『価格変動』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire Timeline AS3810T-P22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載薄型ノートPC。市場想定価格は89,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-P22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

『価格変動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-P22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-P22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

価格変動

2010/03/03 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

価格変動履歴を見ると変動の振幅が大きいように思います。何か理由があるんでしょうか。
HDD容量が少なめですが、コストパフォーマンスは結構高いと思います。
また、6万円を切ってくれないかな。切なる願望です(笑)

書込番号:11028842

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/03 22:29(1年以上前)

いつも疑問に思うのですがコストパフォーマンスの定義は何ですか?
それとも値段の安さという言葉を表現したかったのですか?

書込番号:11028885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/03 22:44(1年以上前)

ほぼ同等のスペックで価格を比較した場合、安い方が価値が高いと判断してます。
特に国内メーカーの機種と比較すると安いと思います。国産機は付属アプリケーションが豊富ですが、私にしてみれば要らないので、その分価格を下げてもらう方が魅力的です。そういう意味で使っています。

書込番号:11028998

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/03 22:53(1年以上前)

パフォーマンス(?)を固定するならコストだけでいいのでは?
必要ないソフトが入ってても安かったらいいということですよね?
バンドルソフトはカスタマイズの自由度が高いものでもありませんし。

書込番号:11029060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/03 23:09(1年以上前)

わかりました。では当機種と同等スペックで低コストの国産機を紹介してください。候補に加えたいと思います。

書込番号:11029164

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/03 23:12(1年以上前)

いきなり紹介してくれって言われても意味が分かりません・・・。
不特定多数の方への要望ですか?

書込番号:11029202

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/03 23:21(1年以上前)

一般的に、価値には価格を含めないよ。
安売りしていたとしてもその製品の価値が変わる訳じゃないでしょ。

でも、ハードウェアスペックに関係ない部分も一般的には価値に含めます。
一般的に安売りパソコンは、人件費などカタログに現れない部分を削って価格を抑えています。

書込番号:11029273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 00:54(1年以上前)

参考までに、現在購入してしまったAS3810Tで書き込みをしてます。
先月2月の16日あたりに3810Tを注文したけど、そのときの価格が57660円だったと思いました。(ショップは頭文字がAで始まるお店、具体的な名前は控えます。ってバレバレか。)

でも、そのあとタッチパッドが故障しているというのが判明して初期不良で使い始め4日目ぐらいに返送して新しいのを送ってもらいました。さいわい、送り返してもらった機械はまったく問題なく使えました。ちゃんと初期不良のときにしっかりと対応してくれる店かどうか確認してから注文することをお勧めしますね。そうすればある程度の不安はぬぐえると思いますよ。
ちなみに、故障していたPCを返送して新しいのが帰ってくるまでにかかった時間は送り返してから5日ぐらいかかりましたね。その間せっかく手に入ったPCのおあずけをくらいました。なんと待ち遠しかったことか。

あと、買ってから気づいたんだけど、この機械はタッチパッドのクリックが結構固いのと、タッチパッドの位置がスペースキーの手前にないから文字入力時に手が当たるという欠点があります。また、ACアダプターの差込用のケーブルが結構太いからその辺りも気になります。
それでも、性能とかバッテリーのもち具合とかはほぼ完璧ですね。何よりこの価格のPCがCentrino2で構成されているというのは信じられませんね。動画とかサクサク再生できるし、前のいちいちフリーズしていたPCよりはるかによかったですよ。
要するに欠点はありますが、その欠点を上回るぐらいの性能があり、僕としては十分に満足できる機種でした。
これはあくまで個人的な感想です。当然、個人差があるから、できれば実機を店とかで触ってみることをお勧めします。

書込番号:11029913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/04 15:10(1年以上前)

>甜さん、きこりさん
>ほぼ同等のスペックで価格を比較した場合、安い方が価値が高いと判断してます。
価値が高いというのは確かにおかしな言い方かもしれません。価値は絶対的なものだとすると、あくまで主観的な満足度が高いというべきでしょうか。
ちなみにWikipediaによると
コストパフォーマンス(cost performance、CP)とは、あるものが持つ価格と価値を対比させた度合い。費用対効果または対費用効果。
だそうです。

>兵隊2号さん
57660円でこれを手に出来れば嬉しいですね。また下がる事を期待します。ビックカメラで実機を触ってきました。タッチパッドのクリックは確かに硬いですね。価格は79800円ポイント10%でした。この価格であれば57000円ポイント10%のASUS UL20Aを選ぼうかなという気にもなります。
ところでメモリーは増設されましたか?あとリカバリーディスクは作成されましたか?

長々とすみません。

書込番号:11031870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 21:31(1年以上前)

当初、メモリーの増設は考えてました。でも、このPCでは、とりあえず操作にまったく支障をきたしていないのでメモリーの増設を考えるのをやめました。どうやら、win7では一般的な利用を考えるならば2GBで十分みたいです。当然、完璧を目指す人ならばメモリーは限界まで積みたくなるでしょうが。

あとリカバリーディスクの作成はまだしていません。これについてはハードディスクが壊れる時期までにやれればいいかなと考えています。おそらく、1年間ぐらいは十分壊れないだろうとふんでいます。万が一、OSの調子が悪くなっても、重要データのみを外付けハードディスクにバックアップしておいてそのままリカバリーをしてしまえば問題ないとおもいます。Acer Backup Managerという専用ソフトも入っていますから。

あと参考までに
この機種以外を考えるなら

NEC LaVie M
http://kakaku.com/item/K0000081154/spec/

とかどうでしょう。
たぶん選択肢に入っていらっしゃると思いますが。

ほんと最近は次から次に新製品は出てくるし、機種も信じられないくらい多くなってくるし目移りしてしまいます。だから、もしお金に余裕があるなら一番いいものを買うという精神で買ったほうが失敗しません。当たり前ですが。

長くなってすみません。

書込番号:11033631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/04 22:25(1年以上前)

兵隊2号さん、コメントをいただきありがとうございます。大変参考になりました。メモリ2GBで充分というのは朗報です。

昨日まではACER/ASUSしか選択肢は考えてなかったのですが、LaVie Mはなかなか魅力的です。また、悩みが増えました。引き続き情報収集を続けます。

書込番号:11034020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶の映像が緑色とかピンク色に。。。 2 2010/10/28 10:21:53
ちょっと前のAS3810T−SW22ですが 6 2010/08/30 21:24:54
修理に関して 8 2010/07/07 1:16:47
値動き 3 2010/03/23 12:41:22
無線LANアダプター 6 2010/03/08 20:19:47
価格変動 10 2010/03/04 22:25:02
諸々について 3 2010/03/27 14:16:25
Bluetooth、SDHCについて 4 2010/02/26 18:25:19
youtube 7 2010/03/05 18:09:09
ACアダプター 7 2010/02/27 0:58:16

「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-P22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-P22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire Timeline AS3810T-P22をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング