、修正させていただきます。

付属品であるベンリブラシは現在は前よりも強くなってます。
今度は壊れないようにさらに大事に使っていきたいと思います。

書込番号:11302453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/05/05 22:40(1年以上前)

ha-yanさん
改良されたノズルが届いたようで、
良かったですね。

我が家が新築で家を建てました→8年ほど前、(もう8年になるんか、、)
風呂場のイス・・ちょと腰高のモデルです。
妻がなにやら、呼んでる?
イスが壊れた!
よく見ると、座椅子のお尻がくる部分に穴が開いてますが、
その穴の両脇に割れが生じてました。
?こんな割れ方したのを見たのは初めてだし、
もしも、お尻が挟まったら痛いだろうな?と想像・・

新たに購入しようと近所のshopに出掛けたが
あまり気にいるモノが見当たらない。
そこで、壊れたものの型番を調べようとネットで検索すると、
同型のモデルの色が存在しないことに気付く。→他色の型番はある

そこでメーカーに聞いてみると
壊れた我が家の物を交換しますとの返事を頂きました。
(送付した新しい座椅子のダンボールに入れて返品してくださいとのこと)
新しいものを見ると・・
強度を増してありました。→リブ状の形状が追加されてました。
すでに、判ってたトラブルだったのでしょうね。

最初にメーカー問いにせず、購入に走ったのは、
破損の原因が、、
妻が座っての状態ではなく、乗ってたようです^^
なぜ?→天井の角を拭こうと台にしたそうです
なので、使い方が悪いとの想いで新規購入を考えてました。
頂いた座椅子は、今も使ってます。
色は、最初のものと違うが、
(おそらく、問題座椅子との区別を付ける為に変更してるのでは?と想像。)
===
削除依頼されてるので
消えちゃいますね^^;
でも、マレに消えずに居座ることも有るようです。
(マレに被害?を受けてまとめて消されることもありますw)

書込番号:11323916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 02:57(1年以上前)

私もシャープ製クリーナーの添付品に限界を感じ、先日Dyson DC26 TH COMを購入しました。
Dysonの添付品はかなり使えます!

しかし、私は店頭で物をかなり嫌味な視点からも確認して買いました。
工夫もないプラ加工で逃げてるような製品など絶対に壊れると考えていたからです。

DC26は私の期待に応えてくれたので購入しました。
その分野で安い物を買う時は、まず、安いなりの理由が必ずあります。市場価格とはそういう物かとも思っています。
よって壊れるのは当たり前とも考えられます。

書込番号:11370643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-VX210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残り1台でしたが 0 2010/11/24 17:54:58
フィルターについて 5 2013/11/01 1:42:43
掃除機のニオイについて 2 2010/09/28 7:50:10
やっぱり、この機種? 1 2010/09/10 11:03:00
掃除機検討中 1 2010/08/31 10:29:51
使用感 0 2010/08/01 0:57:05
和歌山市のレポートです。 0 2010/07/30 0:13:38
39000円20% 0 2010/07/24 23:30:54
福岡市のレポートです 3 2010/07/20 1:36:08
本日購入 0 2010/07/14 20:11:50

「シャープ > EC-VX210」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

EC-VX210
シャープ

EC-VX210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 2日

EC-VX210をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング