『CULVの性能について・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『CULVの性能について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

CULVの性能について・・・

2010/03/08 17:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 OoPpCcさん
クチコミ投稿数:2件

詳しい方、お教えください

熱対策および処理の高速化でSSD化を検討しておりますが、懐具合も気になっております

Celeron SU2300 1.2GHz(1MB) にてHDDをSSD化した場合と、Core 2 Duo SU9400 1.4GHz(3MB) の機種にて単純比較した場合、どちらがコストパフォーマンスが優れますでしょうか?

質問内容が抽象的で恐縮ですが、双方のメリット・デメリットなども教えて戴けると助かります

仮にSSD化した場合は、元のHDDを外付けドライブ化したいと考えております

どうぞ宜しくお願い申し上げます

書込番号:11054177

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/08 17:36(1年以上前)

CULVは、CPUを安売りする場合の製品のインテル社内名称。
CULVという製品がある訳では無く、通常価格品と品物は同じだから性能も変わらない。

書込番号:11054216

ナイスクチコミ!0


スレ主 OoPpCcさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/08 17:40(1年以上前)

早速、ありがとうございます

タイトルと質問内容の整合性がなく失礼いたしました

質問内容についての回答をお待ちしております

 

書込番号:11054232

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/08 18:11(1年以上前)

双方のパフォーマンスを同一尺度で表わして下さい。
私には違うものを同一尺度で表す能力はありません。
そのパフォーマンスをコストで除算することでコストパフォーマンスが算出できます。

書込番号:11054342

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/08 18:12(1年以上前)

コストパフォーマンスというのは何らかの算出式か基準があるものですが、それが示されない場合は
誰にも答えられない質問になります。
示すのが難しい場合は自分で判断するのが手っ取り早いという結果になると思います。

HDDは全体的に安定しているが振動に弱い。
SSDは製品によって様々で下手するとすぐ壊れたりHDDよりも体感速度が落ちる、容量が少なめ。

書込番号:11054346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/08 18:38(1年以上前)

スレ主さんがどういう使い方をしたいかが前提にあって、それでCPUとSSDとどちらにコストをかければパフォーマンスがあがるかが重要だと思います。
HD動画再生や編集をするならCPUですし、とにかくPC起動やアプリケーションキビキビさせたいというのならSSDよりですし。

書込番号:11054443

ナイスクチコミ!2


山傑さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/08 18:48(1年以上前)

SSDが必要かどうかで選択は変わりますが、起動やアプリの立ち上がりを速くしたいならSSD導入もありです。
ただCPUが遅ければ処理そのものは速いCPUのPCに比べて遅いです。

耐久性は使ってみなければ分かりません。

AtomであればSSDの効果は大きいでしょうが、このクラスのCPUならよりAtomのようにライトな作業だけという訳でもないでしょうからよりCPU性能の高いCore 2 Duo SU9400 を選んだほうがが快適なのでは?

書込番号:11054489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/08 19:32(1年以上前)

SSDってそんなに早いかね…??
正直、体感できるほどでも無かったよ。これから性能も向上してゆくんだろうケド、
PCも総合的な性能、組み合わせで選ぶべきだと思う。
まぁ、個人的な好みもあると思うけども。

書込番号:11054651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/08 19:44(1年以上前)

>> OoPpCc さん

使用用途・使用目的は何ですか?

一般論的には、Core 2 Duo SU9400 1.4GHz(3MB)の方が性能はいいので、こちらを買った方がいいでしょう。

私は、このPCにSSD(Intel製160GB)を使っていますが、はて効果は?よく分かりませんね。

CPUに負荷のかかる作業の場合、このPCは使いませんし、どちらかというと、携帯用で購入しましたので、ほとんど軽い作業に使っています。

高負荷の作業をノートPCでするのであれば、T9400以上、あるいはcore i5、i7を選択した方がいいと思います。

ずれたかな?

予算が許せば、SSD化もいいですが、HDDのままでいいと思います。
劇的に早くなるわけではありませんから。

それよりもCPUに注視した方がいいでしょう。

書込番号:11054708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2010/03/09 11:34(1年以上前)

私はこの機種を購入、SSD(CFDの新しい128GBです)化、メモリ増設、WiMAX内蔵の改造を施して使用しておりますが、出先でUSBワンセグを見ながら、ネットして、同時にOOoでワープロ、くらいなら十分ストレスなく使えております。
C2DSU9400の機種は使ったことがないのでわかりません。
HDDのときにどうだったかも購入即SSD化したので分かりません。

ああ、あと、外付けドライブでDVDを見るのにも十分ですね。

書込番号:11057899

ナイスクチコミ!1


CSBさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/10 10:47(1年以上前)

回答できる知識はありませんので、便乗させていただきます

スレ主さんは単純に素朴な質問をしてると思われますが、言葉に対して突っ込みが厳しいような気がします

総じてコストパフォーマンスと云う用語は攻撃される傾向ですが・・・
謙虚に聞いておられるわけですから、2010/03/08 18:12 [11054346]以降にレスされている方のように、要望を仮定してでも親切に教えてあげれば同様に興味を持たれてる方からすれば分りやすいと思います

スレ主さんの要望の中で先に出てくるのが「熱対策」で・・・
私も同様に発熱が低くて動作が速いものを望んでますので、一般論としてでも構いませんので教えていただきたい次第であります
 

書込番号:11063200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/10 11:28(1年以上前)

>「熱対策」
>発熱が低くて動作が速いもの
HDDとSSDのどちら?となればSSDです。
熱対策はHDDと比べるとぐっとハードル低くなりますし、最近のSSDであれば動作速いです。

そこに、CeleronCPUとSSDでパフォーマンス重視ではどちら?と言われると全体的なパフォーマンス向上が期待できるCPUを変えたほうがいいとなります。

書込番号:11063343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2010/03/10 11:45(1年以上前)

発熱という点では、SSDは低発熱なのでいいかもしれません。
使っていて気になるのはやはりメモリの辺りが若干熱くなること。
引退させたFMV-LOOX-T70Hとは比べ物にならないくらい温度は低いです。
LOOXは、膝の上に載せてられないくらい熱くなりましたから(^_^;)

スレ主さんの質問の趣旨をAS1410+SSDとGatewayEC1800だとどちらが、と考えるのなら、まあどっちでも自分の使い方次第じゃね?となります。
持ち運びが多いのなら、トラブルが少なくなるAS1410+ssdの方が安全ですし、おそらく出先でそう重い作業は必要ないでしょう。
ホームユースがメインなら、やはり少しでも処理能力が高いEC1800の方が色々使えていいかと思います。

しかし、このモデル自体はあくまでメインマシンをもっている人向けのモバイル用セカンドマシンと言った位置づけであり、いろんな処理をこれ一台で、とは最初から想定されていないものと思ったほうがいいです。

書込番号:11063430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング