『ちょっと前のAS3810T−SW22ですが』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire Timeline AS3810T-P22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載薄型ノートPC。市場想定価格は89,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-P22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire Timeline AS3810T-P22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-P22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-P22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

『ちょっと前のAS3810T−SW22ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-P22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-P22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22

クチコミ投稿数:7件

板がないので、この板に割り込みました。勘弁

4ケ月程前、液晶下部枠にあるACERのロゴを中心点に
半径4cmの半円を描いたような影が液晶画面に発生。
苦になりサポートへ相談した時、重いものを載せなかったかと問われました。
車内で半日位、一眼レフを載せてたことを思い出し納得しました。
液晶修理交換の費用・預託時間を訊き
安い製品価格と預けるメンドウさを考え修理は控えました。

今度は1週間前。
日差しの強い日に、車内の助手席床部へ置きドライブ+屋根付き駐車場で丸1日
今回は、重いものは載せはしなかったが液晶画面の左側に
円ではなく画面1/3位を占める直角三角形の影ができました

不思議だったのは、何気に抜いたマウスのUSB金具部が
上蓋左先端部分に付いたまま離れないことです。
素人考えで、この磁化が液晶画面に影響しているのではないのかと...

私以外に、こんな状態になられた方はいらっしゃらないでしょうか

書込番号:11823602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/28 00:26(1年以上前)

まる。。。。。さんかく。。。。。

さぁ、次は何を書く?

書込番号:11823829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 20:36(1年以上前)

僕はAS3810T-P22を使ってます。
少なくとも、液晶に影がかかるという現象は見たことありませんね。
ただ、購入当初から使用中に液晶の角度をかなり手前に傾けて変な角度にすると、映像が乱れるということはありす。これも普通の角度にもどして使っていればまったく問題ないからそのままにしています。
ですから、普通に使っていて液晶に問題があるなら下手にいじらずに素直にサポートに出したほうがいいです。液晶の不具合など素人にどうにかなるものではないです。


>何気に抜いたマウスのUSB金具部が上蓋左先端部分に付いたまま離れない
この意味がよくわかりません。マウスのUSB金具って何ですか。そもそも、上蓋に付くってどういうことなのでしょうか。金具に接着力はないと思いますが。

書込番号:11827673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/29 23:15(1年以上前)

この板のレスポンスの好さには感心
もちろんリターンしていただける方がいらっしゃるからではありますが
ありがとうございます

郭内で過ごしてらっしゃるイモちゃんにはともかく
Soldier2さんには状況を説明し直したい。
何もいじってはいないし対策もしてはいない。
安値PCですから納得ではあります。
まして質問しがいのある和メーカーでもないし。

主観的な文脈が災いし、一般的に伝わらなくてスミません
要は、鉄が筺体の角にくっつく
最初にも書いたつもりですが、磁化。
そう磁石化じゃなく、角が磁石状態。鋏もくっついて離れない。
USBの金物部が鉄製だったのには、自分にも意外でしたので併せて書き込みました

かつて、買ったばかりの大型CRTコーナー部の黒ずみには悩まされたけど
LEDにも画面の黒ずみがあるのにはビックラこきました。
左側が黒ずみ、右側が煌々とした画面。
これって、結構眼にきついものです

くつろぎのDeskTop、機動性の携帯、バリューのLapTop
非常時に備え、ハード・キャリア・ISP等の主・副保持は危機管理の範疇内とおもってはいます。
敢えて言います。同じ状態に遭遇した方がいたら教えてください。

書込番号:11833677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/30 02:56(1年以上前)

アランチーノさん>
製品のユーザーではないので推測でのお話になってしまいますが、記憶ではたしか Aspire Timelineシリーズって LCDパネル固定用のラッチロック機構が無いので、LCDパネル最縁部に磁石を入れて吸着固定していた様に思いますが。

ラッチロック機構がある様でしたら申し訳ありませんが、同社の Aspire oneなどでも同じ様な機構を設けていたと思いますので、ご心配でしたら直接 Acerに確認してみてください。

書込番号:11834507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 11:42(1年以上前)

僕もはじめて気づきました。
どうやら、液晶の上部左側には何か磁石みたいなものが入っているようです。鉄製の定規を近づけたらぴったりくっつきます。
そこで、家にもう一台あるHPのPCにも同じように定規をつ近づけたらACERのPCほどではありませんがくっつきます。最近のノートパソコンの液晶には何か入っているみたいです。だから、別にその磁石が故障の原因ということはないでしょう。

結局、液晶の黒ずみというのは液晶自体に問題があったということになるんじゃないでしょうか。液晶の問題となるとちょっとその液晶を修理するというのは素人には無理です。もし、ショップの保障があるならそれを活用して修理に出すしかないでしょう。一番安全です。

あと、追加として。
googleで「液晶 黒いしみ」って検索すると似たような症状を見つけられるかもしれませんよ。
似たような症例?
http://q.hatena.ne.jp/1269411746

書込番号:11835500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/30 21:24(1年以上前)

HamSandwich?さん
ありがとうございます
こういう回答を望んでいた自分としては、大満足です。

多分に、Acer社は構造を公開していたと思います。
調べもしないで購入した軽い自分があったと、そう納得しています。
価格com.の板の素敵さを実感しました。

再びLet's Noteに戻ってみます。
板の主旨に外れるけど、楽しかったです。

書込番号:11837762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶の映像が緑色とかピンク色に。。。 2 2010/10/28 10:21:53
ちょっと前のAS3810T−SW22ですが 6 2010/08/30 21:24:54
修理に関して 8 2010/07/07 1:16:47
値動き 3 2010/03/23 12:41:22
無線LANアダプター 6 2010/03/08 20:19:47
価格変動 10 2010/03/04 22:25:02
諸々について 3 2010/03/27 14:16:25
Bluetooth、SDHCについて 4 2010/02/26 18:25:19
youtube 7 2010/03/05 18:09:09
ACアダプター 7 2010/02/27 0:58:16

「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-P22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-P22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire Timeline AS3810T-P22をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング