『メモリ増設失敗』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 5542 AS5542-M23

Athlon II X2 M300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション

Aspire 5542 AS5542-M23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

『メモリ増設失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5542 AS5542-M23」のクチコミ掲示板に
Aspire 5542 AS5542-M23を新規書き込みAspire 5542 AS5542-M23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設失敗

2010/11/12 21:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

スペックを見たら メモリDDR2 PC2-5300と書いてあったので、
2GB増設して合計4GBにしたら、起動しなくなった。

メーカーサイト見たらDDR2 PC2-6400だった。

書込番号:12205570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/12 21:42(1年以上前)

>メーカーサイト見たらDDR2 PC2-6400だった。

DDR2 PC2-5300でもDDR2 PC2-6400でも互換性が保たれているので作動はするはずです。
他に原因は無いですか?相性・取り付け不良・初期不良。?

書込番号:12205648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 Aspire 5542 AS5542-M23のオーナーAspire 5542 AS5542-M23の満足度2

2010/11/12 21:57(1年以上前)

1枚目が6400で2枚目に5300を増設したら、画面が真っ暗なまま起動しません。

1枚目の6400を外し、5300を1枚目に挿して、2枚目には何も挿ささないなら起動します。

1枚目の6400を外し、5300を1枚目に挿して、2枚目に6400を挿すと起動します。
でも、プロパティで見てみると、2GBしか認識していません。

混在がいけないのだと思います。

それか2枚目のスロットが故障しているかだと思いますが、

6400を買って、2枚目に入れてみたいのですが、もったいない気持ちもあります。

書込番号:12205727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 23:03(1年以上前)

1枚目に6400だけ入れて起動できますか?

書込番号:12206162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 23:08(1年以上前)

あ、失礼勘違いしてました
6400は、元からはいってたから問題なく使用できますよね^^;

書込番号:12206201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/13 02:01(1年以上前)

相性みたいですね。

1枚目になにも刺さず、2枚目に6400か5300を刺して動作するなら、パソコン側に問題が有るか無いか分かるかと。

メモリテストもしてみるべきですね。

最新BIOSの1.09があるようです、古いBIOSならこれも試す。

書込番号:12207051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 Aspire 5542 AS5542-M23のオーナーAspire 5542 AS5542-M23の満足度2

2010/11/13 06:11(1年以上前)

2枚目だけに6400を挿してやってみたら起動しません。
スロットの故障だと思います。

biosをアップデートをしてもダメでした。

先月で1年過ぎたので、修理には出さず、2GBのまま使いたいと思います。

このパソコンは、起動は遅いし、ファンの音はうるさいし、スロットは故障しているし、ハズレでした。
おまけに余計なメモリまで買ってしまうし。

これ以上 お金を掛けないようにします。

アドバイスありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

書込番号:12207371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5542 AS5542-M23」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5542 AS5542-M23
Acer

Aspire 5542 AS5542-M23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 5542 AS5542-M23をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング