『年末に買いました』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『年末に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

年末に買いました

2010/01/29 03:29(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 gasstationさん
クチコミ投稿数:15件

いろんな評価見て買いました。けっこうどの評価をみてもバッテリーの持ちが
よいという評価だったので買いました。しかし、最大でも4時間ぐらいしか持たず
ショックです。一番暗くして省エネにしていても4時間が限界です。
海外に持ち出して、動画を見るために買ったのですが用途に合ってなかったみたいです。
動画自体はきれいですが、結局省エネモードを使うので意味はないですが・・・
バッテリーを使わない人にはいいかもしれないですね。
少し買うのが早かったかもしれないです。

書込番号:10855105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/29 04:27(1年以上前)

購入後から合計何時間ほどバッテリー稼動されました?

書込番号:10855149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/29 06:33(1年以上前)

この機種初の『悪』ですね
レビューも多くの人が書いていて
バッテリ 投票平均4.62 カテゴリ平均3.56 17位ですね

書込番号:10855220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/01/29 07:10(1年以上前)

バッテリーの持ちは、設定によってまちまちなのでなんともいえないのですが。。。
バッテリーのロットによってもあたり外れあるのかも?

一度バッテリーの空にして再充電してみてはいかがでしょうか?

あと、もしメモリー増設していたり、SSD化されてる場合 使用する機器によっては逆に消費電力が上がってる場合もあります。

まだ、購入して2週間ほどですが、バッテリーは5回ほど充電放電してますが、私のもってるやつでは、現状・H264の1280×768の画質で大体 6時間ぐらいは連続再生できますね。

ただ、垂れるのが早いのかもしれません。この機種のバッテリー・・・

書込番号:10855271

ナイスクチコミ!1


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 Aspire 1410 AS1410-Kk22の満足度3

2010/01/29 07:56(1年以上前)

説明書の中に、長い間使われずに放置されたバッテリーは最適化する必要があるみたいです。
確か、記憶ではバッテリーを警告表示が出るまで使い切った後に再充電でフル充電。
その後、ふたたびアダプターをはずしてバッテリーを警告が出るまで使いきって
またフル充電、を三回やることでバッテリーが多少復活しますよ。

書込番号:10855350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/29 08:07(1年以上前)

みなさんが書かれているようにバッテリーのコンディション調整をぜひ試してみていただきたいですね。
もしこれで効果があるようなら今後他の方にも役立つ情報となりえるかもしれません。

書込番号:10855375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/01/29 09:27(1年以上前)

外付けドライブからDVDを見ているとかじゃないですよね?
外付けだってしっかり電気を消費しますからね。
さすがに、公称のバッテリー時間に外付けは含まれませんから、その場合短くなって当たり前です。

書込番号:10855546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/29 12:19(1年以上前)

過大に期待し過ぎです。

公称7時間のバッテリーですから、4時間持てば御の字でしょう。

因みに、ワンセグでTVを視聴してみてください。3時間持たないと思います。

> 海外に持ち出して、動画を見るために買ったのですが用途に合ってなかったみたいです。
恐らく3時間ぐらい見ることができるのではないでしょうか?

書込番号:10856020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/01/29 12:39(1年以上前)

>過大に期待し過ぎです。

いやーあ、そうは言っても動画再生支援もあるし、5〜6時間の稼働は期待して止むなしなのではないかと思いますけど、個人的には。
機種は違いますが、atomのlenovoのs9e使っていて、公称6.2時間だけど、5時間くらいもちますよ。
むかしむかしのノートPCだと公称値の半分くらいと思っていたけれど、電池その他部品の進歩もあって改善してるのではないですかね。
なので、わたしはスレ主が他に電気を喰わしているのではないかと疑っているのですよ。

初老な者さん、atom持ってるみたいけど、945チップとはまた動き方、電力消費など異なると思うし、4時間で御の字ってのは他のユーザーさんのクチコミも見る限り言い過ぎではないでしょうかね。

書込番号:10856088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/29 13:59(1年以上前)

議論する気はありませんが、

> 4時間で御の字ってのは他のユーザーさんのクチコミも見る限り言い過ぎではないでしょうかね。
たまたま昨日Public環境で、ワンセグの音声を聞きながら、PowerPoint操作をしたのですが、3時間持ちませんでした。

バッテリーを長時間持たせる使い方はあるのでしょうね。

書込番号:10856362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/29 19:26(1年以上前)

AS1410のバッテリーは、本当のところどの位持つのだろうか?

