『AS1410のキーボードについて』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『AS1410のキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AS1410のキーボードについて

2009/11/03 12:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

AS1410を購入しようと考えていましたが、ASUS UL20Aと迷っています。
実物を見ることができません。

AS1410に一度決めた理由は
・11.6インチなのでコンパクトで軽いこと(持ち運びします)
・CULVパソコンなので白が欲しかったこと(EeePCの影響?)
などです。

ところがキーボードがUL20Aに比べるとよくないという記述を見ます。
かなり打ちづらいキーボードなのでしょうか。
メインはデスクトップなので長文を打ち込む機会は多くはありません。
AS1410とUL20Aは価格帯が同じなので気になります。
慣れればそれほど打ちづらくはないものなのでしょうか。
どうかご教授お願いいたします。

書込番号:10414642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/03 17:04(1年以上前)

自分で自分のサイトに「すぐに慣れた、逆に打ちやすい」って書かれてるじゃないですか。


http://ovaloffice.jp/

書込番号:10415697

ナイスクチコミ!6


スレ主 NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2009/11/03 20:57(1年以上前)

あの・・・。そのサイト、今は私のサイトではないんですが・・・。

書込番号:10417116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/03 21:28(1年以上前)

こちらにも「すぐに慣れた」とコメントされていらっしゃいますが・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10411198/
>結局AS1410にしたものです。
>私はプライベート重視のため白が欲しかったためAS1410にしました。
>約48,000と安かったのもありますが。(汗)
>いろいろ言われているキーボードも慣れると問題ないです。すぐ慣れました。
>デザインを優先したのかと最初思いましたが、実用的でもあります。

別にUL20Aには白はありませんし、キーボードは個体差もあるみたいですし、
既に買われているなら気にすることはないですよ。どちらも一長一短です。
次々と機能・規格は変わりますからそれに合わせて買い換えていけば良いだけの事です。

書込番号:10417357

ナイスクチコミ!5


スレ主 NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2009/11/03 22:19(1年以上前)

正直に告白いたします。
安売りの時にAS1410を購入しました。
発売前の購入でしたので現物を見ないでの注文でした。

その後ASUSからUL20Aが出て、「キーが打ちやすそうだな」と思ったのです。
ネットでのキーボードの評判もUL20Aがいいので不安になってきました。
しかし現物がどこにもないので確かめようがありません。
そこで両方を触ったことがある方に聞いてみたかったのです。
確かにAS1410のキーボードは打ちやすいとは言えません。
UL20Aの方がかなりいいという話でしたら買い換えも検討しようかと。
AS1410を売るなら早い方がいいですので。

AS1410を持っていることを隠したのは、現ユーザーに失礼かと思ったからです。
ふざけて質問したわけではありません。
真面目に悩んだ結果、質問しました。
ただ嘘をついた質問だったことはお詫びいたします。
購入をあせりすぎてしまったようです。

書込番号:10417795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 00:57(1年以上前)

NIMITZさんどうもです。

先日ビックでAspire 1410とUL20A両方触ってきました。


感想としては私はUL20Aの印象の方が好印象でした。
まず、ご指摘のとおりキーボードの質感ですが、UL20Aの方が上に感じました。

しかし、Acerとかの機種触ってると1410のキーボードでもいけそうですけどね。
確かにぺらぺらな感じで頼りない感じですが、慣れかと思います。
しかしながら私は打つとき若干強めに打つのでUL20Aの方が打ち心地は良かったです。

まぁMSIから出てる、なんと言う機種だったかは覚えてませんが、キー押したらその周囲5センチぐらいのキーがボコっと凹むような機種がありましたが、それと比べると1410のキーボードはましです。たわむんですけどわずかです。


一番のUL20Aに惹かれた点は質感です。キーボードも含め、全体的に1410よりもチープな感じがないです。天板やキーの配置やデザインなどは感心できるものです。
1410は白色が綺麗ですね、パームレストのところはアルミでしょうか、なかなか質感はいい感じです。ただ、その他の青や黒のモデルはキーボードが黒でプラスチックぽい感じでチープでした。ただバッテリ駆動時間、重さ、HDMIなどを考慮したら買ってもいいかなとは思いますよ。


自分は質感重視ですが、スペックでいったら1410かもです。
まぁ1410にはHDMIも無いし、重さもある。けどその質感から私はUL20Aを買いたいと思います。

他にもファンの音なども書き込まれていますので見てみてください。
2chとかにもUL20Aのスレが出来てましたから、これから両機種の情報が増えると思うんで、要チェックしてご決断を!

