Aspire 1410 AS1410-Kk22
Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22
こちらの機種を買ってSSD化しようと思うのですが、効果はどのようなものでしょうか?
また、SSDへの交換は初心者にも可能でしょうか?
書込番号:11141289
1点
as1410 ssd換装
こんな言葉でググるといくつか出てくる。
少しは自分で検索しよう。
出てくるのは、価格の過去ログだったりするし、そういうの見ないで質問しない方がいいんじゃないのって思う。
せっかく先人がクチコミしてくれてるのに、かわいそうじゃん。
それと、他のクチコミでPC素人ですって書いてますね。
それなら、最初からSSDの機種買ってください。
もしくは、HDDのまま使ってください。
素人さんには、それが無難です。
書込番号:11141453
10点
SSD化する目的はなんでしょうか。
私は持ち歩きが多いので、SSD化しましたが、コストをかけても容量は大幅減になりますし、高速化という点では、あまり実感はないと思います。メモリ増設の方がよほどメリットがあるでしょう。
手順としては、リカバリーディスク作成>SSD換装>リカバリー実行でそう手間ではありませんし、裏のパネルを外して、入れ替えるだけですから、技術的にもすごく難しいわけではありませんが(ケーブルを傷つけずに外すことだけに注意)、目的をはっきりさせない限り無駄にお金をつぎ込むことになりかねません。
もちろん、基本的には保証も効かなくなるので、初心者にお勧めできることではありません。
書込番号:11142580
![]()
4点
ご説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
あとご指摘ありがとうございます。
勉強不足で申し訳ありません。
ご不快に思われたこと、深くお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。
書込番号:11143421
2点
いろいろカスタマイズするのは、使ってみてからでいいと思うんですよ。
確かにSSDは早いし発熱も少ないし軽いし耐衝撃性で有利だけど、価格が高いじゃない?
将来的に、とりあえずこのPCなり他のでも使ってみてから換装を考えてもいいんじゃないですか。
書込番号:11144440
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/13 6:41:08 | |
| 1 | 2017/01/29 22:15:47 | |
| 2 | 2016/11/19 16:42:42 | |
| 3 | 2015/12/04 0:31:39 | |
| 0 | 2015/11/19 22:03:09 | |
| 4 | 2015/11/23 11:54:55 | |
| 3 | 2016/01/13 11:36:39 | |
| 1 | 2015/05/01 13:29:10 | |
| 0 | 2013/08/10 20:18:17 | |
| 3 | 2013/06/12 23:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