確かに、レビュー等では、5時間、あるいは6時間持つと評価されている方がいらっしゃいます。
恐らく間違いではないと思いますが、どのような使い方で持ったのでしょうか?

・私が所有するAS1410であること
・バッテリーにも個体差があること
・私のバッテリーの使い方の問題で、バッテリーが少し傷んでいるかも知れないこと
などの条件はありますが、確認してみました。

設定状態は、
・バッテリー設定はバランス(推奨)
・画面の明るさ:5段階落として、やや暗くする
・画面は常時ONの状態に保つ
・無線は常時接続で、ブラウザ(IE8)を常に起動しておく
・時々ブラウザで閲覧する(ここのクチコミなど)
・他のソフトは起動させない
・電源プランは詳細設定していない

この状態でほぼ5時間持ちました。

ブラウジングの傍ら、WordやExcelを操作する程度で使うのであれば、あるいは5時間近く持たせることが出来るかも知れません。

書込番号:10857418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/01/29 23:18(1年以上前)

>議論する気はありませんが、

初老な者さん、すみません、意地悪な書き方でした。

さて、そろそろスレ主さんが出てきてくれないかなーと。^^;
もう呆れちゃったのかなあ。

書込番号:10858634

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasstationさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/29 23:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。こんなに返信をもらいまして
うれしいです。びっくりしました。

設定は省電力モードで、画面を一番暗くしています。
それでも、今まで最大で4時間、普通は3時間から3時間半ぐらいです。

バッテリーは、全部なくなるまで使い切ってます。
そして、フル充電しています。今までまだ7,8回しか充電していませんが、
一度も長く持ったことがないです。最低5時間は持ってほしかったので
残念です。他に持ってるパソコンと同じぐらいしかバッテリーもたないので、
買う必要がなかったかもって思ってしまいます。
今度は20時間ぐらい使えるものを選択したいと思ってます。


書込番号:10858869

ナイスクチコミ!1


スレ主 gasstationさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/30 00:23(1年以上前)

ごめんなさい。使い方ですが、動画を見ているだけです。
見ている動画はDivXが多いです。あとはmp4です。
サイズは640*464が多いです。

あとPCは全然いじってないです。メモリーの増設もないです。
DVDも付けていません。ファイルの動画を見るだけです。

それと全くネットにもつなげていませんので、無線も開いていません。
なんでこんなにもたないだろうかと悩みます。あとフル状態から
3時間ぐらいたって使おうと見ると96%になってます。
8時間ぐらいたつと91%になってしまう。放電がすごいです。
フル充電ですぐ使った場合、動画を見る前に持ち時間見ると6時間半ぐらい
あるのですが、動画を見始めた瞬間に持ち時間3時間に変わってしまいます。
実際に、計ってみてもやはり3時間ぐらいしか持たないです。

やはり、はずれをひいてしまったのでしょうか??

書込番号:10858990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/30 03:14(1年以上前)

動画観賞については、このPCでは経験がないので、何ともコメントの仕様がありませんが、放電の状態は異常です。

私が保有するAS1410では、フル充電後1日経つと98%位になっています。

バッテリー異常がある可能性もありますので、購入先に相談されては如何でしょうか?

書込番号:10859536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/30 08:22(1年以上前)

直接関係ない話ですが・・・。

バッテリーは、「持つ」じゃなく「保つ」じゃないですか?
手でもつのなら、「持つ」でしょうけど。

書込番号:10859880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/30 11:51(1年以上前)

> 手でもつのなら、「持つ」でしょうけど。
手に持って、PCに装着。このバッテリーはまあまあ保つほうでしょう。かな?

関係ないですが、IMEで「もつ」で変換しようとすると、「保つ」は出てきませんね。ATOKではどうでしょう?

書込番号:10860541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/30 16:42(1年以上前)

 初老な者さん、こんにちは。

 ATOK2009で試しに変換してみたところ、出ました>保つ

書込番号:10861550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/30 17:36(1年以上前)

>> カーディナル さん
ありがとうございました。

ATOK 2010を注文しましたので、あらためて使うのが楽しみです。
2月4日以降に届く筈です。

書込番号:10861742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング