『無線LANアダプター』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire Timeline AS3810T-P22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載薄型ノートPC。市場想定価格は89,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-P22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

『無線LANアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-P22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-P22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANアダプター

2010/03/06 00:31(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

この機種の無線LANアダプターはIntel WiFi Link 5100AGNでしょうか?
メーカーの仕様記載はIEEE802.11b/g/nとなっていますが、実は11aに対応しているなんてことはないでしょうか?
また、無線LANアダプターが異なる方はおられるでしょうか?デバイスマネージャーで確認できますので、情報提供していただけるとありがたいです。
勝手なお願いですがよろしくお願いします。

書込番号:11039763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/06 11:00(1年以上前)

bump1009384さん>
Acerのサポートページでドライバ種別を確認すれば、どのようなメーカーの無線 LANモジュールが入っているのかは確認出来ると思います。掲載されているのは

・Atheros AR5B93 →ODM元種別により仕様が2種類ある模様(FOXCONNと Lite-On)
・Intel(型番不明)→ドライババージョンが 12.x.x.xシリーズなので、WiFiLink 5100シリーズか、もしくは
          それよりも過去の製品の可能性有。いずれにせよ、MIMO対応ではないでしょう。

ですね。つまり「ロットによって採用されている無線 LANモジュールが違う可能性もある」と言う事かと思います。

●Acer Aspire Timeline AS3810Tダウンロードページ
http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3352&sp=page15e&ctx2.c2att1=163&miu10ekcond13.attN2B2F2EEF=3352&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=858&ctx1.att21k=1&CRC=1917136710

ちなみに「機能制限のない、Intel純正の WiFiLink5100」であれば、基本的には 802.11a/b/g/Draft-N2.0二は対応しているはずです。詳しくは Intelの Product Briefを参照してください。

●Intel WiFiLink 5100 Series Product Brief
http://download.intel.com/network/connectivity/products/wireless/319981.pdf

書込番号:11041299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 13:12(1年以上前)

デバイスマネージャーによると
Intel(R) WiFi Link 5100 AGN
となっています。

ちなみに、AS3810T-P22の本体についている仕様シールには
Acer Nplify 802.11a/b/g/n
と書いてあります。

書込番号:11041917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/06 17:46(1年以上前)

>はむさんど、さん
コメントありがとうございます。

>つまり「ロットによって採用されている無線 LANモジュールが違う可能性もある」と言う事かと思います
これは悩ましいですねえ。wikiによると801.11nの規格では「2.4GHz/5GHz の周波数帯域を用い」とあるのですが、「IEEE 802.11n の規格に適合していても、使用する周波数帯や同時に通信できるチャネル数(空間ストリーム数)、チャンネルボンディングへの対応などは、個々の製品によって異なる。よって IEEE 802.11n 対応の製品であっても最大通信速度は製品によって異なる上に、表記されている最大通信速度で利用できるかどうかも、製品の組み合わせに依存する。」と書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11#IEEE_802.11n

パソコン側の内蔵無線LANモジュールの仕様が明記されていないと無線LANルータ選びに困ってしまいます。メーカーにより表記がまちまちです。
・11a/b/g/n という表記であれば5GHz間違いないですね。
・11b/g/n(ドラフト2.0)これはどうなんでしょう。可能性あり?
・11b/g/n の場合は5GHzは使えないと思ったほうがいいのでしょうね。
・Lenovo IdeaPad Uシリーズでは インテル Wireless WiFi Link 5100AGN(1x2)と
表記されています。

利用者にとって分かりやすい表記をお願いしたいです。

書込番号:11043268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/06 17:55(1年以上前)

>兵隊2号さん
調べてくださって感謝します。

>ちなみに、AS3810T-P22の本体についている仕様シールにはAcer Nplify 802.11a/b/g/nと書いてあります。
これなら間違いなく5GHz帯での通信ができそうですね。カタログの表記が違うということになります。貴重な情報をありがとうございます。
ビックカメラで実機を見たときには仕様シールに気付きませんでした。もう一度見に行ってみようと思います。

書込番号:11043319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/06 21:32(1年以上前)

Aspire Timeline シリーズ のホームページに「IEEE802.11a/b/g/Draft-N対応無線LAN」という記述を発見しました。これは5GHzに対応している可能性が高いですね。
http://www.acer.co.jp/timeline/vision.html

あとは価格ですね。60,000円切らないかなあ。

書込番号:11044527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2010/03/08 20:19(1年以上前)

本日ビックカメラで実機を再確認しました。兵隊2号さんが書かれていた通り、仕様シールに a/b/g/draft-n とありました。ACERからの連絡はありませんでした。

書込番号:11054873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶の映像が緑色とかピンク色に。。。 2 2010/10/28 10:21:53
ちょっと前のAS3810T−SW22ですが 6 2010/08/30 21:24:54
修理に関して 8 2010/07/07 1:16:47
値動き 3 2010/03/23 12:41:22
無線LANアダプター 6 2010/03/08 20:19:47
価格変動 10 2010/03/04 22:25:02
諸々について 3 2010/03/27 14:16:25
Bluetooth、SDHCについて 4 2010/02/26 18:25:19
youtube 7 2010/03/05 18:09:09
ACアダプター 7 2010/02/27 0:58:16

「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-P22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-P22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire Timeline AS3810T-P22をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング