『WR1200H』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『WR1200H』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

WR1200H

2010/06/05 13:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

スレ主 moka15さん
クチコミ投稿数:17件

WR1200Hを現在使用していて、なんか通信速度がわるい気がするのですがWR8300Hとは違いありますか?

書込番号:11454787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/05 14:19(1年以上前)

11n対応、ギガLAN対応の有無が大きな違いかと。

書込番号:11454959

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka15さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/05 22:07(1年以上前)

ギガLANと11nとは、何ですか?

無知ですいません。

書込番号:11456816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/05 22:31(1年以上前)

>無知ですいません。
知らないことが悪いこととは言いませんが、調べるくらいはしましょうね。

11nは、11g/b(2.4Gヘルツ帯)、11a(5Gヘルツ帯)それぞれが持つ高速かつ安定した無線LANの規格です。
アンテナを複数使うことで、途切れないように安定した通信ができ、領域も増えることで高速化も可能にしました。
そのため、離れた部屋などで無線LANを使用とすぐ切れる速度が遅いという場合の改善に最適なものですね。
通信速度が11a/gでは最大54Mbpsであったものが、11nでは300Mbpsとなりました。(理論値)

ギガLANは、有線LANが1Gbps対応になったものです。多くのルータは、100Mbpsですね。
インターネットの光回線では100Mbps以上も出ていること、家庭内などでPC同士のネットワーク構築を行った際に、従来より高速な通信が可能となりました。

ただし、有線LANはそこまで求めていないというのであれば、WR8170NやWR8150Nの方が安価ですね。
また、ギガLANや11n(5Gと2.4Gヘルツ帯)を同時に使いたいとなるとWR8700Nになりますね。

11nは、無線LAN使用する方には、お勧めなものです。

書込番号:11456949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング