AtermWR8300N PA-WR8300N
有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N
二度と電源が入らなくなりました。
本日までは普通に使えていたのですが、友人宅で使用しているWR8370NとiPhone5Sを無線接続してもネットが出来ない状態でしたので、自分の普通に使えているWR8300Nを持って行って繋いだらどこが悪いのか見当がつくと思いACアダプタごと持って行きました。
友人宅で私のWR8300Nが電源が入らなくなっているのが判明しました。
友人宅のWR8370Nはリセット(小さなボタンをポチ)したら直りましたw
もう何年も使用していたので寿命と思い、諦めました。
そして安定のNECの
AtermWG1800HP2をポチりました。
今普通に使えている方は極力電源を抜かない方が良いと思われます。
自分は本体からの電源コードを抜いてからACアダプタを抜きました。
そしたら壊れてしまいました…
書込番号:18806359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご愁傷様ですm(_ _)m
ちなみに、何年使えたら「悪」評価では無くなるのでしょうか?(^_^;
<既に5年以上使えていたのですよね?
「壊れない電気製品」なんて無いと思いますが、10年20年使えないとダメなのでしょうか?
>もう何年も使用していたので寿命と思い、諦めました。
との事なので、「悪」になるほどのモノでは無かったようにも感じましたm(_ _)m
他のモデルでも同様の書き込みを散見しますが、結構こういう製品の評価が厳しい様に感じるのは自分だけでしょうか?(^_^;
書込番号:18806950
2点
返信ありがとうございます。
哀しい表情のアイコンは、自分が余計なことをしなければ壊れる事も無かったんだよなぁという哀しさも入っております。
決してNECけしからん!という他意はありませんので。
書込番号:18807320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今普通に使えている方は極力電源を抜かない方が良いと思われます。
>自分は本体からの電源コードを抜いてからACアダプタを抜きました。
長期間接続しっぱなし・・・は埃がたまったり接点が汚れたりで,
却って悪影響がありますメーカーが推奨している期間程度で清掃しましょう!
電源SWが無い場合は,ACアダプターを抜いてから・・・が宜しいのですが。
書込番号:18807701
3点
こういった精密機器で多い事例が、電源コードを抜き再度電源コードを挿した際に、内部的な電圧処理としてコンデンサー等の配電処理も有るのですが、投入時のピーク電圧に耐える様になっている設計が有るのですが、そのコンデンサー等への供給電圧のピーク電圧処理として、経年劣化での電圧処理性能の低下が考えられます。
通常の常時稼働状況でしたら、問題ありませんが、電源の抜き差しのピーク電圧の処理部品劣化は良くあり得る現象です。その際に電源コードの抜き差しでの故障や、停電→復電時の瞬間ピーク電圧での故障も想定されます。
書込番号:18810785
2点
沼さん、返信ありがとうございます。
ご助言ありがとうございます。
次にお迎えする無線LAN機器は、仰っていた通りメンテしたいと思います。
5年もほぼノートラブルで使い続けられましたので、またNEC製で決まりです。
書込番号:18811095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/19 21:37:16 | |
| 2 | 2017/01/28 16:42:27 | |
| 10 | 2015/06/19 8:32:22 | |
| 3 | 2015/06/07 14:50:24 | |
| 6 | 2015/05/26 10:07:46 | |
| 9 | 2013/12/28 23:47:21 | |
| 3 | 2013/06/29 11:08:23 | |
| 4 | 2013/04/08 17:34:55 | |
| 0 | 2011/08/21 22:24:46 | |
| 1 | 2011/07/27 0:00:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