書込番号:10418960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2009/11/04 01:55(1年以上前)

ダメ!僕男の子だよぉ、あんっ さん

ありがとうございます。
だいたい感覚はつかめました。

機能のAS1410。質感のUL20Aという感じですね。
キーボードはやはりUL20Aの方がよい感触のようですね。
低価格機といえどもここは大事なところです。
全体的な質感もいいとなるとUL20Aに軍配が上がりそうです。
AS1410が知り合いに高値で売れるようだったら検討します。
良いレポートありがとうございました。

書込番号:10419150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 14:24(1年以上前)

>あの・・・。そのサイト、今は私のサイトではないんですが・・・。

これもウソかよ・・・。

書込番号:10420659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/04 16:28(1年以上前)

まあまあ落ち着いて。
値段とスペック見てうっかり飛びついてしまった人は結構いるようです。
2chでもたまにそういうレスを見かけますし、ヤフオクにも既に出品されてますから。

もしUL20Aを購入されたらご自身のサイトでも良いので
比較レビューを書いて下さるとありがたいですね。
キーボードはもちろんの事、ファン音などは争点になってますし、
起動スピードや音質も違うようですので。
AS1410のような気合の入ったレビューを期待しています。

書込番号:10421020

ナイスクチコミ!3


スレ主 NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2009/11/04 23:37(1年以上前)

円周率はおよそ さん
こんばんは。

UL20Aの在庫がないようですね。
AS1410を売るに売れない状況です。
在庫状況が改善し、AS1410はまあまあの価格で売れたらですが
UL20Aに挑戦してみようと思っています。

その時はインプレッションを書きますね。

書込番号:10423669

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/06 13:25(1年以上前)

容易にウソつく人のレビューが役に立つとは思えないんだが、、、

書込番号:10430793

ナイスクチコミ!6


スレ主 NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2009/11/07 12:22(1年以上前)

私がAS1410を持っていると書いたら客観的がいただけないと思いました。
もう勘弁してください。

書込番号:10435866

ナイスクチコミ!2


スレ主 NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2009/11/07 12:25(1年以上前)

訂正
誤:客観的
正:客観的意見

書込番号:10435887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 14:10(1年以上前)

まぁスレ主さんのやったこともダメかとは思いますが。
一度、謝罪をしているのだから追い討ちをかける必要はないかと。円周率さんが問いただしてるわけですから。

まぁ価格なんでやたら批判して自分は客観的で一番的を射ているんだという
思い込みの激しい輩が多いので気になさらずに>>スレ主さん


1410がいきなりの破格で登場し、パソコンの画面のみで購入決定した方が多く、その後UL20Aが発売され、その質感から1410を買ったことを後悔している方が多いのかと。

スレ主さんもそのくちでは??


スレ主さんの行動は褒められたものではないですが、上記のことも触れてコメントしてみてはと思います。

ちなみにこういう背景を念頭に置いてコメントするとさらに客観的なコメントになると思います。


価格はスレによって傾き加減がすごいことになるんで(笑

このスレのようにスレ主の言動でかなり荒れたりして本来の議題から脱線しまくり、削除されまくりのスレが多数ありますから。

書込番号:10436322

ナイスクチコミ!4


kaku1717さん
クチコミ投稿数:108件

2009/11/08 19:40(1年以上前)

キーボードは確かに、UL20Aは東芝のUX見たいに独立型なので、1410より打ちやすいです。1410はキーが大きいし段差がないので、打ちにくいのは事実かと思います。しかし慣れかと思います。あとHDMI端子ですが、1410にはついていて、UL20Aにはありません。どなたか、逆を書いていました。本体の質感は1410の方が良いと感じました。

書込番号:10443656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 14:54(1年以上前)

kaku1717さん

どうもです。自分の投稿した文に誤りがありました。
スペックでは1410、質感ではUL20Aということを伝えたかったのです。

誤:まぁ1410にはHDMIも無いし
訂:まぁUl20AにはHDMIも無いし

書込番号:10447400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 23:27(1年以上前)

連投すみません。

スレ主さんは1410手元から離したみたいですね^^
もっとブログ呼んでから書き込むべきでした。すみません。

書込番号:10450249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング