『突然ネットに繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『突然ネットに繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然ネットに繋がらなくなりました。

2010/03/26 22:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

スレ主 nobulationさん
クチコミ投稿数:70件

このルーターを4ヶ月ほど使用していましが、突然ネットに繋がらなくなりまして困っています。
どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

〔状況〕

・アクティブランプ消灯
・2台のPCを有線で接続しており、共に繋がらない
・昼は繋がっていた。設定等は全くいじっていない。・モデムのランプは正常点灯。

〔これまでに試した事〕
・ルーターの初期化
・モデム、ルーターの電OFF
・コネクタの差し直し。
・らくらくスタートボタン→電源ランプ赤点灯→緑点灯→アクティブランプ消灯
・PCでの再接続設定

書込番号:11145272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/26 22:41(1年以上前)

 nobulationさん、こんにちは。

(ユーザーではありません)
 AtermWR8300N PA-WR8300N以外に繋がらなくなった原因があるかもしれません。
 パソコン本体あるいはプロバイダ側とか…
 もしOSがWindows 7なら、「問題のトラブルシューティング」を使われてはどうでしょうか。

書込番号:11145461

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobulationさん
クチコミ投稿数:70件

2010/03/27 00:59(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。

ご教授通り調べてみましたが解決できませんでした。
ルーター、モデム、ケーブルを替えて接続を試みるも失敗に終わりました。

当方、フレッツ光契約ですので、明日に問い合わせてみようと思います。

書込番号:11146205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 21:46(1年以上前)

nobulationさん 
その後、症状はどうなりましたでしょうか?

実は当方もフレッツ光契約で、同様の症状が出て、
突然ネットに繋がらなくなりまして、
ルーターの初期化を行って再設定したあとにで繋がる様になっても
また数日たつとに繋がらなくなります。

NTTのルーターからLAN回線で直接つなぐとネットに繋がりますので、
原因は無線LANの様です。
無線の干渉が原因なのでしょうか?


書込番号:11327594

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobulationさん
クチコミ投稿数:70件

2010/05/09 06:24(1年以上前)

yamayamadosさん こんにちは。

ご返信遅くなりまして、すみません。。

私はモデムの交換で正常に戻りました。

ですが、「IODATA GV-MVP/HX2」を使用しており、
録画後にネットワークが不安定な状態です。







書込番号:11338074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込):¥4,800発売日:2009年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング